『AFどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (22製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:67.5x48.5mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

EF24mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

『AFどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8を新規書き込みEF24mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AFどうでしょうか?

2009/12/30 16:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8

クチコミ投稿数:97件

kissX2でスナップ用に購入を検討しているのですが、
AFの速さとか音とかどんな感じでしょうか?
ご使用されている方の感想を伺いたく書き込みさせていただきました。

今持っているレンズはキットレンズ2本と、
EF-S10-22、EF50mm F1.8 II
です。
EF50mm F1.8 II はちょっと音が大きいのでもう少し静かなのが希望です。
AFももう少し速いといいのです。

その点がイマイチなら、EF28mm F1.8 USM や EF20mm F2.8 USM
などを検討しようかと考えています
レビュー拝見する限り画質はいいようですが上記の使用感みたいなのを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10708035

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/30 16:24(1年以上前)

こんばんは。

>AFの速さとか音とかどんな感じでしょうか?
以前使用していましたがAF音はジージーと静かな場所ですよ気になります。
AF速度は今のレンズとさほど変わりがないと思います。

>その点がイマイチなら、EF28mm F1.8 USM や EF20mm F2.8 USM
でしたら私は28mmf1.8USMの方がお勧めです。
私もこのレンズは明るく使いやすいのでよく使用致します。

書込番号:10708062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/30 16:39(1年以上前)

今、両方聞き比べてみましたが、それほど大きくはないけどジージー音しますね
EF50mm F1.8 IIの音が気になるのならEF24mm F2.8も駄目でしょう
AFのスピードは広角ということもあり50mmよりは速いと思います。

書込番号:10708132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF24mm F2.8のオーナーEF24mm F2.8の満足度5 フォト蔵 

2009/12/30 17:11(1年以上前)

はせがあさん こんばんは

>EF50mm F1.8 II はちょっと音が大きいのでもう少し静かなのが希望です。
AFの速さと音は大して変わらないと思います。(AFの精度は別ですが...)

>その点がイマイチなら、EF28mm F1.8 USM や EF20mm F2.8 USM
>などを検討しようかと考えています
静かさを必要とされているなら、EF28F1.8USMを検討されても良いかと考えます。
私の場合、風景/スナップ撮影であればEF28F1.8USMよりもEF24F2.8を選択する機会が多いです。
このレンズの写りは良いですよ〜♪

書込番号:10708270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2009/12/31 13:00(1年以上前)

titan2916さん
Frank.Flankerさん
ベジタンVさん

音に関しては静かなところで撮りたいというのもありますが、
気分よく撮影できるかという感覚的な部分もあります。

このレンズは予算と画角の面でちょうどいいかと思います。
でもEF28mm F1.8 USM のほうが明るいし静かということで買ってしまうかもしれない。。。
正月中にゆっくり考えてみたいと思います、カメラ屋さんも休みだろうから。


と思いましたが、今日ヨドバシカメラの広告見たら
1/1-1/3までポイントが上がるみたいなんで
もしかしたらどっちか買っちゃうかもです。

早速のご回答ありがとうございました。
 

書込番号:10712589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/31 14:26(1年以上前)

以前50ミリは使用経験があり、現在は24ミリのみ持っておりますが、
音については大差はない印象です。

AFも個人的には不満はないですが、やはりUSMの方が速いでしょうね〜

書込番号:10712959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/06 12:54(1年以上前)

EF17−40Lと併用して使ってますが、最近は大きさが小さいのと明るさが1段明るいのでEF24をスナップ用に使ってます。
ほんとにUSMに比べれば、ジージーうるさいですが、静かな所でも他人に気にするほどの事でないと思います。
それよりも、シャッター音の方が気を遣います。

AFの速度もUSMに比べればほんの少し遅い位です。
動きの速い被写体を追いかけるような使い方をしないレンズだと思いますので、全く問題ないないと思います。

書込番号:10741220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/01/26 14:17(1年以上前)

機種不明

X3+24f2.8

こんにちは。

レンズ単品での掲示板に初めて書き込みします。
私の24f2.8は中古で1.5万円で手に入れたものです。

>EF50mm F1.8 II はちょっと音が大きいのでもう少し静かなのが希望です。

50の場合、フォーカシング時、レンズ先端の金物が動きますが、
24は鏡筒内で動くタイプでして音圧を計測したわけではありませんが
50よりは静かと感じますし、なにより作動時の高級感はなかなかと・・・

28f1.8のようなUSMタイプのほうが勿論高級感のある動作でしょうが
価格がまるで違うわけでして。

X3を持ち出す際は装着時のコンパクトさをありがたいと感じるものです。

書込番号:10842133

ナイスクチコミ!0


oyo1さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ケーシ〜’S写真部 

2010/01/27 12:33(1年以上前)

コメントの中では50mm F1.8と比較されていますが、焦点距離からいうとEF-S 10-22の22mmに使用感が近いと思います。
AF時の音は50mm1.8と同じぐらいで早さもあまり早くありませんが、24mmという焦点距離ではそもそもあまりAFが大きく動くことは少ないでしょう。
何を目的に購入するかを考え、軽くて焦点距離が24mm程度のもの、しかも純正なので安心感がある というレンズが欲しいのであれば最適だと思います。

書込番号:10846761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2010/02/10 10:43(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
事情によりしばらく返事できなくてすいませんです。
goodアンサーは3つしかつけられないんですね、残念です。

結果ですが、先日めでたく(?)中古の28mm1.8USMを(35000円+税)で購入いたしました。
お店曰くAAランクでメーカー保証もつけてくれました。
X4も発表され、X2なんぞたまに信じられない安さで販売されていますが、
カメラとともに使い倒したいと思います。

石臼挽き珈琲さん
実際に使ってたとのことで、貴重なご意見ありがとうございました。
自分も50mmはフィルムのNewEosKissと一緒に購入したものです。
最近出番少ないですが、たまには使ってみようかと思います。

やまとのまーさん
貴重なアドバイスありがとうございました。
ブログもまめに更新されてるんですねがんばってください!

ミホジェーンVさん
おもしろい写真ありがとうございます。
値段面は自分にとってとっても重要!ですが今回は納得購入です。
アドバイスありがとうございました。

oyo1さん
10-22はおもしろいですね。
自分も広角好きなんでついいろんな物を入れてしまうので、
28mmで修行したいと思います。
ブログがんばってください!

書込番号:10916484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードは入手困難なんですね 2 2022/05/02 20:01:18
中野ペコちゃんで 4 2013/01/09 22:40:17
このレンズのフード 5 2012/09/22 9:53:20
中野ペコちゃんで 1 2012/08/19 8:36:22
画質について 10 2011/12/30 20:46:06
初ジーコレンズ。 7 2011/12/20 0:35:40
APS-C対応ですか? 16 2012/06/27 1:24:03
レンズ内部にシミ 9 2011/06/11 18:49:47
旅には、最高ですね。 4 2010/12/06 11:45:16
同期会に 3 2010/11/03 10:15:26

「CANON > EF24mm F2.8」のクチコミを見る(全 929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8
CANON

EF24mm F2.8

最安価格(税込):¥31,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F2.8をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング