『新品のBIOSバージョン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31M3-F V2の価格比較
  • G31M3-F V2のスペック・仕様
  • G31M3-F V2のレビュー
  • G31M3-F V2のクチコミ
  • G31M3-F V2の画像・動画
  • G31M3-F V2のピックアップリスト
  • G31M3-F V2のオークション

G31M3-F V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月13日

  • G31M3-F V2の価格比較
  • G31M3-F V2のスペック・仕様
  • G31M3-F V2のレビュー
  • G31M3-F V2のクチコミ
  • G31M3-F V2の画像・動画
  • G31M3-F V2のピックアップリスト
  • G31M3-F V2のオークション

『新品のBIOSバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31M3-F V2」のクチコミ掲示板に
G31M3-F V2を新規書き込みG31M3-F V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新品のBIOSバージョン

2009/11/15 10:15(1年以上前)


マザーボード > MSI > G31M3-F V2

クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

このマザーボードを新品で買ってセレロンE3200を乗せようかと思っています。
この場合は最新のBIOSの7529v15が必要なのですが、お店で売っている商品の
BIOSバージョンってわかるのでしょうか?
また、もし古いバージョンの場合、とりあえずBIOS画面くらいまでは起動できて
BIOSのアップデートはできるのでしょうか? 
もちろんそんなことはしないほうが賢明ですが、あいにく余っているCPUは
ないので、稼動中のほかのPCのCPUをとりあえず入れるのは手間なので…
どうでしょうか?

書込番号:10479178

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/15 10:27(1年以上前)

購入したお店でBIOSのアップデートしてもらえば良いと思います。

書込番号:10479231

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/15 10:28(1年以上前)

BIOSバージョンは教えてくれる店と教えない店(特に通販が多い)があります。
販売店次第ですね。

<古いバージョンの場合、とりあえずBIOS画面くらいまでは起動できてBIOSのアップデートはできるのでしょうか>

これは載せてみないと分かりません他の人の動作報告があったとしても自分の環境では出来ないことも有ると思います。

<稼動中のほかのPCのCPUをとりあえず入れるのは手間なので>

対応するCPU持ってるならそれ載せれば良いです、CPUの交換くらい、大した手間では無いですよ。

書込番号:10479234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/15 19:15(1年以上前)

どうしても困ったら…
http://www.msi-computer.co.jp/support/bios.html

BIOS更新は2,500円(復路運賃込)+往路発送代でメーカーのサポートが
対応してくれるサービスがあります。
この手のサービスとしては良心的な価格設定じゃないかなぁと思います。

2ヶ月前にこのM/Bを購入したときの初期BIOSがいくつだったかはもう忘れて
しまいましたが、PentiumDC E6500を付けても特段問題なかったです。
それでもすぐに最新へUpdateしてしまいましたけど。

書込番号:10481361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2009/11/17 12:31(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やっぱりやってみて、ダメだったら他のパソコンからCPUを
拝借してアップデートする、という普通の方法にします。

書込番号:10490108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2009/11/25 14:42(1年以上前)

2個古いバージョンのBIOSでしたが、私の環境では問題なくE3200と認識して
起動しました。
OSを入れてからOS上でBISOアップデートして終了しました。

みなさん、ありがとうございました。

ちなみに、その後電源ボタンを押しても起動しなくなる不具合に見舞われ、
販売店で他の個体に交換していただきましたが状況が克服できず、最終的に
他のメーカーの製品に交換していただきました。

2枚のマザーは同じ症状で、一度電源を落とすと電源ボタンを押しても
起動しなくなりました。
時間をあけて何度か電源ボタンを押しまくると起動するのですが、
もう呆れるくらい押さないと起動しません。
C-MOSクリアも影響しませんでした。
電源、CPU、メモリ、HDDをいろいろ変えましたが変化がなく、仕方なく
マザーボードのみを他のメーカーの製品に交換すると普通に起動して
使えます。
2枚目はBIOSは初期状態のまま、PentiumDCE2160で実験していました。

ちょっと信じがたいのですが、不具合に2枚連続でぶち当たりました。

書込番号:10530605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > G31M3-F V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31M3-F V2
MSI

G31M3-F V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月13日

G31M3-F V2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング