『究極の選択・・どちらを選ばれますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『究極の選択・・どちらを選ばれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

究極の選択・・どちらを選ばれますか?

2010/03/21 03:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 dark roastさん
クチコミ投稿数:228件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

こんばんは。dark roastと申します。
この連休中に7Dを購入いたします。
いろいろ訳がありまして、本体とレンズ1本のみの購入です。


@EF 70-200F4 IS USM+エクステンダー1.4U
AAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

※金額は同じで考えてください。

その他のレンズは一切なし(もし買えても数ヵ月後にEF50F1.8Uくらい)で、

1年間過ごすとしたらみなさんならどちらを購入しますか?

主な撮影は 少年サッカー、小・中学校運動会が8割以上です。
風景・スナップは撮りたいのですが、次のレンズ購入で考えることになります。

現在 他のマウントで75-300を使用していて、
運動会ではテレ・ワイド共にもう少し欲しいと思っています。
なので焦点域では50-500が理想的です。

しかし、AFスピード・精度・信頼性では断然70-200なのか?
それともそこまで差はないか?と思っています。

本来の予定では15-85キット+50-500を購入し、
1年後EF70-200F4 IS USMのみ購入予定でした。
しかし標準域が買えなくなった為、
非常に迷っています。

なんて計画性のない奴!おいおい大丈夫か?と思われるでしょうが、

1年間の満足度を想像して、御意見頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:11116812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/21 05:02(1年以上前)

1年間標準域無し・・・
結構つらいものがありますね〜。

>少年サッカー、小・中学校運動会が8割以上です。
APO 50-500mmは結構重いですよね。私だったらEF100-400Lで1年過ごすかな(#^.^#)
とにかくサッカー他のスポーツ撮影でなら、直進ズームはサイコーですよ!
ちょっと予算オーバーですか?

書込番号:11116907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/21 05:43(1年以上前)

新しい50-500は分かりませんが、150-500なら結構良いですよ。
また300/4も一つの選択だと思います。後は456も。
http://kakaku.com/item/10505011947/
http://kakaku.com/item/10501010019/
http://kakaku.com/item/10501010022/

書込番号:11116942

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/03/21 09:08(1年以上前)

テレ端、ワイド端ともほしいということですから、APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMで良いのではないでしょうか。

中古で良ければ標準域のレンズでしたらEF-S18-55が1万円しないで手に入りますよ。

書込番号:11117341

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/03/21 13:26(1年以上前)

機種不明

50-500の重さに耐えられるなら50-500でいいと思います。
30D+50-500(OS無し)の作例をつけておきます。

書込番号:11118337

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 dark roastさん
クチコミ投稿数:228件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/21 22:14(1年以上前)

皆様、相談に乗っていただきありがとう御座います。

クリエイティブパーク さん
>私だったらEF100-400Lで1年過ごすかな(#^.^#)
>とにかくサッカー他のスポーツ撮影でなら、直進ズームはサイコーですよ!
>ちょっと予算オーバーですか?

情けないのですが、予算オーバーですね^^;
もちろん純正が買えれば言う事ないんですがね・・。
またAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM を使用されている方から、
100-400LよりAF合掌が速い・28-300L並みと聞き、
完全には一致しませんが、このクラスならAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM 狙いです。

うる星かめらさん
先月 50D+150-500を借りて少年サッカーを手持ち撮影しました。
50枚ほど撮って手振れ写真無しでした。これに感激していたところ
このレンズの発表でもうイチコロ状態でして・・・。

明神さん
背中を押していただきありがとう御座います!
とりあえずお散歩レンズに50F1.8Uをゲットしました。
ヤフオクで繋ぎの標準ズーム探してみます。

KISH1968さん
先日から作例アップ頂きありがとう御座います。
ほぼ気持ちはこちらのレンズに決まっています。


みなさま返信が遅れまして誠にすみません。
購入結果をまたコメントさせて頂きます。
ありがとう御座いました。

書込番号:11120616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/21 22:18(1年以上前)

僕はヤフオクでKISSのWズームのキットのレンズ(18-55と55-250)が二本で二万円で買えたので大体同じくらいで手に入れられると思うので、50-500 OS HSMとこの二本があればかなり撮影の幅が広がると思いますよ。

50-500 OS USM僕も欲しいですー(^^)

書込番号:11120655

ナイスクチコミ!1


スレ主 dark roastさん
クチコミ投稿数:228件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/21 22:40(1年以上前)

イメモンさんこんばんは。

>Wズームのキットのレンズ(18-55と55-250)が二本で二万円で買えたので

2本ですか!!いいですね!

今回の7D購入計画はかなり現金を貯めて頑張ってみたんですが、
最後の最後にどんでん返しがあって、標準域を捨てました。
しばらくはお散歩用は50F1.8Uだけで、腕を磨け!と自分に言い聞かせます。
1年お金を貯めて標準ズームもしくは、30mmあたりの単焦点を買いたいと思います。

っと書きましたが、ヤフオク見たらお買い得レンズをポチっと行くかもですね^^;

書込番号:11120793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/21 23:20(1年以上前)

本日ヨドバシアキバ店に行きましたら7Dにこのレンズを付けて置いてありました。
早速、店内ですが試し切りをしましたが今までの超音波とが名ばかりのシグマとは、比較にならないほどの
AFの速さ、液晶で確認した限りですが描写もかなり良かったです(感じ方は、人それぞれかもしれませんが)
現段階で70-200f4+1.4テレコンを所有していますが、かなりグラつきました。
ただズームリングの使いづらさは、相変わらずでした。
難しいのかしれませんが、100-400のような直進ズームでしたら私的には完璧ですね

書込番号:11121082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dark roastさん
クチコミ投稿数:228件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/21 23:39(1年以上前)

koukou.com さん こんばんは!

え〜っと初めまして^^
背中を押して頂きました!
っというか、koukou.com さんのレス読んで
速攻でポチっと行きました!

7Dは今日の夕方買って来て、今充電中です^^
今夜は7Dを防湿庫で眠らせてあげます。

皆様本当にありがとう御座いました。

書込番号:11121213

ナイスクチコミ!0


スレ主 dark roastさん
クチコミ投稿数:228件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/23 22:13(1年以上前)

本日このレンズが届きました。
生憎雨天で、おまけに暗くなってから帰宅したため
ほとんど試写できませんでしたが、
狭く暗めの室内で手持ち撮影した限りでは
これは行ける!って感じです。
数枚撮影しただけで、ニンマリしちゃいました!

本体が7Dで個人的にISO3200でも許容できるからかもしれませんが・・・。
少なくとも2〜3年前には考えられないほど綺麗に撮れています。
手振れもシャッタースピードに気をつければ、それほどありません。

早く実戦投入したいです。ズームリングが柔らかくなるように撮りまくりたいと思います。

書込番号:11130883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/26 23:38(1年以上前)

私も話をしていて衝動にかられ思わず購入してしまいました。いやー純正なみのAFの速さ、ピントの正確さはやりますなーシグマさん。と思わず思ってしまいました。150-500を考えている方は、値段は上がってしまいますがそれ以上の差があると思いますのでオススメです。

書込番号:11145807

ナイスクチコミ!2


スレ主 dark roastさん
クチコミ投稿数:228件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/27 21:26(1年以上前)

koukou.comさんも行っちゃいましたか^^
いいですよね〜〜、このレンズ。
AFは十分速いし、色のりもシグマにしては結構いい!
重さは諦めるとして、戦力はかなり高いですね。
純正70-200Lをお持ちなら150-500で、
お持ちでないなら50-500って感じではないでしょうか?
画質・AF共に50-500>150-500って感じです。

書込番号:11150018

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング