ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
中古車価格: 95〜751 万円 (2,640物件) ランドクルーザー プラドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー プラド 2009年モデル | 16941件 | |
| ランドクルーザー プラド 2002年モデル | 109件 | |
| ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) | 10514件 |
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド
現在新型プラドTZ−Gの購入を検討しています。
燃費について皆様の実績を教えて頂きたいのですが、街乗りの場合及び高速を多く使用した場合のリッター当たりの走行キロをお願いします。色々な条件で多少違うと思いますが街乗りとは往復8km程度の通勤を差し、高速を多く利用した場合とは車の流れに沿って90〜100kmで流す走り方の場合です。宜しくおねがいいたします。
書込番号:10903087
0点
昨年末、パジェロ(GDI3.5L)からTZ(4.0L)に乗り換えしました。
プラドにはマルチインフォメーションディスプレイがついていて、燃費を計測することができます。これが結構正確な値を示します。
通勤時(渋滞あり):4km〜5km
街乗り(渋滞なし):7km
高速走行:10km
おおよそ上記のような数値です。
パジェロよりは排気量は大きいのですが、逆に燃費が良かったのには驚きです。
書込番号:10905635
![]()
4点
同じくTZGですが、3ヶ月ぐらい乗って約1800キロ(主に市内買い物、送り迎いなど、偶に長距離)を過ぎた所・・・今までの平均燃費は6丁度ぐらいです;その中、高速分は600〜700キロ(全距離数の三分の一程度)。
高速か郊外をよく使う人なら平均7以上もおかしくないでしょう・・・
4Lのエンジンとして、まぁまぁ受け入れられるかな?レギュラーでよろしいだし^o^
まぁ、市内で短い距離の運転ばっかりの時、確かに4〜5ぐらいの時もありますね。
書込番号:10906174
![]()
0点
SHIGE77さん、PepoeJIさん、ご回答ありがとうございます。
やはり燃費が良いとは言えないですよね。
RX450hに決めかけたところ、このTZ−Gに試乗し正直気に入ってしまいました。レギュラー仕様ですので以前乗っていた120系の3400ccレギュラー仕様を頭に思い描き試乗しましたが、全くの別物でびっくりしたところです。
燃費がもう少し良ければ間違いなくプラドにするところですが時代はハイブリッド本当に迷っています。
書込番号:10907683
2点
123だぁ!さん、こんにちは。
燃費と言っても人それぞれ道路状況や時間帯に大きく左右されますね。
私の場合、マークX2.5からのTX4.0に乗り換えました。
排気量も車格も何よりメカニズムが大きく違うこの2台ですが、メインで使う
通勤燃費はマークXが6km/lに対し、プラドは5km/lと心配していた程の差は
ありませんでした。
高速では6速で空気抵抗の少ないマークX(12km/l)にはとてもかないませんが…
プラドだと9km/lくらいかな。
購入当初は燃費計やエコマークを気にして運転していましたが、それもつまらないし、
ただ体が自然に慣れてきたのでしょうか、見なくてもさほど燃費に変化はありません。
書込番号:10911008
![]()
0点
燃費、ハイブリット車、ガソリン車、について・・・
ハイブリット車は確かにリットルあたり走れる距離数が増えますが;ハイブリット車のバッテリにも寿命があって(十年?)、ガソリン車とのコスト差(44万円?)を埋めるにはリットル123円のガソリンで換算すると11万キロを走らないと元が取れないという計算がどっかで見た事があります。
良く走る方には良いかもしれませんが、私のようなあんまり走らない人には逆に損するかもしれません;又、バッテリのような物は当たり外れがあるようで、外れのバッテリになったらもっといやですね。
考え方ですね、ハイブリットは確かに省エネですが、バッテリ一つ作るにも色んな資源が使われてますし(希少金属とか);省エネの考え方があったら無茶な運転しないの方が余程意味があるかもしれません。
個人的な考えだけですが・・・
書込番号:10916417
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/13 16:06:19 | |
| 6 | 2025/03/10 21:35:47 | |
| 8 | 2024/12/25 18:14:53 | |
| 9 | 2024/12/07 21:26:09 | |
| 4 | 2024/09/21 23:30:07 | |
| 5 | 2024/08/02 9:00:50 | |
| 4 | 2024/07/11 17:39:22 | |
| 0 | 2024/05/21 9:49:28 | |
| 2 | 2024/05/10 18:30:19 | |
| 0 | 2024/01/22 21:48:29 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,640物件)
-
- 支払総額
- 485.9万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 505.9万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 466.0万円
- 車両価格
- 446.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 537.6万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ マットブラックエディション 革シート 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 382.0万円
- 車両価格
- 369.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















