『抜け道検索について』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

ストラーダ CN-HW880D

地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAモニター)。価格は260,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW880Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW880Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW880Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW880Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW880Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW880Dのオークション

ストラーダ CN-HW880Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • ストラーダ CN-HW880Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW880Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW880Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW880Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW880Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW880Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D

『抜け道検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW880D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW880Dを新規書き込みストラーダ CN-HW880Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

抜け道検索について

2009/11/27 11:46(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D

現在、楽ナビAVIC-HRZ900とストラーダCN-HW880Dの購入を検討しているものです。

ストラーダーには”抜け道検索”があり、とっさに迂回路を探す機能があるよう
ですが使い心地はどうでしょうか?一方通行の道が多い場所などでも考慮してく
れるのでしょうか?またその抜け道ルートが渋滞しているかどうかもVICSの情報
を元に考慮されるのでしょうか?

書込番号:10540098

ナイスクチコミ!0


返信する
kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/27 11:59(1年以上前)

兄弟機を使用していますが抜け道検索はオマケ程度ですね。
また、パイオニアの機種も同レベルでした。

ちなみに、
カーナビでルート探索を行う場合「FM-VICS」や「電波ビーコン」で取得した渋滞情報を
考慮したルート検索は行ってはならないという決まりがあります。
ルート検索に反映させて良いのは「光ビーコン」の情報のみです。
しかし光ビーコンは主要幹線道路の情報ですので、
そもそも抜け道には使用できません。

書込番号:10540144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/30 16:05(1年以上前)

kohcatさま、お返事ありがとうございます。
なるほど「おまけ」程度ですか。。。使える機能なら嬉しかったのですが。。
悩んでしまいます(笑)

また

>カーナビでルート探索を行う場合「FM-VICS」や「電波ビーコン」で取得した渋滞情報を
考慮したルート検索は行ってはならないという決まりがあります。

とのことですが、パイオニアのカタログには携帯電話を使った
スマートループでの抜け道探索が出来るような表記がありますが、
これはスマートループがパイオニア内での情報だから検索に使える
という事なのでしょうか?それとも他ルートも幹線道路だけなのでしょうか??

地デジの受信感度はパナの方が良さそうなので、スマートループが
大したことなければパナなのですが、ますます迷います。。

書込番号:10557064

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/30 17:22(1年以上前)

パイオニア機は借用だったのであまり詳しくないのですが…分かる範囲で。

スマートループの情報を考慮した検索を行っているようですが、
「抜け道」案内というよりは「他の幹線道路」案内といった感じでした。
地域によって違うと思いますが私の場合は「大きな渋滞を避けるが、
その周りの小さな渋滞によく引っかかってしまう」といった感じになってしまいました。
※そもそもスマートループも全ての道が対象ではありません
(VICS情報の10倍程度で、幅5.5m以下の道は対象外です)

ただ、渋滞の情報量は当然多いですので(ルート案内をさせずに)自分で渋滞を回避するのには便利だと思います。


パナソニック機の場合は「渋滞データバンク」が入っていますのでリアルタイムではありませんが、
過去の統計を利用した検索が出来ます。
※当然ですがスマートループより範囲が狭く、突発的な渋滞には対応できません。

ついでに「地デジ」の件ですが
画質はもちろんですが、受信精度もパナソニック機の方が数段上でした。

書込番号:10557328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/01 09:12(1年以上前)

kohcatさん引き続きの情報ありがとうございます。

>パナソニック機の場合は「渋滞データバンク」が入っていますので
リアルタイムではありませんが、過去の統計を利用した検索が出来ます。

パナの場合でも光ビーコンでリアルタイムの幹線道路の渋滞&いつもよく渋滞する
道路を避けてのルート選択が可能ということですね。

地デジは自分は全く見ませんが、家族がリアモニターで見る時に感度がよい方が
いいのかなぁ?と思いまして、パイオニアはスマートループは通信料もかかる点も
鑑みると、パナソニックになりそうです。抜け道検索も幹線道路での起きたばかり
の事故の場合には、いちかばちかで使えるみたいですし。。。

パイオニアはスマートループのさらなる発展と地デジの感度UPを期待して見守る
という方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:10560891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/01 09:34(1年以上前)

すみません!

もうひとつお伺いしたいのですが、例えば高速で新潟方面のスキー場に行った時に
事故渋滞が起こった場合、下道(国道クラス)の渋滞は光ビーコンで表示されるの
でしょうか?もしくはFM-VICS、電波ビーコンの表示のみでもよいのですが。
わかるようでしたら、かさねて情報いただければ幸いです。

書込番号:10560943

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/01 11:26(1年以上前)

ごめんなさい。高速時の状況は分かりません。
(実際テスト出来ればよいのですがしばらく高速に乗る予定がないもので)

想像ですが、高速道路走行中は専用の画面(ハイウェイマップ)になりますので
一般道路の情報までは表示しないのではないでしょうか?
※高速道路走行中に通常モードに切り替えが出来れば表示されるかも……これもテスト出来ません。


あと、捕捉ですが光ビーコンによる渋滞回避ルートは各ナビで自由に設定するのではなく、各地域の公安より指示・推奨された回避ルートに案内するだけなのでご注意を。

書込番号:10561267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/08 08:25(1年以上前)

kohcatさんありがとうございます。

パイオニアのスマートループは次の買い換え時に考えるとして、
今回はパナソニックでいこうと思いました。

書込番号:10597393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW880D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ画面をナビ画面で映したい 5 2023/03/03 6:35:52
地デジ番組表不具合でバージョンアップ出来ず。。。 4 2014/03/17 19:57:51
画面が暗い 9 2014/02/14 16:28:26
ブルートゥース 0 2013/06/02 23:34:39
スマホのハンズフリー 0 2012/05/11 14:00:24
Bluetoothでドコモ携帯(XPERIA acro)に接続出来ますか? 1 2011/07/30 14:49:15
曲名の取得方法 0 2011/07/02 1:08:01
熱暴走? 2 2011/06/01 23:32:44
ハンズフリーに関して 2 2011/05/02 20:33:08
走行履歴 4 2010/11/21 22:07:35

「パナソニック > ストラーダ CN-HW880D」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW880D
パナソニック

ストラーダ CN-HW880D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

ストラーダ CN-HW880Dをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング