『ボンネット』のクチコミ掲示板

コルト ラリーアート バージョンR

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR

『ボンネット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト ラリーアート バージョンR 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルト ラリーアート バージョンR(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト ラリーアート バージョンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルト ラリーアート バージョンRを新規書き込みコルト ラリーアート バージョンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボンネット

2009/11/09 21:27(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR

スレ主 telecas21さん
クチコミ投稿数:20件

放熱用のダクト?ですが、
屋根のない駐車場の場合、
エンジンに雨が入ると思いますが、
問題は無いのでしょうか?

知人のエボ\は登録後1年の中古車でしたが、
ボンネット裏はかなり錆びていた様です。

良い対策などあれば教えてください。

只今購入を検討中です。


書込番号:10449147

ナイスクチコミ!2


返信する
d-threeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/09 21:50(1年以上前)

少なくとも、駐車状態であの穴からエンジン内部まで雨が入ることは無いので心配は無いと思います。
ボンネット内の機器類の表面に多少雨水が掛かったとしてもそのくらいでは壊れません。

ただ、一気に大量の水が入ると、エアクリーナーからエンジン内部まで浸水したり、電気系統に悪さをする可能性もありますので、深い水たまりを通過するときは注意したほうが良いでしょう。
(純正形状のエアクリーナーなら、そんなに心配するほどでもないかも知れませんが)

どうしても、熱が入ったり冷めたりを繰り返すところなので、錆や劣化が進行しやすいのは確かですね。
ボンネット本体よりも、ダクト直下にあるエキマニはやはり錆びやすいようです。
錆びても性能に特に影響があるわけではありませんが、防錆処理をする、社外品または製作物のカバーをつけるなどの対策が考えられます。

書込番号:10449350

Goodアンサーナイスクチコミ!5


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/09 23:15(1年以上前)

こんばんは。

私のエボのフードにも大穴があいています。
ですが、特に気にしていません。

元々湿度の高い日本。
雨の日に走行すればエンジンルームは水分でまったりです。

確かにエキマニは錆びますが、
穴があかなければ特に問題はないと思います。
熱がこもるので錆びの発生は仕方がないです。

フードに穴のない車でも、
エンジンルーム内の錆はかならずあります。

>ボンネット裏はかなり錆びていた様です。

通常は考えられないと思います。
ただでさえ錆びにくアルミフードに防錆塗装しているはずですが。

中古車ということですので、
修復歴はありませんか?
それも、かなりへたくそな板金屋さんですね。

エアクリーナーや電装品に、
直接バケツにくんだ水をぶっかければ問題が生じるかもしれません。
通常はありえないですよね。

意外と知られていないようですが、
日本って世界的に湿度とか雪とか火山灰とか厳しい環境なんですよ。

フードの穴が原因で錆が悪化するとは思えません。

書込番号:10450142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/10 00:36(1年以上前)

ボンネットフードの穴は別に問題ないと思います。その周辺が錆びやすいということも無いと思います。

エンジンルーム内に多少水が浸入しても故障やトラブルにつながる可能性はそこまでありません。
エンジンルーム内の温度が必要以上に高くなると故障やトラブルの原因になることもあるのでダクトがある車は
変に雨水が入らないように細工するよりきちんと廃熱させた方が良いでしょう。


元々のコルトのエンジンとこの車に搭載されるエンジンではただでさえ発熱量が違いますしエンジンルーム内の
隙間もぜんぜん違いますので先ずは放熱を優先させるべきでしょう。

ボンネットの裏が錆びているランエボもあまり見かけたことはありませんし他にもダクトの空いた車はたくさんあります。

エンジンルーム内で錆が出やすいのは、エキマニですがこれはダクトのない車でも錆びます。
逆にエキマニ以外のの場所が極端に錆が浮いている場合は他の理由が濃厚です。例えばバッテリー液や
ブレーキフルードなどが付着したなど・・・

昔の車には古くなるとプラグコードが劣化してプラグホールに水がたまるような車もありましたが・・・その車のボンネットにはダクトは在りませんでした。


書込番号:10450753

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas21さん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/10 12:30(1年以上前)

>d-threeさん、defeatさん、だいすけjpさん こんにちは。

たくさんの情報有難うございました。
対処するとすればエキマニなんですね。
確かにみんカラではエキマニにカバーをつけている人がいました。
大変参考になりました。


もう1つの質問(VRの最新情報)の回答もお待ちしております。


書込番号:10452324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト ラリーアート バージョンR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古コルトRAVer.購入にあたって 4 2015/11/15 17:51:17
生産終了 4 2012/04/20 3:56:45
コルトのウインカーリレーの改善事例(報告) 0 2011/11/02 19:15:51
買っちゃった・・・。 2 2011/10/19 23:38:20
購入相談(ハンドルの重さ) 4 2011/07/20 21:03:07
ラリーアート製品は買えなくなるのかな。 3 2011/05/23 19:24:38
将来… 0 2010/08/30 22:57:30
スペシャル出ましたね。 0 2010/01/14 17:30:28
ボンネット 4 2009/11/10 12:30:47
情報求む 30 2010/01/22 0:49:59

「三菱 > コルト ラリーアート バージョンR」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルト ラリーアート バージョンR
三菱

コルト ラリーアート バージョンR

新車価格:197〜232万円

中古車価格:30〜210万円

コルト ラリーアート バージョンRをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトラリーアートバージョンRの中古車 (79物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング