『調子が悪くて困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『調子が悪くて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

調子が悪くて困っています

2010/02/13 08:03(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

インターネット閲覧中に突然、ブルーバック再起動がかかり、それ以降、windowsロゴ画面で再起動がかかったり、デスクトップ画面までいくものの、数分でブルーバック再起動を繰り返す状態となってしまいました。CMOSクリアをしてみましたが駄目、メモリーテストも行ってみましたがエラーなしで1枚挿しやスロットの位置も変えてみましたが症状は改善しませんでした。そこで駄目元で余っていたCPU(E6600)に変えてみたところ、問題なく起動し、ブルーバックが起こることもなくなりました。そこで皆様にお聞きしたいのですが、ブルーバックの原因としてはCPUと考えてよろしいのでしょうか。

構成
CPU:Q9650
MB :P5Q Deluxe
電源 :ENERMAX EMD625AWT
メモリ :UMAX DDR2−800(2G×2)
グラボ :ASUS EN9600GT
HDD :WD WD5000AKKS
OS :Windows7 Professional(64bit)

書込番号:10932349

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/13 08:09(1年以上前)

断定には証拠不十分。
コア2はデュオよりクァッドの方がシステムに負荷が掛かる。

書込番号:10932363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5 Дневник  

2010/02/13 08:12(1年以上前)

 あなたのスタンスはさん、こんにちは。

 CPUクーラーの取り付け状態はどうでしょうか。
 一度、温度を測定されてみてはと思います。

「Core Temp」
 http://www.alcpu.com/CoreTemp/

書込番号:10932365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/13 09:51(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>きこりさん
お聞きしたいのですが、原因を調べる方法及び解決方法としてはどういった
ことが考えられますか。

>カーディナルさん
Core temp読みで4コア共に40度台です。

ほとほと、困ってしまっていますが何卒、ご教授お願いいたします。

書込番号:10932655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5 Дневник  

2010/02/13 10:03(1年以上前)

 あなたのスタンスはさん、こんにちは。

(おそらくこれは問題ないと思うのですが)念のためにBIOSのバージョンを確認されてはと思います。
 もしかすると現在のバージョンがQ9650に対応していないのかもしれませんので。

「CPUサポート」
 http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5Q%20Deluxe&product=1&os=30

 なお、もし他に電源があればそれへ一時的に交換して様子を見られてはどうでしょうか。

書込番号:10932700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/13 10:15(1年以上前)

>カーディナルさん
BIOSは最新の2301です。
組み込んでから約4ヶ月ですが何も問題ありませんでした。
電源は1台しかないので交換できません。原因は電源なのでしょうか。
今のところは同じ構成でCPUだけ、E6600で特に症状はでていません。

書込番号:10932750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/13 10:19(1年以上前)

BIOSって最新版が全て良いとは限りませんし、そのCPUにあったバージョンを使うのが良いと思います。

書込番号:10932760

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/13 10:31(1年以上前)

CPU(E6600)を換えたら治るんですか、私ならOS再インストールしてみるかな。
もしかして過去にE6600からこれに換えて再インストールしてないとか。
とエスパーしてみる

書込番号:10932810

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2010/02/13 10:48(1年以上前)

青画面が出るのなら、その内容を。
…一番最初に聞くべき所だと思うけど。

書込番号:10932891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5 Дневник  

2010/02/13 20:41(1年以上前)

 KAZU0002さん、こんにちは。

>…一番最初に聞くべき所だと思うけど。

 ご指摘ありがとうございます。
 全くその通りでした。
 つい失念していました。

書込番号:10935672

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/13 20:56(1年以上前)

金属配線による電気信号通信は、配線が複雑化するほど信号品質が低下する。
これは、CPUのFSBも影響を受ける。
Core 2 Quadは、1個のプロセッサパッケージであるが、電気的には2個のCore 2 Duoと同じ構造になっている。
つまり、通信信号品質は、同じ条件であればCore 2 Duoの方が良好であり、マージンもCore 2 Duoの方が多い。
言い換えれば、通信クロックが同じであれば、Core 2 Duoの方が良好である。

その事から、Core 2 Duoで正常動作していながらCore 2 Quadで正常動作しないことは、ありふれた現象であることが想像に難しくない。
その場合、十分に動作クロックを引き下げれば、定格で動作しなくても問題なく動作すると考えられる。

2個のCore 2 DuoであるCore 2 Quadは、消費電力や発熱が理屈上Core 2 Duoの2倍になる。
電力や放熱の点でもCore 2 QuadはCore 2 Duoより動作環境が厳しい。
発熱や消費電力は動作クロックに比例することから、十分に動作クロックを引き下げれば、その点でも安定的に動作するようになる。

書込番号:10935772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/14 13:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。色々と検証してみましたが、特に改善はみられませんでした。

>softdrinkさん
E6600は使っていません。最初からこのCPU(Q9650)を定格で使っていました。ご指摘の通りクリーンインストールを試みてみましたが、インストールの途中で再起動となってしまいます。

>KAZU2002さん
失礼しました、エラー内容は下記になります。

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

The system encountered an uncorrectable hardware error

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, follow
these steps:

check to make sure any new hardware or software is properly installed,
if this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need,

if problems continus, disable or remove any newly installed hardware
or software, Dlsable BIOS memory options such as caching or shadowing,
if you need to use safe Mode to remove or disable components, restart
your computer, press F8 to select Advanced startup options, and then
select safe Mode.

Technical information :

STOP:0x00000124(0x0000000000000000,0xFFFFFA8004675028,0x00000000B6200351,0x000000000002010A)

>きこりさん
動作クロックを下げてみましたが症状は改善しませんでした。他に何か解決策などありませんか。

どうにもならない状況に困ってしまいました。原因はやはり、CPUなのでしょうか。

書込番号:10939467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5 Дневник  

2010/02/14 16:11(1年以上前)

 あなたのスタンスはさん、こんにちは。

「0x00000124」で検索してみたところ、下記のQ&Aがありました。

「stop:0x00000124」
 http://okwave.jp/qa/q5433042.html

 いくつか原因と対策が書かれていますので、参考になるかと。
 あと、もしもタコ足配線状態であればそれを直されてみてはどうでしょうか。

「手を尽くしてもどうしても改善されない」ということであれば、購入されたお店で検証してもらうのも有りかと思います。

書込番号:10940150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/14 16:12(1年以上前)

>組み込んでから約4ヶ月ですが何も問題ありませんでした。
>ブルーバック再起動がかかり

ここに問題が集約されているでしょう。
おそらく以前から問題は潜んでいたが、4ヶ月間は気付かずに使えていた。
ある日、ハード側の劣化に耐えられなくなりブルーバックとして出現、この時に顕在化した。
とすると、マザーか、電源か、CPUか。
確立でいうとCPUは定格で使う限り、壊れにくい。
疑うべきは、残る2つ。

交換して確かめる手段が無い以上、もう我々の手を離れる段階でしょうね。

一番簡単なのはE6600を使い続けること、それは嫌だから相談してんだろうけど、ハードの問題が濃厚になり、追求する手段が無い以上、どうしようもない。
どうしてもQ9650を使いたいなら、疑わしい部分から交換していくしかない。

結局こういうときに、せめて電源ぐらい予備をおいとくべきですね。

書込番号:10940156

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2010/02/15 01:50(1年以上前)

マザーボードとCPUとOSが私のと同じなので・・

Memtest86を走らせてみて一晩
http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86
メモリーがOKならば
ダメなら、購入

CPUをシルバーグリースで乗せ換えてみて
http://www.ainex.jp/products/as-05.htm
グラフィックボードのドライバー最新にしてみる
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

くらいですか

650Wの安物電源ユニットコムで、8800GTX(電気食うのです)で
HDD4台つないでますが、1T3つ2Tひとつ電源はどうもないです
CPUファンもBOXのです

HDDの寿命も考えられますね
BIOSはP5Qデラ買った時のまんまです
OSもXPとビスタとセブン入れてますけどどれも快調です

OSインストールでとまるなら、メモリかCPUがうまくのってないか
HDDもあやしい、空の新規でHDD入れても止まるなら
メモリとCPUがあやしい

HDDの抜き差しできるのを使ってたら、ファンがないので
暑い時に、HDDが熱もって、止まったことがあったので
今は、横からたれだして使ってます
箱のエアフロー以前の問題のようですが

原因分かればいいですね
Q9650と、このマザーはいいです予備で買おうかおもてます
メモリは800出なくて、もういっこ上の使ってます
ゲイルので2G×2購入時に、メモテストでメモリーエラーでたので
送り返して、交換してもらいました、マザーとメモリーを
メモリーは、テストしないと、あとあと突然不具合でるそうでつ

書込番号:10943518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/15 14:50(1年以上前)

CPUの裏側に脂やグリスがついてるとか、ソケットの接触不良とかもありえるけど。
触った覚えはないですか? またはグリス付けすぎとか

いちど接触面をアルコールで拭いてみるといいかも。

電源はオンボードのセンサーで電圧見るくらいはできますよね。

エスパーレスとしてはMBかな。VRM周りの不具合。

書込番号:10945149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/16 13:12(1年以上前)

色々とアドバイスを頂きましてありがとうございます。
皆様のアドバイスを元にもう一度、検証して結果をもう一度、ご報告いたします。

書込番号:10950008

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2010/02/16 16:02(1年以上前)

書き忘れてました

メモリーテストは

スロットにプシューとエアあてたがいいです

差し替えるときわ

パナの掃除機のダストセンサー付きので部屋掃除

はじめてから、ファンのダストの量が激減しました

フロントファンのほこりが、つかなくなりました

単なる、掃除機じまんですが・・

差し替えた時に埃がつくことがありますのでご用心です

書込番号:10950535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/23 21:20(1年以上前)

報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。
この週末に皆様からのご意見を参考に検証してみましたがどうしても改善されなかった為、購入店での検証をお願いしようと思います。結果は後日、ご報告させていただきます。貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:10988055

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/25 03:14(1年以上前)

私も同CPU、同M/Bにて使用していましたが、全く同じ英文章のエラーを見たことがあります。その時は結局メモリを新しいものに交換したら直りました。元々4GhzにOCしていたのでCPUイッたかと思いましたが、原因はメモリだったようです。

不思議なことに、そのメモリはサブ機のP5B Deluxeでは使えました。しばらくして、P5Bでもブルーバックのエラーを吐くようになったのですが、又メモリを交換したところ今でも使えています。問題のメモリはTeamのOCメモリでしたが。

スレ主さんのケースだとメモリの線は薄いですかね。

書込番号:10994883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/03/03 07:41(1年以上前)

お初にお目にかかります^^
もうご存じかとは存じますが僭越ながら・・・

マザー発売日がすでに約2年ですよね^^
当時はP5Q DeluxeではWindows7は当然サポート外でしたし後から修正掛けてもこのマザー自体は当時安定性も抜群でしたが今現在ではDDR−3(OCメモリーまでサポート)LGA775対応で年末頃だたかな? 販売したてでWindows7対応を堂々とうたい文句にしていたマザーです。
それも昨年でなくなる気もしたのですが今年いきなり(当時扱い店舗一軒)販売店も増えてやはり当時12000円前後で購入したのですが今年値上がりしていましたw
現在私の環境下で同CPUを常時OCで4.5Gで完走していますが問題なしです^^
メモリーは現在安くなったGeiLのDDR3-1333メモリ PC10660 2Gx2 (4GB)を8GBをデュアルで使用しています^^
DDR-1600までサポートしていますので相当お買い得なマザーです^^
4.5Gで完走は裏技ありますが^^;
ちなみにリテールのファンでもスーパーπで負荷をかけたところ温度が40度程度でした^^
以前はRampageでしたがゲーミング用マザーは九十九サポートや色々話をしたところ打ち切りも相当早いですね^^;
値段高すぎるくらい高いのに・・・
只グラボがクロスファイアーXにしか対応していませんが。
チップセットはINTEL
X48+ICH9R です^^
マザーはP5E3 PRO ですね^^
価格.comででてきますよ^^
あと裏技ですが少しコアな内容で販売店すら信じないのですが店長曰く 試したことがないのでにわかには信じられないと(なんだそれ!)と内心思いつつも長いお付き合いのお店なので笑い話で済みましたがw
マニアックなお店でアキバでも外れの方にあるお店ですが通販もしていますのでшm認で異常に高い熱伝導率のあるグリースと言えば通じると思います。
注意点は接点がシルバーだと浸食してしまうので必ず銅を接点にすることとソケットに最初は驚くかと思うのですがチューブに入ったクリーム状の物をソケット内に溢れそうなほど入れないと通電するので要注意。
ググってオリオスペックで出ると思います^^
長々と失礼致しました(*- -)ペコ(*_ _)

書込番号:11025808

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2010/03/07 17:02(1年以上前)

shuxxx441213さん こんいちは

P5Q DeluxeにDDR3がのせれるのですか?

出たんですか

書込番号:11048988

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/07 19:50(1年以上前)

P5Q3 Deluxeとかと間違ってるだけでしょ。

書込番号:11049814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/11 20:56(1年以上前)

返信が遅くなりましたが、結果を報告いたします。
購入店で検証をお願いしたところ、私と同じ状況が確認でき、
メーカー保障期間内とのことで新品交換となりました。
たくさんの皆様から親切にアドバイスをいただき感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:11070547

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング