『なんて奴…』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『なんて奴…』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

なんて奴…

2009/12/20 21:17(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 Stone Sourさん
クチコミ投稿数:51件

今日群馬の某山道を走行中後ろから爆音の走り屋が…青い車だったんですが車種はわかりません。しばらく後ろにぴたっとくっついていてうざいなぁって思っていました。右の90度カーブに差し掛かったときでした。倒している最中に右側を猛スピードで追い越し…カーブでですょ!?とても正気とは思えませんが…そして走ろうとしてたラインを塞がれ自分は急ブレーキ!バンク中の急ブレーキなんてご法度なんですがしなければ車と激突。バランスを崩し転倒。幸いにもスピードだけは落とせたため横倒しになっただけでした。ですがフロントウィンカーはポッキリ。スクリーンには傷。ホーネットでタンクが全く無傷だったのは奇跡です。エンジンの下部にも若干の傷。ミラーぐるぐる。ですがそれだけで走行には全く支障がなかったのでとりあえずウィンカーをテープで固定し帰宅。ショップが閉まっていたため修理に持っていくのは明日以降になります。こっちは全く悪くないと思うんですが…全く災難な一日でした(^^;

書込番号:10660611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 21:59(1年以上前)

1〜改行って言葉知ってます?

2〜何乗ってるのか知らないけど、コーナーは四輪の方が速い場合が多いです
  実際抜かれたんだからそうでしょ?
  君の方が速いんならチギればいいだけ

3〜痛い思いするのは二輪なので、良い悪いの問題じゃなくて阿呆な四輪は相手にしないのが大人

書込番号:10660864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 22:09(1年以上前)

ウザイと思ったらもっと手前で道譲った方がいいですよ。

書込番号:10660932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/21 00:07(1年以上前)

年末に来てお気の毒なことですが、大事に至らなくて不幸中の幸いでした。
青い車・・・偶然ですが、わたくしがv125で宅配便を追い越し中に後ろから
二重追い越ししようとしてホーンを浴びせたのも青いインプレッサでした。
青い車って疫病神か? と言いながらわたくしのR34も青なんですよね(爆)

書込番号:10661711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/12/21 00:15(1年以上前)

そりゃ腹が立っただろうに・・追いかけて信号待ちで逃げれる状況作っておいて窓ノックすんの・・開けたら思い切り石を顔に至近距離から投げるの・・
あけなかったらそこいらにある自転車でも植木鉢でもフロントウインドめがけて投げるの

ってのは妄想だけにしといて、
基本的に法的に良し悪しどうであれ、道路上では生き残る事が肝心。


4輪からみたら

ん〜快調・・今日もエンジンよくふける・・んん、前をちょろちょろドン臭のが走ってうっとおしい

遅い・・何処で抜いたろ

突っ込み所・・ここや!・・
ついでに被せてもーた・・あ〜あコケとる・・たいした事なさそうや・・ま、ええか、ほっとこ
おまいこっちのライン上におるのが悪い、後ろから早いのが来たら譲らんかいダボ

ってな感じだと思います。
うちの近くの阪奈道路そんな連中ナンボでもおる。

かぶされる地点である程度予測出来んかったんかな?
車が横に並ぼうとした地点で(こいつめ)と意地張ったんじゃない?

相手したらあかんよ。
特にがちがちのサスのシビックやシルビア・・バトルしてもヤバ・と思ったら引き際が肝心


どんな乗り物でも、意地張り合いしてるの見るけどね、あかん時はカッコ悪ても譲った方が賢い。

昔、そういうあたいも若かりし20代の頃
単車の方が早いと思ってました。
RZで六甲走ってて下りでスターレット足固め飛ばしてんのに
してやられてえらい目にあったことがあります。

それからは車種とドライバーの力量を確かめながら楽しむようにしてます。

救急車で運ばれなくてよかったね。

書込番号:10661768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/21 01:36(1年以上前)

立派な交通事故です。青い車の方は、「事故を誘発した」として刑事、民事どちらも有責となります。
まず、警察に事故届け。少しでも体が痛ければ人身で届け。警察はちゃんと動いてくれますよ。
なぜ届けが遅れたかを問われたら、直接当たってないので交通事故にはならないのかと思ったが、勘違いだったと説明すれば十分です。
警察は動いてくれるといいましたが、青い車で探すまでは無理でしょう。あなたが、来週も再来週も同じ峠で見張れば良いんです。
それらしい車がいたら、写真撮って110番。警察が事情聴取してくれます。
知らないと突っぱねた場合・・・ひき逃げなので警察はNシステム情報の照会をしますし、まあNでばれるよと言われた時点で白状するでしょう。

書込番号:10662150

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stone Sourさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/21 08:03(1年以上前)

>エリカ様…さん 改行の件申し訳ありません。自分いつも携帯から書き込んでまして…パソコンユーザーが多数なのは把握しております。見辛くてごめんなさい。今度からは相手にしないようにします。 >ロビンソン777さん 譲れなかったこちらにも非があるかもしれないです(^^;
>カンバックさん 暖かいお言葉ありがとうございます。青い車は警戒したいですね。自分の友達にも青いインプレッサ?に乗っている方がいます。そいつにも気を付けるように言っときます。
>保護者はタロウさん 救急車は来ませんでしたがガードレールにバイクが突っかかって起こすのに苦労してた時に後ろからCBR1000RRのおじさんが来て手伝って頂きました。なぜか絆創膏持ってて親指にはってもらいました。自分にとって彼が救急車です(^o^) 妄想しつつ大人の対応を心がけます。
>赤色矮星さん 最初はちょっとそれも考えましたが対したこともなかったのでやめました。これからはこういう事態に巻き込まれないようにしたいです。

書込番号:10662580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/21 09:41(1年以上前)

どうもです。
それにしても酷い奴ですね(その四輪)
一目の無い山道であったことを考えると当っていても
そのまま知らん顔で逃走していたと思います。
関わり合いにならなくて寧ろ良かったかも知れませんよ。
通りすがりのバイクが救援に止まってくれて良かったですね。
バイク乗りの一人として嬉しく思いました。

書込番号:10662785

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stone Sourさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/21 12:05(1年以上前)

>カンバックさん 本当に酷いです。ですがエリカ様…さんやロビンソン777さんの言う様に譲らなかったのも一理ある気がします。本当にCBRのおじさまには感謝感激です。すべてのライダーがそうであるように願いますね。

書込番号:10663152

ナイスクチコミ!0


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/21 13:58(1年以上前)

Stone Sourさん これからはドライブレコーダーを積んで走りましょう。
今回もしドライブレコーダーが有って映像が残っていた場合、警察に被害を届ければ相手の危険運転での転倒とした事故
として扱われいたかもしれません。
(あなたが死んでいたら当然青い車の相手は逮捕です)

書込番号:10663544

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stone Sourさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/21 19:17(1年以上前)

>You_Tubeさん 確かにドライブレコーダーいいですね。今はタクシーでもかなり普及してるみたいですしね。

書込番号:10664614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/22 22:05(1年以上前)

まあ、コーナーで追い越しするようなのは、いずれ携帯も圏外の場所で自爆して
誰にも見つけてもらえず、1人さみしく…
そんな事にいずれなるでしょう…

今後は少し左に寄って、すぐにパスさせた方がいいかもしれませんね…
その青い車も「ノロいバイクやなア…」って思ってたかもしれませんしね…

書込番号:10670041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング