新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV50のコンテンツ
最近ヤフオクにてアドレスV50を購入しました。走行距離は約1万`です。
キックでもセルでも最初の1発目はエンジンが掛かりますが3秒位したらプスプスと止まります。それからはセルでもキックでも一瞬掛かりますが直ぐに止まります。5分位連続でキックをするとアイドリングが続き吹けあがります。エンジンが温まったら掛かる感じです。ちなみに一発目のエンジンが3秒位かかっている時にアクセルを開けると止まります。
キャブは自分でばらして洗浄しました。組み付け後始動したところセルで掛かりアクセルを開けると吹けあがり調子良くなったと思ったら止まりました。
あとエアクリのスポンジも洗いました。あと試すとすればプラグの交換位ですが直るとも思えません。燃料系のような気がします。
誰か分かる方アドバイスお願いします。
エンジンは2stです。
結局安い買い物でしたがベルト、ウエイトローラー、クラッチスプリング交換でエンジンがこれでは最初から高くてもお店で購入しておけば良かったと後悔しています。
やっぱり調子の悪い物はオークション行きですかね。
よろしくおねがいします。
書込番号:10715217
0点
こんにちは。
・エンジンが温まったら掛かる感じ
・冷えている時アクセルを開けると止まる
冷間時に燃料増量できていない症状と思います。
この手の原付スクーターのチョークってどんな構造なんでしょう?
書込番号:10715399
1点
ググッてみると、このバイクはオートチョークみたいですね…
ガソリンか何かで固着してしまって作動してないかも…
自分のバイクは冬眠させてる時にエンジンをかけてましたが
そのうちにスロットルがガソリンで固着してしまった事が
ありましたので…
書込番号:10715981
0点
スクーターのキャブのオートチョークは、
まず、最初からチョーク状態になっています。
温度で動く「ワックス」て名前なんですけど、まぁそれで、気温に合わせたチョーク状態になるようになってます。
(設計としてはね。実際は調子悪いことも)
で、始動すると発電して、そいつに付いてるヒーターによって、オートチョーク機構があたためられ、ワックスが動いて、暖機とともにチョークが外れるようになってます。
あと、キャブヒーターも付いてるのも多いです。
これらの動作、バランスでオートチョークが成り立っているのですが、
なかなかうまく動かなくて、完全自動、エンスト全くなし!とはいかないのが現実みたいですね。
書込番号:10716022
2点
こんにちは。
原因はチョークですか・・・。
お店に持って行けば直るかもしれませんがとりあえず自分で何とかしてみます。
ダメもとでオイル交換、ガソリン、レギュラーからハイオクへ、プラグ交換をしてみます。
これでダメなら・・・うーーん。
みなさんほんとうに温かいご意見ありがとうございました。
元気が出てきました。
書込番号:10717268
1点
1・クランク室での一次圧縮不足(クランクシャフトのオイルシールヘタリ)
2・オートチョークが利いてない(バイメタルの部品不良)
これらは交換しないと直りません。どちらもパーツ自体はそんなに高くありませんが
1だと結構工賃が高くつきます
>ダメもとでオイル交換、ガソリン、レギュラーからハイオクへ、プラグ交換をしてみます
駄目だと思います。 効果あるのはプラグ位
書込番号:10723315
0点
保護者はタロウさんおはようございます。
ダメもとでオイル交換、ハイオク、プラグ交換・・・意味ありませんでした。
やはり皆さんがおっしゃってるようにチョークが原因だと思います。
何処にチョークが付いてるか分からないし、部品の交換となるとお店に持っていくしかないですね。出来れば自分で直したかったのですが・・・。
安く落札出来たのに残念です。街で原付を見かけるとテンションさがります。
私が乗るのでしたら別にセルで掛からなくてもいいですが、娘が乗るものですからセルで掛かるようにしないとかわいそうなもので。
休みが明けたらお店に持って行こうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10724629
1点
ご存じだとは思いますが、オートチョークってのはほぼ間違いなくOnの状態でイカれます
ずっとOnの状態なんでしょうね
ちなみに配線切っても意味ないですよ
書込番号:10725288
0点
zz topさん
そういえばキャブばらした時に配線2本付いていました。
その配線を切る?お店に持っていく気になっているのですがお金掛けたくないなーー。
何とか自力で直せませんかねーー。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:10727772
0点
「オートチョーク 修理」でググると、いっぱい出てきました
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF+%E4%BF%AE%E7%90%86&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
キャブ自分でばらしたんなら、オートチョークもついでにばらしたら?
書込番号:10728938
![]()
0点
keromoochoさん
情報ありがとうございます。
まさにこれですね。テンション上がりました。
チョーク自分で直したかったのですがどれがチョークか分かりませんでした。
今は分かりましたので仕事が終わるのはお昼頃なので帰ってきたら速攻で取り外して分解、清掃してみます。これで直れば嬉しいのですが・・・。いやっ直ると信じてます。
ありがとうございました。
書込番号:10729788
0点
「解決済」になりましたが、その後の経過をお願いしたいと思います。
書込番号:10770461
0点
keromoochoさん
僕が参考にさせてもらったブログはオートチョークの修理ー始動性向上って所です。
図を見ながらチョークをばらし説明どうりワッシャーをいきなりですが2枚から入れました。
そして組み付け後いつもなら5分位キックしないと掛からないエンジンが1分位で掛かり安定していました。あと1,2枚追加だなっと思いルンルン気分でまたばらしました。ばらしたキャブを新聞の上に広げワッシャー追加で組み直そうと思ったらキャブの中にある真鍮か何かのパイプが根元から折れていました。オートチョークの方へ行くパイプです。
いつ折れたか気づきませんでした。
みなさんにご意見頂き張り切って直そうとしたのですが張り切りすぎて空回りしたようです
ね。
みなさん申し訳ありませんでした。
結局チョークの調子の良い中古のキャブを5500円で購入予定です。
また何かありましたら相談に乗ってください。
ありがとうございました。
書込番号:10780247
0点
お疲れ様です。
期待してましたが、残念でした。
修理の失敗はみんなやってるので仕方がないことですね。
少しは成果もあったようなので、これを次につなげてください!
書込番号:10780618
0点
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