『東芝液晶TVのREGZAに付けようと思っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝液晶TVのREGZAに付けようと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ

クチコミ投稿数:39件

現在REGZA32A9000を使っているのですが、音があまりに悪いので大昔に日本橋で10万程度
で買ったミニコンポで音声を出力しています。
 音は満足しましたが、リモコンが壊れていて音量調整は手動でしている状態です。

 3月に42Z9000を購入するのでAVアンプを購入したいと思いますが、予算の都合でなる
べく安価なものを希望していますので、アドバイスをお願いします。

 条件としては、
 1.HDMI接続ができること(電源・音量調整が連動できること)
 2.予算の関係で既存のスピーカ(KENWOODの30Wが2つ)が使いたい。
   (今はアンプと+−の銅線で接続しています)
 3.せっかくなんで中央部に低音スピーカ(サブウーハー)は付けたい
   (デザインとして木目調かREGZAに合った真っ黒なもの)
 です。
 価格comで探すと安価なものも幾つかあるのですが、ド素人なのでどれを選べば良いか
悩みます。田舎なので家電量販店には展示が無く、通販で購入しようと思っています。
 
 まさにピンキリ状態ですが、現状でもリモコンが効かないくらいしか不満はありません。
 予算としては4万円以内を希望しています。

 値段とHDMIだけで選ぶなら「ONKYO SA-205HD」かな?と考えています。

書込番号:10924526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/11 20:04(1年以上前)

SA507も3万円切るのでオススメです
ただ、テレビの音声だけならHDMIにこだわらなくてもいいのでは?
テレビの音声は光ケーブルなので、アウトレットなどの型落ち(HDMI無しは意外に安いのが多い)でスピーカーに予算を当てた方がより良い満足を得られると思いますが…
他に接続する機械が有るのであれば別ですが…

書込番号:10924609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/11 20:07(1年以上前)

SA-205HDの他にDENON AVC-1610 YAMAHA AX-V465もREGZAとのリンクに対応しますね。

書込番号:10924633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/02/12 02:18(1年以上前)

 素人ですいませんが、HDMI接続でなくても電源とボリュームの連動は可能ですか?
 逆に、HDMI対応だと何か良いことがあるんでしょうか??

 現在REGZAに接続しているのは、HDDレコーダーの東芝S304とCATVのSTBです。
 42Z9000を買ったら、BDレコーダーとしてPS3を購入する予定です。

 なるべく安くあげたいので、必要なければHDMI対応でないものも検討します。

書込番号:10926851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/02/12 02:59(1年以上前)

 なお、CATVはほとんど観ない(難視聴エリアなのでアンテナ代わり)ので、接続するのはレコーダーとPS3(予定)のみです。
 

書込番号:10926920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/12 07:01(1年以上前)

HDMI端子のないシステムとはリンクできません、リンクしたいならHDMI CEC対応アンプを選んでください。
HDMIを搭載したシステムならロスレスの再生も可能になるメリットはあります(アンプにデコーダーがあるなら)。

書込番号:10927135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/02/12 22:30(1年以上前)

 REGZAとのリンクが最大の目的なので(そうでなければ現状のままでも良いので)、HDMI付きから選ぶこととします。
 ありがとうございました。

書込番号:10930495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング