PC何でも掲示板
今回は初めて自作パソコンを作ろうと思いPCデポのチラシに乗っているCorei7 860組立てキットを購入しました。
組立ては出来たんですが、ディスプレイに画面がうまく映りません。
ちなみにディスプレイはacerのh243hで電源を入れるとNO SIGNALと出ます。
解決方法よろしくお願いします。
足りない情報あればよろしくお願いします。
書込番号:10778446
0点
DVIケーブルで挿していて、ディスプレイがD-subで設定されているとか無い?
PC組みたてて、電源ONしたらファンとかは回ってる?
書込番号:10778469
1点
電源は入って、グラボ、CPUのファンが回って、LEDが光って、という状態ですかね〜。だとすると、CPU、グラボの補助電源が接続されていないかも。マザーボード、電源ケーブルをよく確認してみよう。
書込番号:10778478
0点
一回全部バラす。
新聞紙の上で最低限の部品だけで組んで、動作確認。
表示に関係ないからHDDも要らない。
書込番号:10778522
1点
gen1gen3さん こんにちは。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、
acer h243hのどこに繋いでありますか?
http://www2.acer.co.jp/products/monitor/h243hbmid/spec.html
入力端子
D-Sub 15ピン
DVI-D 24ピン(HDCP対応)
HDMI Ver1.1
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
書込番号:10778649
1点
皆さん回答ありがとうございます。
ファンなどは動作しています。
ディスプレイはDVIケーブルで試したり、D-subで試してもすぐにNO SIGNALと出てスリープモード?っぽくなります。 (ディスプレイの電源ボタンが白からオレンジに色が変わる)HDMIはケースに端子がないので出来ません。
マザーボード、電源ケーブルをよく確認してみます。
最後に全部バラして試してみたいと思います。
書込番号:10778789
0点
そのディスプレーを別のパソコンで試してみたのでしょうか?
要するにディスプレー自体に異常はないのでしょうか?
書込番号:10779743
0点
ディスプレイとのケーブルは換えてるようですが、ディスプレイの設定をまずは確認してください。
ディスプレイの入力がHDMIになっていれば、今のままでは解決しませんy
自動認識してくれるとは思いますが。
メモリの差し込みが悪いとかない?
ビープ音はなってない?スピーカーつなげてるよね?
書込番号:10780602
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 16:42:44 | |
| 13 | 2025/12/06 16:23:38 | |
| 2 | 2025/12/04 9:20:57 | |
| 4 | 2025/12/03 14:57:52 | |
| 31 | 2025/12/04 19:14:15 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

