『X4か50D』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,992 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X4か50D

2010/02/17 15:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして。
コンデジを愛用していましたが、今回念願のデジタル一眼レフの購入を考えています。
カメラの知識はなく、カメラ屋さんの話や、こちらのクチコミを読んだりして、新機種のX4か50D、どちらかにしようと考えています。
X4のレンズキットが三種類、50Dのレンズキットが二種類…。
機種はもちろん、レンズキットの選び方もどれが良いのか分からず、アドバイスをもらえたらと、思い書き込みさせてもらいました。当方知識もなく、専門用語もよく分かりません。
なるべく分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。
X4と50Dの違いはメーカーホームページで確認済み。X4ではないですが、X3と50Dを店頭で触ってみました。
50Dの方が連写機能が良いみたいで、愛犬を撮るのには良いかな〜と思っていますが、犬を撮影してる方に聞くと、連写しなくても走ってる姿とかきれいに撮れると言われましたが、どうなんでしょうか?


・動画にはあまり興味ないです。
・被写体メインは愛犬、お花(風景、子供など…幅広く撮りたいです)
・愛犬を広い公園などでも撮影予定
・室内外使用。
・レンズの買い足しも考えています。(その場合、選ぶ機種により変わると思いますが、どんなレンズを買い足せば良いか)

長々ややこしくなり申し訳ないですが、皆さんのご意見宜しくお願いしますm(__)m


書込番号:10955532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/17 15:47(1年以上前)

動画に興味が無く、しかし、幅広く撮りたいと云うなら、性能的には余裕のある50Dのボディのみで良いのではないですかな?

レンズはEF-S18-200を基本(高倍率ズームでしたら一本でかなりの撮影をカバーしてくれる筈ですなぁ。)にして、犬をどう撮りたいかでしょうが、精々公園にて愛犬を撮りたいと云う程度で且つ、花も撮りたいと云うなら、私なら「買い増しレンズ」としてEF100F2.8LISUSMにしますなぁ。

コレに、あとあとでイイので室内用にEF28F1.8USMも追加すれば十分だと思いますなぁ。

書込番号:10955564

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/02/17 16:13(1年以上前)

・X4でも50Dでも問題なく撮れるけど、50Dの方がより容易により高い成功率で撮れる、という感じでしょうね、犬に関しては。
X4の方が新発売なので、価格が同じくらいですが、50Dの方が明らかに上の機種です。
動画も携帯性も重視されてないようなので、X4を選ぶメリットは少ない気がしますが。
(多分、画質はX4がちょっとだけ上と思いますが。)

・そもそも、動画に興味ないなら、X4ではなく、安いX3で良いかもしれませんね。
X3なら価格面で50Dの対抗馬になると思います。
X4の方が細かい使い勝手は改善されてますが、価格差ほど性能差はないでしょう。

・キットレンズに関してはX3/4のダブルズームキットが適してると思いますが、
50Dだったら、18-200のキットですかね。もしくは、無理にキットにする必要もないかな、とも、思います。

書込番号:10955647

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/17 16:34(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん

お返事ありがとうございます。

愛犬の屋外での撮影は結構広い公園で、走ってる姿など、自然な姿を撮りたいと考えてます。

50Dの場合、ボディのみ、もしくは、EF-S18-200ISのレンズキットを購入し、レンズ買い増しって事ですね。
室内用(標準用に)にEF50mmF1.4USMのレンズを勧められたのですが、馬鹿なオッサンさんがお勧めしてくださったレンズとどのような違いが(写真の映りかた?)あるのか教えていただけるとありがたいです。
すいませんm(__)m

書込番号:10955718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/17 16:43(1年以上前)

お返事どうもです。

>EF50mmF1.4USMのレンズを勧められたのですが
このカメラはAPS-Cサイズですからなぁ、50ミリでは換算80ミリになるので室内撮りでは被写体に割と近寄れない場合が出るんですなぁ。
つまり、室内撮りを想定した場合は焦点距離が「長い(過ぎるかも)」と云う訳ですなぁ。

写りの差は、そう云うワケで「画角」と「開放でのボケ方」等は当然違いとして出てきますが、私の勧めた28ミリが、換算約45ミリなんでスタンダードレンズとして使える、逆に50ミリを使うと望遠レンズと成ってしまうと云う訳ですなぁ…。

EF50F1.4USMは私も持っていますが、コレはコレでイイレンズですがネ、APS-Cでは28ミリの方がイイと思いますなぁ。
汎用性と云う意味ではですがネ。

書込番号:10955753

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/17 16:53(1年以上前)

>gintaroさん

お返事ありがとうございます。
そうですね、X3(X4はまだ店頭にないので)を持った感じ、持ち運び、確かに50Dよりは軽く楽だとは思いました。
が、50Dのずっしりした感じが気に入りました。
価格的にはX3が一番安いですよね、50DとX4変わりなかったです。(近所の電器店)むしろ50Dの方が少し安くびっくりしました。

X4が出ると聞くまではX3か50Dを検討していたのですが、性能的にたいして変わりがないのならX3ボディのみで、レンズを良いのにしたほうがいいのか?と考えたり…。
キットレンズは性能的にはあまりよくないとカメラ屋さんから聞いたので、キットレンズ購入に戸惑いがありました。
初心者のくせにキットレンズ以外のレンズを買うのもどうかとは思いますが、後々買うなら先に買うほうがいいかな〜?と思ったりしました。
悩みますね(^_^;)

書込番号:10955783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 Works 

2010/02/17 17:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

kissDN+55-200

kissDN+70-200F4L

7D+70-200F4L

こんにちは。犬撮ってます。

50D検討中とのことですが、それでしたら7Dも視野に入れてみてはいかがでしょうか。ちょっと価格差ありますが。
ただ、どれくらい使うかも今はわからないと思いますので、とりあえずX4を使ってみて、「もうちょっと見やすいファインダーがいい」とか「もう少し連写が欲しい」とか、不満が出てから改めて中級機を検討するのでもよいと思います。レンズに関しても同じで、始めはWズームでもよいと思います。

ただし、
・kissと7Dでは撮りやすさが大分違います(7Dの方が楽です)
・55-200(55-250の前機種)と70-200F4Lでは出てくる写真が明らかに違います。また、楽です。
(55-250は使用していないので、なんともいいづらいですが)

お勧めはX4+70-200F4Lです。

参考になるかどうかはわかりませんが、ボディとレンズの組み合わせを変えたものを添付しておきます。kissDN+55-200はあまりよいサンプルではありません。もう少しよい画が撮れると思います。(全てトリミング)

#1D4+70-200F2.8Lとかの組み合わせもあると思いますが、僕はそこまでお金をかけられないので、コメントできません。
#X4に関しては、使用しているDNをベースにした推測です。

お役に立てば幸いです。

書込番号:10955883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/02/17 17:34(1年以上前)

別機種

こんにちは。

X3所有者です。

>X3と50Dを店頭で触ってみました。

寸法上ではX3もX4も差はないと思われます。
ですので触った際の感触で好印象だった方の選択でよろしいかと。

個人的には手が大きくX3のコンパクトなボディは小さすぎて爪でよく
レンズマウント部の側カバーを引っかいてしまいます(笑)
添付は引っかき傷防止用にとテープを貼った状態でして効果に満足しております。
よろしかったらご参考まで。

カメラの格?ですが50DはX4より1ランク上の機種としての存在感を有して
いますが画素数に関しては今回X4から下克上を食らってしまいました。
50Dの価値が下がることはないのですが、商売戦略上、当然のように18M
センサー搭載の新50D?が出るものと思われ現50Dはたちどころに旧製品に
なる可能性があります。

特にそうした事に拘らないのであれば現50Dを2〜3ヶ月待てば、X4より
安く手に入れることが可能かも知れませんので待つのもありかと。

ボディ側が15Mもの分解能があったら立派な高画質機です。
キットのズームを持つのは自然ですが、それに加えて50マクロあたりを追加で
備えればX4にしろ50Dにしろとても満足のいく描写が得られるものと思われます。

書込番号:10955938

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/17 18:35(1年以上前)

動画に興味がなくても今のキヤノンのデジカメは付いてきてしましますね。
連写の得意な50Dが宜しいと思います。

書込番号:10956214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/17 18:51(1年以上前)

犬の種類と撮影者と犬までの距離によってもレンズは変わります
またリードをご自身で持つのかにも依ります
もう少し犬の情報がほしいと思いますが
出来ればコンデジデ撮影した犬の写真があればより多くの方のアドバイスを受けられると思います
私は朝夕の犬との散歩にコンデジを持ち歩いています
一眼レフは重いので日中たまにですが使用します
いつもリードを持っていますのであまり一眼レフのメリットを感じません

書込番号:10956286

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/17 19:05(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん


そうなんですね。
画角と開放時のボケ方が変わってくるのですね…。
奥が深い…。
レンズ選びも無知だと失敗しかねないですね(^^;

書込番号:10956340

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/17 19:21(1年以上前)

>sakura5870さん


お返事ありがとうございます。

7Dの事ですが、カメラ屋さんにも勧められました。
全くの初心者にはもったいないような気が…使いこなせるか不安です。
(もちろん50Dもですが…)カメラ屋さんは『どれだけお金を出せるかにもよる』とも言ってましたが、確かに上をみればキリがないって言うのが本音で…。
ずっと使うものだし、良い写真が撮りたいって気持ちもあるんですが…。
なかなか…(^^;

添付していただいた写真ですが、やはり後者の方がきれいですね〜。
三枚目の写真!
迫力があっていいですね(^^)
分かりやすく写真まで添付してくださりありがとうございます。

書込番号:10956414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/17 19:35(1年以上前)

スレ主さんへ

>7Dの事ですが、(中略)…使いこなせるか不安です。

まずは私の決まり文句から。
何を持ってして使いこなすというのか、それが問題です。

どんなカメラでも、写真を撮る上で必要な知識は同じです。
mocamamaさん自身も気付いているようですが、7Dが難しいと思うなら、X4も50Dも無理でしょう。

色々悩んで、カメラ選びを楽しんでくださいな。

書込番号:10956483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度5 移動写真館 

2010/02/17 20:36(1年以上前)

えーーーいまなら7DかKX4でしょ!笑
スチールだけでいいなら、KX2でもいいですね。
でもそんない安くないんだよね!

書込番号:10956798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/17 22:25(1年以上前)

え〜っ、今なら断然50Dでしょう?
50DとX4ボディだけなら1万円弱の差ですよ。

書込番号:10957522

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/17 23:31(1年以上前)

>愛犬を撮るのには

X4 より 50D , 50D より 7D ですね。

書込番号:10958047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 Works 

2010/02/18 00:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

7D+70-200F4L トリミング前

kissDN+70-200F4L トリミング前

kissDN+70-200F4L

こんばんは。

 7Dにしても50DにしてもX4にしても、難易度はそう変わりませんよ。(簡単撮影ゾーンは別ですが、これは使わずISOと絞りとシャッタースピードの関係を理解されることをお勧めします。そう面倒ではありません)

 写真の仕上がり自体はどの機種を使っても大差ないと思います。7Dとほぼ同じ構成のX4であれば、7Dの上を行っていても不思議ではありません。

#レンズの違いは明らかに仕上がりに差が出ますが、レンズ一本10万円というのは、初めてのモノとしては許容できなくても普通かなと思います。

 X4に関して言えば、止まっている犬を撮るなら7Dとも50Dとも大差ない仕上がりになると思います。が、向うからこっちに走ってくる犬、となると50Dなり7Dなりの方がキレイに撮れる確率は高いと思います。動体を撮るのは高い機械の方が楽です。

#でもkissでも撮れないわけではありません。添付参照。

 お勧めなのは7D+70-200/F4Lですが、25万とかになりますね。
 次はX4+70-200/F4Lで20万強。
 その次はX4+Wズームで12万弱。

#50Dはいつモデルチェンジがあってもおかしくないのでお勧めいたしかねます。

 遠回りになるかもしれませんが、始めはX4+Wズームで、徐々にステップアップされるのもいいと思います。ただ、その場合でも50/1.8は買っていただいて、レンズの違いが写真の違いになることを体感していただきたいです。俗にレンズ沼っていいますが(笑)

長くなりましたが、お役に立てば。

書込番号:10958307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 00:43(1年以上前)

>ミホジェーン|||さん


お返事ありがとうございます。

私は手あまり大きくはないですが持った感じは50Dのほうが、好きでした。
しかし長時間の撮影となると疲れるのかなぁ?(実際に使ってないので解らないのですが…)
高い買い物ですので、じっくり検討します☆
ありがとうございます。

書込番号:10958519

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 00:48(1年以上前)

>titan2916さん

そうなんですね。
教えてくださってありがとうございますm(__)m

書込番号:10958542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/18 00:51(1年以上前)

別機種
別機種

私のメインの被写体は、HNからも察していただけると思いますが愛犬撮りです。

私の場合、小型の活動犬である柴犬が被写体になりますので、ドッグラン等での撮影を行う場合はニコンのD300になります。(それ以前は40Dでした)

どなたも愛犬という点で50Dを推されている様ですが、犬種や撮影形態に依ってはX4で十分なケースもあります。直線的な運動が多い中大型犬や、動きの予測のつきやすい競技犬、超小型犬などはX4でも十分撮影可能です。

しかし自由奔放な動きをする小型の家庭犬(狩猟犬や牧羊犬でも特に使役目的で訓練していないもの)は、動きの予測がつき難く、取りあえずカメラ任せで連写した方がベターだと思います。

また犬はカメラで撮影するからと言って表情を作ってくれたり、こちらを向いてくれる訳では無いので、連写性が高いカメラの方が便利なのは言うまでもりません。

書込番号:10958552

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 00:58(1年以上前)

>thunders64さん


犬種は小型犬のプードルです。
リードは私自身持っていない状態で、距離はだいたい50メートルぐらいは離れてると思います。

X3を使用している方はキットの望遠で撮影してました。
コンデジで撮影した写真ですが、写真投稿の仕方が解らないので投稿出来ません。
せっかく教えていただいたのに、すいません(>_<)

書込番号:10958580

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 01:07(1年以上前)

>大場佳那子さん


>どれも難しい…。

最初の質問で書いた通り、カメラに関しては全くの無知ですので、高い(上位機種)=難しいとゆうイメージがありました。
ですので、50Dより7Dの方が更に難しいのかと…。
アドバイスありがとうございました。


書込番号:10958617

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 01:10(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさん

>hotmanさん


参考にします。
ありがとうございます。

書込番号:10958634

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 01:16(1年以上前)

>mt_papaさん

やはり上位機種の方が良いのですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:10958652

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 01:27(1年以上前)

>sakura5870さん


分かりやすく撮影写真までありがとうございます。
ほんと、分からない事だらけで、勉強になります。
>動体を撮影するなら高い機械
確かにカメラ屋さんもそうこたえられてました。
7Dの事は聞いていなかったのですが、カタログを渡されました。

はじめてはX4のレンズキットを最初の一台として購入し、レンズ買い増し、それから7Dボディを購入する…。って云うのも良いかもしれませんね。

書込番号:10958692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2010/02/18 01:39(1年以上前)

>距離はだいたい50メートルぐらいは離れてると思います。

さすがに離れ過ぎですので、もう少し近付いて撮りましょう。

体力、財力が許す限り、高額で大きくて重い機材(カメラ、レンズ)を使用した方が
圧倒的に撮影は楽になると思います。

但し、高価な機材を使ったからといってイイ写真が撮れるわけでもありません。

具体的な機種は他の方にお任せするとして・・・、
私からのアドバイスは、とにかく「沢山遊んであげること!」ですかね。
撮影に夢中になり過ぎたり、時には思い通りにならずイライラしたり・・・偶にそんな光景を見かけることがあります。
目の前にいる相手は感情のある生き物だということさえ忘れなければ、すぐに良い表情を撮ることができますよ。

書込番号:10958735

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 01:40(1年以上前)

>柴犬らんのパパさん

お返事ありがとうございます。
ワンちゃんイキイキしてて素敵ですね〜。
私も柴犬らんのパパさんの撮影場所のような広いランや公園での撮影が多いです。
今はコンデジで連写&私も一緒に動くなどで必死になって撮影してます(^-^;
いつも連写の中から良い写真を探しています。

動きは激しい方なので、大変です。
じっと『待て』をしていてもカメラに目線を合わしてくれる事は少ないです。

シャッタースピードが早い?連写機能が高い?となると、やはり50Dもしくは7Dになるんでしょうね…?

書込番号:10958743

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 02:00(1年以上前)

>海人777さん


お返事ありがとうございます。


離れすぎですか?
もう少し近付いて撮るようにします(^-^;

そうですね☆
コンデジでも愛犬を撮っていると夢中になり我にかえると芝生まみれになってる事も…(笑)
一眼レフになると色んな意味でもっと夢中になれそうですね。

良いアドバイスありがとうございます☆

書込番号:10958803

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/18 06:45(1年以上前)

KISSシリーズや50Dでしたら、撮影モードで風景とかスポーツとか選択できます。
初めのうちはこれで慣れるのもいいのではないでしょうか。カメラの機能を覚えて使いこなすまでは便利です。

でも、まずは(1)普段使う大きさ・重さで、KISSにするか、50Dや7Dにするか、
次に(2)ご予算で50Dか7Dか、だと思います。
KISSでも連写はできますし十分撮影できます。お金があればX4や7Dなど新しい機種の方がいいと思います。

書込番号:10959131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/18 07:19(1年以上前)

トイプードルでしたらKISSX4?・X3どちらでもよいとおもいます
レンズはWズームキットでシャッター速度を稼げるよう出来るだけ明るい時間に撮影しましょう

書込番号:10959181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/18 10:34(1年以上前)

>mocamamaさん

はじめまして

皆さんが仰ってる様に、50Dとか7Dが連写に強いわけですが、難しいのは、屋外のどんな場面でも綺麗に写せるかというと、それは光線の状態で変わるということなんです。

人物を撮る時と同じで、強い逆光や、背景が極端に明るい場合、カメラは明るい場所に影響されて、主要の被写体(人物やワンちゃん)を暗く写してしまいますよね?

さて、7DとX4では、50D・X3までと違う自動露出制御(カメラが自動で写す時の明るさを決めること)を採用しました。

この違いは、結構ベテランの方達をも悩ませているんですが、総じて、7DやX4の方が安定していると思います。

むしろ、最新のコンパクトデジタルカメラの方が、この点では進んでいるかも知れません。

画像やボケの美しさ・動き物には強い一眼レフカメラですが、弱点があることも知っておいてくださいね。

そいうでないと、高いカメラに失望してしまいますから...

書込番号:10959624

ナイスクチコミ!1


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/02/18 13:25(1年以上前)

↑賛成です。
なぜデジ一なのか?キヤノンなのか?X4と50Dなのか?当然、デジ一やキヤノンや50Dについては
実機も存在しますから傾向や違いなどある程度の事は解っていて(調べて?)のことですよね。

コンデジからのステップアップだとコンデジで出来ていたことはデジ一では当然出来て、更なる
+αが付いてくると思っている方が多いと思います。しかし、それは間違っていると私は思って
います。

デジ一とコンデジは別物であり別々の進化をしています。機能の行き来はあるにせよです。
X3の頃にも失望意見がありましたがそれはデジ一選択と機種及びレンズ選択のミスだと私は思い
ました。

御自分の感覚と必要性等を総合的に判断してデジ一かコンデジかの選択メーカー及び機種の選択
を楽しんで下さい。店員やここでの意見はあくまで参考にという事が大事かと思います。
使用するのは自分なのですから。

書込番号:10960161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/18 21:32(1年以上前)

>被写体メインは愛犬

犬猫専科の方はコンデジを!

書込番号:10962260

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 23:08(1年以上前)

>thunders64さん

アドバイスありがとうございました。
参考にしますm(__)m

書込番号:10962895

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 23:14(1年以上前)

>さすらいの「M」さん


分かりやすく説明していただきありがとうございます!
じっくり考えて検討したいと思いますm(__)m

書込番号:10962930

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/18 23:50(1年以上前)

>SINVI-2さん


初めに書いた通り、カメラの事については全くの無知です。
ですが一眼レフに興味を持ち、一眼レフの購入を考えたのです。
自分で調べたりするのはもちろんのこと、実際ここにいる皆さんのようにカメラが好きで詳しい方のアドバイスもいただきたくこのスレを立てました。
SINVI-2さんが云う通り使用するのは私ですから、皆さんの意見は参考として受け入れ、そのうえで、自分の判断で購入しようと思っています。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:10963166

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/19 00:09(1年以上前)

>秀吉(改名)さん


被写体メインは愛犬と花ですが、ゆくゆくは子供が出来れば子供も撮影したいし、幅広く撮りたいと考えています。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:10963287

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/19 00:26(1年以上前)

>lemaxaiさん


>撮影モードで慣らしていく…。
分からないうちはそこから始めるのがいいですね。

じっくり考えて、納得いく機種を選びたいです。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:10963380

ナイスクチコミ!1


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/02/19 11:53(1年以上前)

>ゆくゆくは子供が出来れば子供も撮影したいし、幅広く撮りたいと考えています。

ゆくゆくの事を考えておられるならば、私個人の意見ですがアドバイスするとしたら現在ある
機種の中でこの時期のデジ一の良機はキヤノンの7Dかニコンの90Dかなと思います。
90Dとちょっと頑張れば7Dは買える価格帯ではないでしょうか。

書込番号:10964714

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/20 00:19(1年以上前)

>SINVI_2さん

ニコンの90Dもお勧めですか。
実際手にして見てきます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:10967723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/02/20 15:57(1年以上前)

別機種
別機種

mocamamaさん
こんにちわ〜

50メートルぐらい離れてるプードルですか…。
ちょっと遠い気がします。
一眼でしたら超広角を使った眼前超接近映像を自分のものにして下さい。
『一眼にして良かったなぁ〜』って実感出来ると思います。

で、一本目のレンズは広角〜望遠までの高倍率ズームが便利だと思いますがボディーの基本性能は高い方が後々の事を考えた場合、良いと思います。
活発に動くワン撮りの場合、一発必殺よりも連写に依る二の手が良い絵の場合も少なく有りません。
私は連写性能を重視します。

先ずは高機能ボディー+高倍率ズーム。
次に定評有る望遠ズームか超広角と言った所では無いでしょうか。

書込番号:10970384

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/21 01:40(1年以上前)

>ダイバスキ〜さん


走り回ったり、他のわんこと追いかけっこしている時は50ぐらい離れてると思います(^^;

ダイバスキーさんのわんちゃんの写真どれも迫力がありますね〜。
フリスビーはうちもするのでフリスビーする姿も撮りたいです(^^)

ボディの基本性能が高い方が後々の事を考えた場合良いのですか!


確かに…連写機能は気になります。
コンデジで連写しても良い写真は…。しかもブレブレが多いです(泣)
綺麗に写っていても動きのある写真はなかなか撮れないです。
(腕かもしれませんが…)


参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

書込番号:10973510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/21 08:23(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

少しは写真っぽくなったかな?!

わたしの犬猫写真・・・コンデジ編
下手ですが・・・・

書込番号:10974190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/21 09:19(1年以上前)

別機種
別機種

>秀吉(改名)さん

コンデジは一枚目だけでしょう

というわけでコンデジで撮った今朝のうちの犬

書込番号:10974372

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocamamaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/27 20:50(1年以上前)

悩みに悩んで、本日50D購入しました。
X4や7Dも良かったのですが、50Dにし、ういたお金でレンズの買い増しにあてたいと思っています☆
沢山撮って皆さんみたいに素敵な写真が撮れるようになりたいです(^^)
皆さんアドバイスありがとうございました!

書込番号:11007863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/27 21:05(1年以上前)

>悩みに悩んで、本日50D購入しました。

ご購入おめでとうさんでござる。わたしも使ってますがナイスなカメラです。グリップがよく出来ており持った感じがいいので、気分的に楽ですね。

書込番号:11007971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング