『EF-S 55-250とシグマ 18-250、タムロン 18-270』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『EF-S 55-250とシグマ 18-250、タムロン 18-270』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-S 55-250とシグマ 18-250、タムロン 18-270

2010/03/22 21:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 Mu-のさん
クチコミ投稿数:43件

Mu-のと申します。初心者の域を脱出していない輩です。
先日、7D+EF-S 15-85のキットレンズを購入しました。が、やはり、もうちょっと望遠が欲しいなぁと思っていて、はじめは、EF-S 55-250は値段も手頃で写りも評判がいいので、これにしようと思ってたんです。

で、友達に借りて試したところ、期待通りの、それなりにいいレンズだなぁっと思ったと同時に、友達が持っている同じレンズを揃えるのはつまらないなぁとも思ってしまいました。

そこで、新たに購入を考えたのがシグマとタムロンの高倍率ズーム。
高倍率ズームを一本持っていたら便利かな?と思ったのですが、EF-S 55-250と比べて写りはどうでしょうか?

安価なEF-S 55-250か、はたまた、高倍率ズームの利便性か、みなさんからのアドバイスをお願いします。

書込番号:11125814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/22 21:47(1年以上前)

最近の高倍率ズームは画質はかなり良くなっており、L判・2L判ぐらいであれば望遠ズーム
との差は感じられないと思いますので、素の点については問題ないと思います。
しかし、問題なのは全般にオートフォーカス速度が遅いことが気になります。

EF-S55-250ISも決してAFの早いレンズではありませんが、18-270はかなり気になります。
出来れば、EF70-300f4-5.6IS USMなどがお勧めなのですが。
シグマの70-300mm F4-5.6 DG OSや、タムロンが発売を予定している、70-300の超音波仕様
などが出てからご購入を検討されるのはいかがでしょうか?

書込番号:11125909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/22 22:11(1年以上前)

Mu-のさん、こんばんは。

奥州街道さんのレスに一票です。

また、店頭でそれぞれお手にとって、確かめて頂きたいと思いますが、
もし、機会がありましたら、EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMにも
触れてみるとよいかと思いますよ。
AFの速さ、ISの効き、携行性(レンズ縮小時)で、抜群です。
(※写りでは、DOレンズ特有の点光源のリング状の滲みが話題に上がりますが、
私、個人的には、かなり良いほうだと思います。)

後半力が入ってしまいましたが、まあ、こんなレンズもあるよ!という程度で
受け流してくださいませ。

書込番号:11126096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/23 17:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

とんぼの止まったところ

流し撮り

はじめまして。
これを持ってます。昨年5月から使用しての感想、
晴れた日の屋外で風景撮りでは使えます。F10-13くらい絞ってもSS かせげますし、
かなり良いです。
一方、野鳥でもコサギ程度の大きさなら動体でも(慣れれば)そこそこ撮れます(個人的主観です)。
カワセミくらいだと飛翔シーンはつらいかな。(AFも長さも)
スレ主さんが何を撮るかですが、本体が7Dで15-85お持ちなら
いっそのことEF70-200F4L IS USMが一番で後、後悔しない選択です。
しばらくこの体制でならし、慣れたら単焦点なり1.4のテレコンなりを購入されたほうが
無駄が少ないと私は思います。参考までに作例アップします。
このレンズでの静と動です。


書込番号:11129421

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mu-のさん
クチコミ投稿数:43件

2010/03/23 20:06(1年以上前)

奥州街道さん、Digic信者になりそう_χさん、photolife21さん

アドバイスありがとうございます。望遠がほしい理由を書き忘れてましたね。

私が撮っているものは、小学校の子供がメインで、これからチャレンジしたいのが風景!と考えています。
で、今あるEF-S 15-85ではワイド側を良く使うようでして、望遠側はあまり使っていないのが現状です。

が、6月の運動会にはやっぱり望遠のレンズが欲しい!と思っている次第です。
ちなみに、EF-S 55-250を借りた友達も同じ運動会で使うので借りるのは無理ですし、レンタルは何か勿体無いような気がして・・・

みなさんからベタ褒めされるEF70-200F4L ISを購入できる資金があればいいんすけどね〜
まずは便利で安価で良質なものの購入を考えています。
引き続き、アドバイスをお願いします。

書込番号:11130119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/23 20:26(1年以上前)

Mu-のさん、こんばんは。

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の現時点での最安値 53,660円が
ご予算だと考えてよろしいでしょうか。

そうしたら、+5千円程ですが、
奥州街道さんが先におすすめしてい EF 70-300mm F4-5.6 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011451/
がUSMですし、やはりオススメですかね。

以下とかもご参考になさってくださいまし。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/01/23/5404.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/03/14/5752.html

書込番号:11130213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/23 20:33(1年以上前)

追伸)

砂埃の舞う運動会では、レンズ交換が要らないシグマのこの高倍率ズームも便利だとは思います。
高倍率ズームは一本は持っておいても損はないかもしれませんね。

書込番号:11130253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/23 23:16(1年以上前)

Mu-のさん、こんばんは。

55-250は私も持っていないのですが・・・。
昨年の運動会では、このレンズと75-300VUSM(遅いUSM?)を持っていったのですが
結局このレンズのみの使用になりました。
画角的にT側50mmの差は少なく、W端75mmでは少し大きかったです。
それに運動会の季節(うちは9月)には風も強くレンズ交換したくありませんし。

ご存知だと思いますが、運動会では場所取りで8割程決まっちゃいますので
一概には言えませんが・・・(笑)
徒競走やリレー(うちは、小3の為トラック半周)の場合だったのですが
ゴール側手前でポジショニングしました。
スタートはT端でドアップは無理ですがスタート前の緊張感を、中盤(コーナー)では全体の順位を18-50mmで、ゴールは100mm前後でアップを。
と言うような感じになりました。

画像アップしたいのですが、よそのお子さんが大勢で、今現在ビール4本目を飲んでる
私には画像加工は無理です。m(__)m
あっ、お弁当を食べる姿は18-50mm位での撮影になります。

という訳でこのレンズはお勧めです。
タムロン18-270も捨てがたいのですが・・・ズームリングの引っ掛り(?)が・・・
徒競走等の一発勝負の寄ったり引いたりには、ちょっと・・・ですね。
ここは店頭で確認されて、問題ないと思えばそれもありですね。
知人が持っていますが、なかなか良いと思います。

そんな私は今、妻に内緒の臨時収入で7Dを買うか70-200F4L ISか、それともEF100F2.8Lマクロ ISか、やっぱり超広角か・・・
悩みが尽きません。

書込番号:11131333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mu-のさん
クチコミ投稿数:43件

2010/03/24 19:09(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、BLACK BOSSさん

アドバイスありがとうございます。

えっと、予算のけんですが、高倍率ズームなら5万円+αだしてもいいかな?っと考えています。
やはり運動会で使うのがメインとなり、砂煙が舞う校庭で標準レンズを付け替えるってのはちょっと・・・ですし、高倍率なら使いやすいじゃん!って単純に思ったからです。

でも、EF-S 55-250は、はじめに書いたとおり、値段も手頃で写りも評判がいいですし、55mmなら使えるな〜と思ったんですが・・・
結構、みなさんのアドバイスからはEF 70-300を押す声が多いので、ちょっと驚いています。

7Dにシグマかタムロンの高倍率ズームを持ってると、“運動会だでじゃ勿体無い!”とか“こんな使い方があるよ♪”や“いやいや、やっぱりEF 70-300だよ! だってこんなにイイだもん♪”などなど、たくさん教えてください。

お願いします!

>BLACK BOSSさん

そんな私は今、妻に内緒の臨時収入で7Dを買うか70-200F4L ISか、それともEF100F2.8Lマクロ ISか、やっぱり超広角か・・・
悩みが尽きません。

うらやましいッス〜 自分はEF-S 10-22mmがほしいッス〜

書込番号:11134869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/24 23:03(1年以上前)

Mu-のさん こんばんは。

70-300は確かに魅力的ですね。DOなら余計に・・・
でも、運動会では70mm以下も必要です。
広角はコンデジに任す手もありますが、一つの競技中の途中切り替えは
ほぼ不可能ですよ。出番が終わっちゃいます。

それに、お散歩や撮影がメインではない旅行などでも18-250mmは
重宝します。そして私の75-300は眠ったままです。

>うらやましいッス〜 自分はEF-S 10-22mmがほしいッス〜
10-22mm良いですよね!!あの画角!!そしてあの発色が・・・もう・・・よだれが出ます。
でもMu-のさんの7Dもうらやますぃです。運動会では連写性能は重要です。
とくにゴールテープを切る瞬間はね。

書込番号:11136126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mu-のさん
クチコミ投稿数:43件

2010/03/25 22:18(1年以上前)

BLACK BOSSさん、アドバイスありがとうございまwす。

アドバイスを元に整理すると・・・
・望遠買うなら安価なEF-S55-250よりEF70-300が良さそう(EF70-200 F4Lは別物)
・でも運動会では70mm以下も必要!
⇒高倍率ズームが便利!

ということで、運動会用のレンズとして、望遠レンズじゃなくて高倍率レンズを選択しようと思います!
あとお散歩用としてもばっちり使えそうですしね(笑)

 ・EF-S15-85・・・メイン
 ・EF50 F1.8U・・・室内
 ・シグマ18-250mm・・・運動会&お散歩用
(・EF70-200 F4L・・・本当に望遠が欲しくなったらですけど・・・)



>10-22mm良いですよね!!あの画角!!そしてあの発色が・・・もう・・・よだれが出ます。
でもMu-のさんの7Dもうらやますぃです。運動会では連写性能は重要です。
とくにゴールテープを切る瞬間はね。

7D、凄くいいです。キヤノン恐るべし!7DのイメージモンスターとX4のポケットモンスター・・・
もっと早くにマウント変更すればよかったとホントに思います。
(自分はファインダーも連射速度も大満足ですし、ISO3200でも許容できるほどの高感度に鳥肌もんですし・・・)

あと、魅力あるレンズがたくさんあって物欲が刺激されるんですが、腕も財力も不足してるんで、まずは頑張って腕を磨きまwす!

書込番号:11140664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング