『パソコン用に・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン用に・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン用に・・・。

2010/01/22 02:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 亜悠さん
クチコミ投稿数:11件

自宅のパソコン用のヘッドホンを探しています。
音楽とあとテレビ・映画観賞用に使いたいと思っています。
自室での使用ですので音漏れや遮断性より、フィット感や聴き疲れしないかを重視しています。
またドンシャリ系は苦手です。
解析度の高い物がいいなぁと思っているのですが、解析度が高いと聴き疲れしやすいのでしょうか?

あと個人的ですが眼鏡をしているので、圧迫感のあるものは装着できないかも知れません・・。
予算は2万までを予定しております。

色々質問してしまい、済みません。
初心者なので皆様の知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10820724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/22 10:40(1年以上前)

解像度が高いとアラが見えますので、録音の悪いCD等の今まで気に入っていた曲が
白々しい音で鳴ってたりして、がっかりする事がありますね

解像度の高いモニタータイプだと聞き疲れすると思いますが、高価な製品ですと
解像度も勿論高いのですが、聞かせてくれるような色づけがあります

映画も見られるとの事ですので、やや低音よりで高音も刺さらず音場重視の物が良さそうに思います
ゼンハイザーのHD595なんてどうかなと思いますが、予算オーバーですよね、、、

書込番号:10821484

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/22 11:47(1年以上前)

地デジ対応のテレビのフォンアウトは,現行アナログテレビのフォンアウトに比べて,サーノイズ,ジジ〜ノイズ等の装置ノイズは少ないのですかね。
小生,映像の仕事をしてる割に,現行アナログ放送をCRTテレビにて見てるリスナなんで,音の環境ノイズが大きいのですょね。
で,ヘッドホン&イヤホンに因っては,環境ノイズを大きく出して来ますので,テレビ用途に使うは注意したい処です。

例えば,beyerdynamicのDT770E/32は,インピーダンスが32Ωと低いモデルですが,他社の同インピーダンスのモデルと比べて,先のノイズ等が判り難い傾向です。
勿論,ホームヘッドホン環境の,装置の諸ノイズ等も少な目です。
で,beyerdynamicの32Ω版辺りは,先のモデルと似た傾向じゃないかな。
因みに,DT770E/32は,基本的展がり方が高い遠いタイプのモデルですが,濃い目の音色じゃ無くスッキリして居る傾向です。
ただ,他社の同インピーダンスモデルに比べて,音量が小さ目です。

現行アナログテレビ装置の環境ノイズは,ヘッドホン&イヤホンでは結構目立ちますょね。

書込番号:10821654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/22 14:44(1年以上前)

とりあえず。
オーディオテクニカのATH-AD900
装着感とか楽なほうだと思います、フラット目な感じで疲れないとは思うけど。

書込番号:10822220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/22 15:05(1年以上前)

ゼンハイザーのHD555かな〜
サウンドハウスさんでHD595も売っていて安いんですが
今取り寄せ中みたいですね。

書込番号:10822276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/22 19:53(1年以上前)

はじめまして、
http://www.stantondj.jp/products/headphones/djpro300.html
は、どうでしょうか。
片耳タイプの変り種です。

自宅で使用となると、結構、両耳ふさがれてしまいますと、周囲の音が聞こえなくなって、家族に迷惑をかけてしまうこともしばしば。
そんな時、片耳が開いていると、すぐに、周囲の人の呼び声に反応することができたりします。
私は、今使用していて、大変重宝しております。

しかし、プラグ部分が、オーディオ用の大きなプラグなので、ミニジャックに変換する変換プラグが別途必要になってしまいますが…。

ご参考までに。

書込番号:10823252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/23 00:01(1年以上前)

「フィット感や聴き疲れしないかを重視しています。またドンシャリ系は苦手です。」

この要求内容なら、やはりゼンハイザーでしょうね。密閉型ではなくオープンエアが快適。
http://www.sennheiser.co.jp/jp/icm_jp.nsf/root/products_headphones_hi-fi-wired

書込番号:10824713

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/23 11:24(1年以上前)

どうもです。
スレ主様の希望ならば、やはり595でしょうかね。聴き疲れしない。ドンシャリは苦手。ぴったりではないかなと。
フィット感は人それぞれなので、手放しではオススメできませんが、多くの方が心地よいと評価されているようなので、大型量販店などで、かけてみるとよいかと。

書込番号:10826265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/01/23 19:58(1年以上前)

パソコンですが、サウンドボードなどによる改善も視野にいれてみてはいかがですか?

書込番号:10828327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/01/23 20:02(1年以上前)

STAXのSRS-005Aに一票・・・現用中です。
(一般的な2050Aで無いのは、グレードアップしてもサブで充分使える汎用性)

STAXらしい繊細さと、STAXにしては軽く気軽に聴ける音調。
現在、メインのSRS-4040より使用機会が増えてしまっている罠、
ヘッドフォンアンプ付きと考えれば価格も納得出来る範囲かと。

書込番号:10828339

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/23 23:35(1年以上前)

中古でよければAKG K601はヤフオクで2万切ってますね。
ただ駆動力がない再生機ではだめですが。
AKGの開放型に慣れるとほかは聞けなくなるので注意を(汗

開放ではK601やHD595
密閉ではK272HDなどいかがでしょう。
SONYの CD-900STもどうなんでしょう??
リスニングにはAKGが聞こえがいいと思いますが。

ただ、音の世界は再生装置がものを言う世界です。
上を見ればきりがありません。
しかし、レコーディング/DTM用機材を使えば安価に「正確な音」に近づけるでしょう。
詳しくは以下を参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9832348/

書込番号:10829635

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/25 00:12(1年以上前)

答えは簡単ですね!

御自分で足を使って聞き比べて
選ぶのが一番ですよ!
そんなの近くにないよなんてのは無しよ・・・!!
買わなければ聴くだけなんてタダでしょう。(足代はかかるけれど)

100人に聞いてもタダ迷うだけです。
音を作るよりもリスニングが目的としては大きいようですから・・・・・

書込番号:10835214

ナイスクチコミ!2


AK-AKさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/25 20:58(1年以上前)

SONYのMDR-F1をお勧めします。
軽くてフィット感も良く、眼鏡をかけていても耳が痛くなる事はありません。
目一杯オープンエアタイプなので、夏場に長時間着けていても蒸れる事が無く快適。
外部の音も聞きやすいので、電話など鳴ってもすぐに気付きます。
拘って聞き込むのではなく、イージーリスニング用として長時間聞くための道具ですね。


書込番号:10838688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/09 23:38(1年以上前)

あくまでPC用でオーディオとは別の基準になりますのでご注意下さい。
いくら逆立ちしても所詮ノイズダラケのPCサウンドですので割り切るなら適当な所で線切りも大事かと思います。

HD-580を使用していますがオーバースペックでどうしてもソースのアラが気になります。
オーディオならAKG K-601をお勧めしたいところですがK-501方が良いかなと思ったら廃番になってしまいました。

と言うことでこちらなどよさそうですが視聴した事がありませんので参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20461010972/

予算が余りますのでLogitechのZ4が破格の7千円前後なども如何でしょうか。
いろいろ試しましたが結局これが一番無難でした、値段だけでは決して判りません。

音は好き好き、掛け心地はもっとよりけりです長い友達になりますので実際に確認して頂くのが一番ですが、個々のエージングの進み具合やら音圧レベルの差で違う評価になることもしばしばあるようです。

ある程度事前情報で調べて、実地では気に入らない点がなければ思い切った方が良いような気がします。

書込番号:10914690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング