『リコールの届けを出しましたよ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『リコールの届けを出しましたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

リコールの届けを出しましたよ

2010/02/09 15:02(1年以上前)


自動車

これで、対策すればこの件だけは、一件落着ですわね。

識別:改善済車両にはエンジンルーム内の右サスペンションタワー上部に黄色ペイントを塗布する。

ただ対策済みの印が他人から分からないから アッ新型プリちゃんだ、気をつけようって好奇の目が向けられるのは、しばらくしょーがないわねぇ
http://www.mlit.go.jp/common/000057899.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000057898.pdf

書込番号:10911672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 15:21(1年以上前)

これで、対策すればこの件だけは、一件落着ですわね。

>まさにニックネ〜ムは・・・です。さんの本音がでた感想ですね。

まだまだ新型プリウス本体の各システムで、新型プリウユーザーが、ハッとしたりドキッとしたりする、車の動きが出てくる可能性もありますね。

今回の件でも、リコールは出したがあくまでもフィーリングの問題です、という企業姿勢のメーカーが作った車ですから。

なんかまだまだ隠している事がたくさん有るんだろうと疑ってます。

そのつど、フィーリングも問題ですからといって、指摘してきたユーザーだけ改修して、その他にはダンマリという事を繰り返すのでしょうかね・・・;・

書込番号:10911736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2010/02/09 22:13(1年以上前)

なかなかトヨタバッシングは終わりそうもないわねぇ。
ココでも、この問題去年の夏頃から言っていたのに一部の人達は運転技術が未熟だと言っていたわよね。言ってた人達ってちょっとは、反省したのかしら?

幸いな事に??今シーズンの冬は低μ道路が広い範囲であった為、多くの経験者が発生したのではないでしょうかねぇ。

取りあえず、対策後の車での低μ道路の検証結果報告を待ったらと思いますわ。今後対策済みのプリちゃんに乗ってるテストドライバーの皆さん気をつけて検証して下さいね。

鵯越えの逆落としさん 
>なんかまだまだ隠している事がたくさん有るんだろうと疑ってます。
あたしもそのようには思うわ。でもプリちゃんに限らず、どのメーカーのどの車種も多かれ少なかれクレーム抱えているでしょう?
ただそれを隠し続けるか、時期を見て渋々でも認めるかどうかを消費者が見届けなければならないんじゃないかしら

今もCM流してるFF式ストーブの最初は認めなかったクレームをリコールしてから問題を真摯に受け止め必死で改修努力して評価を得たパナソニックのようにトヨタがなれるかどうか今試されているのでわないでしょうか。


スレとは全然関係ないけど  鵯越えの逆落としさん=アンディ・フグの踵落としって読めてしまうのよねぇ ゴメンなさい  
ひよどりごえのさかおとしと全然読み方が違うんだけどねぇ

書込番号:10913937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 13:20(1年以上前)

>でもプリちゃんに限らず、どのメーカーのどの車種も多かれ少なかれクレーム抱えているでしょう?
ただそれを隠し続けるか、時期を見て渋々でも認めるかどうかを消費者が見届けなければならないんじゃないかしら
今もCM流してるFF式ストーブの最初は認めなかったクレームをリコールしてから問題を真摯に受け止め必死で改修努力して評価を得たパナソニックのようにトヨタがなれるかどうか今試されているのでわないでしょうか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パナソニックもトヨタと同じく、日本を代表する世界有数の大企業ですし、パナソニックに出来てトヨタに出来ない事は無いと思いたいですね。
またそれが出来ないと駄目でしょうね。
また不利な情報でも、いち早く公開してそれに対処したほうが、好結果になると言う事をトヨタには胸に刻んで欲しいです。

昨日、知人がタクシーを拾う時に偶然、空車のプリウスのタクシーが来たそうですが敬遠したそうです。あんまり車とかに興味が無い人なんですけど、そういったレベルの人達にまで、不信感が根付いてしまっているように感じました。
トヨタ自動車が信頼を回復するのは大変ですね。


書込番号:10922615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング