『ステアリングオーディオリモコンの互換性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングオーディオリモコンの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 KaiJさん
クチコミ投稿数:37件


この度フォレスター(XT)を購入するにあたり、ナビは別途購入(ディーラーオプション外です)し、取り付けだけお願いする予定です。

そこでステアリングからのコントロールをするため、ステアリングオーディオリモコンの購入を検討※ しています。

※オプションカタログには
「サテライトスイッチ 83154AG001」
というものがクルーズコントロール付車用として記載されています。

フォレスターはA型(というのでしょうか)だとステアリングにリモコンがついていたようですが、現行型(B型)になってオプション化されたと聞きます。

このサテライトスイッチは、A型標準装備のものと同じ※※ なのでしょうか?


※※カーナビはカロッツエリアのMRZ90を考えているのですが、
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/index.html
によると、フォレスターはA型のみ対応になっているように見えます。

しかしながらステアリングリモコンの端子が同じであれば、接続は可能ではないかと考えているのですが......甘いでしょうか?


実際に取り付けをされた方等、情報をお寄せ頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10986693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2010/03/01 19:05(1年以上前)

ステアリングリモコンはどこの自動車会社もメーカーオプションやディラーオプションじゃないと
不可ですよ。これ常識中の常識。

書込番号:11017641

ナイスクチコミ!0


スレ主 KaiJさん
クチコミ投稿数:37件

2010/03/01 22:15(1年以上前)

>ステアリングリモコンはどこの自動車会社もメーカーオプションやディラーオプションじゃないと
不可ですよ。これ常識中の常識。

 回答ありがとうございます。

 ところで最初にも書きましたが、
<カロッツェリアのHPにある純正ステアリングリモコン適合情報>
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/index.html
によると、かなりの自動車に適合できるように書かれています。

 したがって、ステアリングリモコンで操作できるのが自社のメーカーorディーラーオプションだけということはないと思いますが......
上記回答はどういう意味でしょうか?


書込番号:11018811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/03/02 04:45(1年以上前)

ステアリングリモコンはスバルでナビをオプション購入された方のみ、ステアリングの左側にスイッチを付けてもらえます。購入されない方は左側はノッペラボウでスイッチがないです。

書込番号:11020341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/03/02 05:02(1年以上前)

カタログのLINE UPのページ見れば純正仕様のスイッチ無しの写真があります。

書込番号:11020355

ナイスクチコミ!0


tatsuvonさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/02 08:41(1年以上前)

これのことですよね♪
http://www.subaru.jp/accessory/navi/forester/option/index.html

自分もA型で車外のナビをいれているのでハンドル左のステアリングオーディオリモコンはないですが、自分も装着したいです♪

今度、ディーラーに聞いてみよっと♪

書込番号:11020667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/03/02 13:27(1年以上前)

新車で買われるのなら、オプションで付けた方が社外よりも安くなるような気がしますけどね。パイオニアも15万位はするのでしょ。オプションだけで20万値引きさせてる方も普通にいるみたいですよ。

書込番号:11021658

ナイスクチコミ!0


スレ主 KaiJさん
クチコミ投稿数:37件

2010/03/02 18:56(1年以上前)

 お二方、返信ありがとうございます。

>これのことですよね♪
>http://www.subaru.jp/accessory/navi/forester/option/index.html

 その通りです。
(でも、フォレスターA型ってステアリングリモコンは標準装備だと思ってました)

 もうひとつ確認方法がありました。
このフォレスター用ディーラーオプションステアリングオーディオリモコンが、
「現行レガシイやアウトバックのステアリングリモコンと同じコネクタを持っているか?」
という方法です。

もしそうであれば、カナック製のKK-F102ST は接続可能と言うことになります。

H21/01までのフォレスターのコネクター = 現行ディーラーオプション品のコネクター
          または
現行レガシイのコネクター = 現行ディーラーオプション品のコネクター

何とかして確認したいと思います。


 ちなみにディーラーオプションでは最新のメモリナビの設定はなく、さらにここや楽天で3割引以上の値段で買えるので、今回は別途購入としました。
(今回の商談ではディーラーオプション品の値引が低かった為、ディーラーオプション品相当品でも、別途購入の方が安くなったようです。)

書込番号:11022829

ナイスクチコミ!0


スレ主 KaiJさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/10 18:52(1年以上前)


 動作確認をしましたので、自己レスでご報告いたします。

現行フォレスターに、

(1)ディーラーオプションのサテライトスイッチ(型番:83154AG001)
(2)カロッツエリアオプションのカナック製KK-F102ST

は、共に取付可能です。

(1)及び(2)を取り付けることにより、社外品のカロッツエリア製品をコントロールすることが出来ます。
−ボリュームの上下
−FM/AM/TV/BTの切替
−ラジオ・TV局や曲の切替


 以上、ご報告でした。


#以下瑣末なことですが......
 本来、この程度のことは生産者であるカナック社が確認してHP等で公開すべきことだと思います。ですが、問い合わせをしても全く要領を得ない上、「A型でないとダメです」という全く正反対の回答をしてきました(呆)。売る気がないのかもしれませんが、もっと互換性についてきちんと調査してもらいたいものです。。。
 

書込番号:11214346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング