『OSとCPUのスペックについての質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『OSとCPUのスペックについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSとCPUのスペックについての質問です。

2010/02/16 12:23(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:68件

今、起動してずっとHDDがガラガラ言ってきていますので新しいPCに組み直そうと思っています。
今回組み直したら5年は変えたくない気持ちでいます。
OSはWindowsXP+SP2のままで大丈夫でしょうか?

CPUについてですが、AthlonXP2000からAthlon II X2 Dual-Core 235e BOXに変えたいと思っています。
Athlon II X4 Quad-Core 620(売れ筋4位)と比較してみました。(価格コムスペック調べ)

クロック周波数235eが2700で620が2600です。
ソケット・二次キャッシュは同じ値。
消費電力は235eが45Wで620が95Wです。
どう見ても235eがいいと感じてしまうのです。
しかもデュアルコアですし。(ここら辺はスルー可)

どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:10949820

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/16 12:29(1年以上前)

さっちょですさん こんにちは。  ガラガラ鳴るHDDを交換する方法もあります。
OSはXP〜vistaからWindows7に変わってきました。
INTELとAMDのCPU性能は拮抗している部分があり、選択はお好みで。

新しいパソコンの、使用目的とご予算は?
昨年、ネットブック発売後ノートの価格が下落しました。
年明け後、新しいCPU/チップセットが出てこの所毎日のように新発売が続いてます。

書込番号:10949838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/16 12:29(1年以上前)

5年後もマイクロソフトがXPをサポートしている可能性は限りなく0%に近い

書込番号:10949842

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/16 12:36(1年以上前)

さっちょですさんこんにちわ

まず、消費電力は確かに235eは省電力型ですけど、620はQuadCoreですから、コアは4つ有ります、コア辺りの消費電力はそれ程違いはないのですけど、処理能力は Quad-Coreの方が上になります。

WindowsXP SP2でしたらそのまま使用できますけど、お使いのOSがDSP版か製品版かで扱いが違ってきます。

製品版の場合はそのまま使用可能ですけど、DSP版(OEM版)の場合、OSを購入した際に一緒に購入した部品を使う必用があり、FDDでしたら新しいPCにそのFDDを使う必用が有ります。

どちらの場合も以前のHDDから完全にOSをアンインストール(または物理的に壊すかフォーマットする)必用があります。

書込番号:10949862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/16 16:08(1年以上前)

HDDだけ交換して、XPインストールですね。

Win7に入れ替える事を前提にPCの構成を検討された方が良いですね。

書込番号:10950552

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/16 21:03(1年以上前)

AMDはintelに比べてクロック当たりの性能が低いので、もう少しクロックの高いCPUがお薦めですレスポンスが違ってきます。

AMDの45Wのeモデルは65Wの通常モデルと比べて実際の消費電力はそれほど低くはありませんからAMDで選ぶならAthlon II X2 235eより250の方が良さそうです。

AMDに拘らなければPentium Dual-Core E6500やE6300の方が実際の消費電力が低く多くの場合処理速度も速いのでお薦めかと。

Athlon II X4 620はQuad-Coreの性能が欲しい人には魅力的ですがAthlon II X2 Dual-Coreの方はintelの同価格帯モデルに性能で見劣りする為、積極的に選択する理由がないように思います。

書込番号:10951897

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33912件Goodアンサー獲得:5794件

2010/02/16 23:56(1年以上前)

貴方自身も含めて5年後のPCの使い方が判る人はいません。
それを考えても5年使えるPCというのは無理ですし、パーツの寿命も保証されません。
更に5年後に、今のハイエンドPCと同程度の性能のPCを買おうとしても、性能が低過ぎて買えないかも知れません。
ある程度の性能で妥協し、3年程度を目安に入れ換えていくのが妥当でしょう。

構成に手を加えなくても、内部の掃除くらいはした方がいいので、蓋は開ける必要があります。
そうした方がパーツの保ちも良くなります。

それにWindows XPは2014年でサポートが打ち切られます。
これに関しては途中でアップグレードでもすればいいでしょうが、Windows 7の次ではアップグレード対象にならない可能性もあります。
メインストリームサポートは終了しているので、その可能性は非常に高いです。

書込番号:10953166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/17 00:35(1年以上前)

こんばんわ〜♪

>OSはWindowsXP+SP2のままで大丈夫でしょうか?

コレはいずれのCPUでも問題ないですが、マザーは何でしょう?

>CPUについてですが、AthlonXP2000からAthlon II X2 Dual-Core 235e
BOXに変えたいと思っています。
Athlon II X4 Quad-Core 620(売れ筋4位)と比較してみました。(価格
コムスペック調べ)

他の方も書かれてるように、コア数によるパフォーマンスの差は
歴然ですし、今後のことも考えて「コアは一つでも多い」方がベ
ターです。もしくはデュアルコアでも250あたりがオススメです。

◇わたくし的オススメ◇

ネット・オフィスアプリ・DVD鑑賞程度
Athlon II X2 Dual-Core 240 (約5000円)
2コア/2.8GHz/TDP65W

上記に加えゲーム・エンコなどをそこそやる程度
Athlon II X3 Triple-Core 435 (約7000円)
3コア/2.9GHz/TDP95W

上記の内得にエンコなえどをより快適にしたい
Athlon II X4 Quad-Core 620 (約9000円)
4コア/2.6GHz/TDP95W

因みに、低消費電力を意識されてるようですが、TDP95WのCPUでも、
常時100%回ってるわけではありません。AMD製CPUには(マザーも関
係しますが)Cool'n'Quietが機能というものがあり、低付加時は電
力をあまり消費しないようにできます。
またその機能の制御を専用ソフトによって、より詳細に設定でき、
「高パフォーマンス&低諸費電力な仕様」にでいきるのです。

ご一考おば。。。

書込番号:10953419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/02/17 19:21(1年以上前)

皆様、たくさんのお答えありがとうございます。

私の家のCPUですが、(以下家の構成と組みたい構成)
Athlon XP 2000+ 1.66GHz 1 266MHz 256KB 60.3W SocketA
(家のシステム情報ではAthlon XP64 3000になってますが、1.66GHzとなっているので認識不良かな。購入した覚えないですし)
現在検討中のAthlon II X2 Dual-Core 235e
2700 MHz 2048 45W AM3
かなり変わってくるような気がしてなりません。
クロックが1660?(2000かな?)→2700
二次キャッシュは256→2048
それでいて消費電力も60.3W→45W


これでメモリーがPC2100-512MB×2枚
検討中のメモリーがW3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
どちらも1GBだけだとしても差はかなり高いように見受けられます。

マザーが購入予定のものがASRock M3A785GMH/128Mです。
今ついているのはMSIだったはずです。当時の激安マザーです。
Athlon XP 2000+が乗せられる程度とお考えください。
SATAはのせられるはずです。コードあります。

HDDがWESTERN DIGITALの500GB IDE 5400
購入予定HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
どのくらいの速さになるのか楽しみ。

Athlon II X2 Dual-Core 235eは240eとどちらにしようか迷っています。
500円の差は大きいでしょうか?性能が235eの1/24程度UPするだけでしょうかね。

結構ストリーミング映像などを見るので、どのくらいのCPUにしようか迷っています。
低電力+低価格は個人的に絶対に外せないところです。
理由は家のブレーカーがよく落ちるからです^^;
ここでAthlon II X4 Quad-Core 605e を視野に入れてしまいそうです。
(4コアで45Wは魅力だけどクロックが???)
これもサイトで調べたのですが、2コアと4コアの差は4コア専用ソフトでの動作では速くなりますが、それ以外は1.2〜4倍程度の速さしか変わらないとか。
それなら低価格の2コアかなとも思いました。

今はSATA300のHDDばかりですが、今のSATAの私のPCにのせられるのでしょうか。
もちろん転送速度が低くなるのは問題ありません。

色々質問も増えてしまいましたが、宜しければお付き合い頂ければ幸いです。

書込番号:10956415

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/17 23:48(1年以上前)

PCの消費電力はCPU単体で判断するのではなく、M/Bを含めたシステム全体で見なければなりません。

残念ながらAMDのシステムでは比較対象となるintelプラットフォームに比べると消費電力が高くなってしまいます。

ストリーミング映像の視聴ならできるだけ高クロックのCPUがいいと思いますが何かAMDにこだわる理由があるのでしょうか?

一般的にintelのシステムのほうがソフトとの相性がいいことが多く、2コアCPUではAMDと比べて価格差もない為intelのほうが無難に思えるのですが。

書込番号:10958177

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/18 00:06(1年以上前)

知識も無いのに神経質で金も大して持ってない奴なんて、めんどくさい限りだな。
HDDが壊れていそうなら、HDDだけ換えればいいんでないの。
それで5年でも10年でも使いたいだけ使えばいいんじゃないの。
HDDが壊れたというのは、買い換えたい方便なら、正直に表明するべき。

書込番号:10958302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/18 01:45(1年以上前)

気を悪くされたら申し訳ないんですが。


>低電力+低価格は個人的に絶対に外せないところです。
理由は家のブレーカーがよく落ちるからです^^;

そんなに微妙な状況ですと、CPUの消費電力とかって次元では
無いと思います。
素直にアンペア変更された方が良いのではないでしょうか?

如何に低電圧とはいえ、そのような状況で高負荷がかかった
場合、ブレーカーはやはり落ちる危険性がありますよね。

何がしかの理由でアンペア変更が不可能なのでしたら仕方な
いですが。。。

書込番号:10958760

ナイスクチコミ!2


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/18 02:31(1年以上前)

>理由は家のブレーカーがよく落ちるからです^^;
それならUPSつけるかノートパソコンにした方が良いんじゃないですか?

書込番号:10958885

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/02/18 18:19(1年以上前)

 価格が安い”Athlon II X2 250”をK10Stat(フリーソフト)使って,
低電圧化や低クロック化すれば,235eや240e相当で使用できますよ.
ただ,Windows起動しないと有効にならないので,起動時はM/BのBIOSで
低電圧化・低クロック化するしかないので,対応しているM/Bを事前に
調査しておいた方がいいです.
 Athlon II X2でも,Youtubeストリーミング映像程度(一部の激重映像を除く)
なら,正常に再生できると思います.また,ダウンロードしてしまえば,
対応ソフトにてHD4200の動画再生支援効くのでフルHDでも余裕で再生可能です.

でも,ブレーカー落ちるのは,PCの影響ではなくて,他の家電の影響だと思いますよ.
少なくともデュアルvsクアッドコアなどの数十Wを気にするレベルでは無いです.
掃除機でも1000Wとか消費しますし,PCと同じ系統のコンセントから,コタツやら
電気POTやら電気ストーブやらTVなどを繋いでブレーカーが落ちるようであれば,
そのうちのいくつかを別系統のコンセントに繋ぎかえれば落ちなくなると思います.
ただし,主ブレーカーが落ちるようであれば,契約アンペアに全く余裕がない
ということになるので,契約変更した方が良いと思います.

書込番号:10961160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/18 22:31(1年以上前)

CPUに対しての文のみ書きます。
620のレポートにも書きましたがAMD製のCPUは電圧の規定値が異様に高いです。なので省電力なeシリーズを買わなくても、通常版を買って自分で電圧を下げればフツーに省電力モデルに匹敵します。その上クロックも価格も通常版のほうがお得なのでおすすめです。

書込番号:10962662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/02/19 00:02(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

家のブレーカーの話になってしまっていますね。。。
私は結構ながらが多くて、テレビのBRレコーダーではエンコしつつ、暖房してパソコンを点けたりすると落ちます。
それなので、この3つから2つにしている状況です。
一人暮らしの時はこれでも問題なかったのですが、実家に戻ってからは私の部屋だけがブレーカー落ちる状態です。
ketyaさんがおっしゃるようにテレビとBRレコーダー+エアコンなのかもしれませんね。
これでギリギリだったのをPC立ち上げで落ちる感じでしょうか。

yamayan.5さんとバリスネリアさんがおっしゃっているAMD社とINTEL社の総合的な電圧は結構変わるものなのですね。
昔からAMDは電圧が高いと言われていましたが、それはマザーも同じだったのですね。
Pentium Dual-Core E6500を見てみましたが価格が7000円程度、240eとほぼ変わらない上に性能が上ですね。これで総合的に240eより低電圧でしたらINTEL社の方がいいと感じます。
これならマザーも安いですね。
今後はINTELにしようと思います。
慌てなくて良かったです。

こちらを購入する前に問題なのは前回の質問でありました。
>今はSATA300のHDDばかりですが、今のSATAの私のPCにのせられるのでしょうか。
もちろん転送速度が低くなるのは問題ありません。

これが最後にします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10963238

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/02/19 02:53(1年以上前)

>今はSATA300のHDDばかりですが、今のSATAの私のPCにのせられるのでしょうか
下位互換性あるので、SATA規格であれば、使えるはずですよ。

Intelの安物マザーは、動画再生支援がついてないので、フルHD再生等しようとすると
CPUフル稼働して思いのほか消費電力上がったりします。
オンボードのワットパフォーマンスはAMDの方が優秀ですよ。
もちろん、PCはネット閲覧やオフィスソフトくらいしかやらないのであれば、G31で十分です。
CPUが1世代前のもので、あまり参考にならないかもしれませんがベンチマークはっときます。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080815/1007098/?SS=imgview&FD=-650948688

ただ、Athlon XP 2000+時代のPCに比べたら、色々手を加えないと消費電力上がってしまうで
しょうし、PC電源入れただけで落ちるような環境なら、ノートPC買ったほうが良いと思いますよ。

書込番号:10963758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/20 22:41(1年以上前)

んーと。

確かにCPUも消費電力という意味では大きな要素ですけど、TDPをあてにして
選らばざろう得ないから、色々な消費電力神話が産まれてくるのですね。

結論から言うと、TDP=消費電力では、ありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E8%A8%AD%E8%A8%88%E9%9B%BB%E5%8A%9B

また、下記サイトのグラフをごらんになってintel=消費電力が低い
と判断されたようですが、その後のグラフをご覧になってください。
(一概には言えませんが、結局その分熱くなってる。)

http://www.4gamer.net/games/092/G009236/20090918001/

また、そのレベルになると、電源の変換効率の方が大きくものを言うでしょう。

要は、自作のレベルでそこまで、細かい電力管理は難しいと言うことです。

その、TV、BDプレーヤーの電力消費を見直した上で、メーカーが消費電力を発表
しているノートPCを購入されるのが、一番手っ取り早いと思いますが。




書込番号:10972398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/23 12:14(1年以上前)

TDPは最大放熱量ですから消費電力の目安にはなりますが、CPUの消費電力そのものを表示している訳ではありません。

ちなみにTDP95WのAthlon II X4 620 では測定してみた範囲でのPCを使用中の消費電力は46W〜100Wの間で変化していました(あくまでソフト読みですが)。

書込番号:10985836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/02/28 18:00(1年以上前)

お返事が遅くなりましてすみません。
HDDの具合が悪く、立ち上げるとガリガリいってしまうのですが、
たまーに平穏な時もあります。
今はそんな時です。
お答え頂いてありがとうございます。

>ketyaさん

SATA問題ないのですね。
それならHDD載せ替えでもいいわけですね。
>オンボードのワットパフォーマンスはAMDの方が優秀ですよ。
これはグラフィック性能を加味したという意味ですか?
グラフィックはAMDの方が良さそうですよね。
INTELマザーに安物ビデオ載せるくらいならAMD用のマザー買った方が効率がいいのですね。
ノートPCって前に中古で買って保証が切れて一週間で壊れたのでいい印象がないんです。。。
それにキーボードが静電気起きるので怖いです。

>☆でんぐりまんぐり☆さん
>yamayan.5さん

そうなるとINTELもAMDもそう差はないということですね。
こちらを拝見しましたが、新たなる用語が・・・
http://www.4gamer.net/games/092/G009236/
20090918001/
メモリコントローラー・トランジスタ数・L3キャッシュ
Phenom II X4 905e/2.5GHzってものすごく優秀なのですか?
気になるCPUです。

書込番号:11012513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/28 18:09(1年以上前)

CPUの消費電力は電圧だけで決まるわけではありません。
Intelは低電圧・高電流、AMDは高電圧・低電流と言われています。
なお、Phenom IIはAthlon IIよりさらに消費電力が大きいです。

動画再生支援で言えばIntel系でもGeForce 9300/9400チップセットのマザーを使えばいいです。
IntelのCPUの方が省電力性能で優れますし。

書込番号:11012553

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/28 18:36(1年以上前)

>Intelは低電圧・高電流、AMDは高電圧・低電流と言われています。

初めて知った。


>CPUの消費電力は電圧だけで決まるわけではありません。

IntelとAMDの違いは、これにどう関係するの?

書込番号:11012670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/28 20:06(1年以上前)

>Phenom II X4 905e/2.5GHzってものすごく優秀なのですか?

TDP65Wですが、X4 605eと共に、省電力・低発熱という意味では、非常に優秀です。
但し、選別品の為、価格も通常品と比較すると高くなります。

例えば、常時エンコードでCPUを回しっぱなしで使う、サーバー用途で適度に
負荷がかかった状態で24時間とか。
特定の使い方をする人向けの非常にニッチな商品です。

使用状態のほとんどを費やしているアイドル状態では、intelやAMDの
デスクトップ向けのどのCPUでも差が付いても10W程。
それらは、電源の変換効率やもっと電気を消費するグラフィックスチップ
、ファンモーター等が加わったりするととても厳密な測定など意味が
なくなります。
(ピーク状態ではスペックによって色々差がつきますが・・。)

以上の理由から、シビアな電力管理が出来ないデスクトップ向けCPU
で、省電力性をうたっているものは非常に少なく、需要も限られており
どちらかと言えば力を入れているのは準大手のAMDのほうですね。

書込番号:11013065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/02/28 22:34(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

>habuinkadenaさん

>動画再生支援で言えばIntel系でもGeForce 9300/9400チップセットのマザーを使えばいいです。
かなり高いですね。。。
調べてみましたが17000円を超えます。
今までの皆さんのお答えを拝見しているとAMDがいいINTELがいいと賛否両論です。
それならビデオ性能が高いAMDにと考えたわけです。
Phenom IIは諦めます。これもまだ値段も高いですね。

>☆でんぐりまんぐり☆さん 
Phenom II X4 905e/2.5GHzは優秀なのですね。
書いてからよく考えたのですが、やはり安く済まそうと思っています。
元々はHDD異常からのPC丸ごと買い替え検討でしたし、時代とともにかなり高度になっているPCを追い求めるより、コストパフォーマンスを求めた方が良いと思いました。
買い換えたいもう一つの理由として、家ではギガバイトのネットに繋いでいるのですが、今の対応マザーは100までです。ちょっと失敗したなぁと思っていましたので、買い換えちゃえばいいのかなとも思ったのです。それにPCのパーツも昔と比べて激安ですよね。

となるとAthlon II X2 Dual-Core 235eかな。
Athlon II X2 Dual-Core 240の消費電力下げていない方も実際にはそこまで差はないとも書いてありましたね。これなら4980円とパフォーマンス素晴らしいです。
メモリーをDDR2とDDR3で迷っています。
価格次第なんですよね。性能は倍くらいあると書いてあったので、DDR2の2GBとDDR3の1GBが一緒なのかな。
PC2もPC2-6400・5400などがあり、この数字の差だけ能力が上なのかな。

書込番号:11014003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/01 16:18(1年以上前)

メモリの速度よりも容量の方が重要です。
DDR3 1GBx2よりはDDR2 2GBx2の方が後々困ることが少ないかと。

書込番号:11017036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/03/02 00:46(1年以上前)

>habuinkadenaさん

容量の方が重要なのですね。
それなら無理してDDR3を買うよりもDDR2で安めに買った方が良さそうですね。
と思いましたが、値段あまり変わらないものですね。
確か2GBを2つ差すより1GBを4つ差した方が早いんですよね?
それならば1GBで検討してみます。

書込番号:11019889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/02 00:57(1年以上前)

失礼します〜♪

>確か2GBを2つ差すより1GBを4つ差した方が早いんですよね?
それならば1GBで検討してみます。

速さに差はありませんが好ましいのは逆です。
2GB×2枚の方がスロット占有を2箇所で済みます。
4箇所全部埋めるのは好ましくありません。
不具合や高熱の原因になることがあります。

書込番号:11019948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/03/10 23:12(1年以上前)

Marunn♪さん

お返事が遅くなりました。
結局1GB×2枚が安く買えてしまいました。

皆様、どうもありがとうございました。
ご意見を元に電圧は気にしないようにしました。
Marunn♪さんのおっしゃられておりました。

>上記の内得にエンコなえどをより快適にしたい
Athlon II X4 Quad-Core 620 (約9000円)
4コア/2.6GHz/TDP95W

この630を9980円で購入してBIOMASTERのTA785G3とDDR3-1GB×2枚、HDD(SATA3Gキャッシュ64M、5400回転)のXPx64bitという構成にしました。XPx32bitにもしたのですが、ドライバがうまく入らず、64bitにしました。

組み立た感想は前よりも動きが遅く感じられるのです。

前回の構成はAthlonXP2000、格安マザー、PC-3200-512MB×2枚、HDD(IDE5400回転)、XPx32bitでした。
ドライバは名称そのままで組み込んでいるのですが、なぜ重く感じるのかよくわかりません。

書込番号:11066542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング