『走って楽しい国産コンパクトは?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『走って楽しい国産コンパクトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 走って楽しい国産コンパクトは?

2010/04/04 21:16(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:10件

皆さん初めまして。

いきなり本題に入ります。

このたび、33GTRから乗り替える事にしました。
それで、購入を考えたのが国産のホットハッチです。

各メーカーそれぞれ出てますね。
トヨタからはヴィッツRS、日産からはマーチ12RS、ホンダからはフィットRS、三菱からはコルトラリーアート、マツダからはデミオスポルト。

この中から一台、皆さんのお勧めをお聞かせ下さい。
また、オーナーの方々はこの中から選んだクルマの一番の動機をお聞かせ下さい。

予算は33GTRが182万で売れたので、182万+諸費用位を考えてます。

それでは、皆さん宜しくお願いします。

書込番号:11188198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 21:23(1年以上前)

すいません、スズキスイスポを忘れてました。
失礼しました。

書込番号:11188238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/04 21:27(1年以上前)

マーチ12RSがいいですよ。高速道路での安定性は、ダントツですね。欠点はモデル末期であることのみです。

書込番号:11188261

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2010/04/04 21:29(1年以上前)

現在、乗られている車が33GTRという事で最も動力性能が高い
コルトラリーアートが良いのではと思います。

尚、少々予算オーバーかもしれませんが・・。

書込番号:11188270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/04 21:29(1年以上前)

断然、スイフトスポーツ!

ワインレッドがあれば、絶対に妻を説得して買っていた。

書込番号:11188275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2010/04/04 21:30(1年以上前)

買った後いじるの?いじらないの?
とりあえずヴィッツRSは買わない。
100歩譲ってヴィッツTRDターボ・・・対象外か。
いじらないならコルトラリーアートバージョンスペシャル。
これも対象外でしたね。
自分はいじらないなら対象外の2車種です。
いじるならスイスポ。

書込番号:11188277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/04 21:37(1年以上前)

フィットはGEになって明らかに剛性が上がりましたね。スイフトも良かったです。
今ではスポーツモデル以外でMTの設定があるのはトラッケかこのクラス位になりましたね。

書込番号:11188331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 21:59(1年以上前)

てつお55さん、スーパーアルテッツァさん、AS−Pさん

早速の返信有難う御座います。

いまの所、マーチ12RS、コルトラリーアート、スイスポが皆さんのお勧めのようですね。

私が乗り換えを決めた理由の一つに、33GTRの極悪な燃費(街乗り中心だと5Km/L)です。
なので、燃費の良いNAエンジンの方が良いかも?と考えている最中です。

マーチ12RSの排気量は1200ccですが、エンジンを回してもトルクは付いてくるのでしょうか?
他のクルマに比べて排気量が少ないので、低速トルクの無さが心配です。

スイスポはたった100ccのために税金が2000cc扱いになります。
装備が価格に対して良いですね。

どのクルマも購入したら、大人しくノーマル(チューニングは33Rで懲りました)で乗るつもりです。

書込番号:11188480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 22:11(1年以上前)

しゅーさんさん、どうでもいいじゃんそんなもんさん

早速の返信有難う御座います。

私はスポーツモデルを希望してますが、これらのクルマの乗り心地はどうでしょうか? 

書込番号:11188566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/04 22:16(1年以上前)

ホット ハッチさん

こんばんは

コルトラリーアートでなく、コルトプラスラリーアートですけど、街乗り11Km/Lです。他の車とは加速が違いますよ。

書込番号:11188605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 22:22(1年以上前)

エックスエックスさん

早速の返信有難う御座います。

確かにターボ車の加速は魅力的ですね。

書込番号:11188650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/04 22:23(1年以上前)

スイスポの説明は難しいです。

私の感覚的には、一昔前のレビンアペックスかな?(謎)

書込番号:11188652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 22:27(1年以上前)

>私の感覚的には、一昔前のレビンアペックスかな?(謎)

それは現代のハチロクだということでしょうか?FFですが、、。

書込番号:11188677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/04 22:33(1年以上前)

86の次のやつ。。。^^

書込番号:11188708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/04 22:35(1年以上前)

ちなみに、個人的にCVTはつまんないと思います。
なんででしょうね〜(謎)

ほんとにツマラナイんですよ。。。

書込番号:11188723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 22:42(1年以上前)

92でしたね。若しくはトイチでしょうか?

もちろんミッションは5MTにします。
CVTはアクセルの踏み戻しに対して、反応が遅れるのが気持ち悪いですね。

書込番号:11188775

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/04/04 22:45(1年以上前)

>一昔前のレビンアペックスかな・・・

意味不明。スイフトをけなしているのかな? 86ってそんなに良い車ではなかったでしょ。漫画で、なんとなく凄そうに書かれてますけど、実際の86はパワーも無いし、回転落ちも悪いし、ケッはずるずる出るし・・・スイフトと比べるべくもない車ではないかと思うけどね。

ちなみに、86のNAチューンドを持っていましたけど、あまりに時代遅れになったので売ってしまいましたよ(ちょっとばかりパワーが出ていたのでドリフトは簡単だったけどね)。

ちなみに、わたしもアールオーナーですけど、この手の国産ハッチで走りを期待すると、完璧に裏切られますぜ、どこかで、きっぱりアールと決別しない限りはね。

アールと同レベルの剛性感や骨太感を持っているのは、ゴルフ辺りでまでいかないと無理ですよ。

書込番号:11188791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/04 22:51(1年以上前)

マーチのCR12エンジンは他社の1.3リッター並の出力、トルクがあります。MTならは、発進時のトルクは気になりませんよ。スイフトスポーツもいいですが、ラリーレースのベース車ですので、オンロードでの使用は、違った感じになりますね。


書込番号:11188835

ナイスクチコミ!3


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/04 23:07(1年以上前)

自分もスポーティーなコンパクトで悩んだ時期がありました。
5年近く前ですけど。
その時には、同じような車種でどうしようか考えたものです。

ヴィッツ、フィットは至って普通の車に近いような気がしましたし、その次にデミオも。
そう考えていくと、マーチ12SRとスイスポかなぁとか・・・。
コルトはターボ車で、なるべくならNAがいいなあって。

でも、その時の結論はKei worksでした。
嫁の車でしたし、維持費などの面から軽しかないってクギを刺されました(汗)

今の自分なら@マーチAスイスポですね。
書かれているようにテンロクの割高が気にならなければスイスポもコストパフォーマンス大ですね。

書込番号:11188934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 23:26(1年以上前)

皆さん様々な意見有難う御座いました。

マーチ12SR、スイスポの2車種で購入を検討します。

ここで、一旦スレを締めたいと思います。

色々参考になりました。有難う御座いました。

書込番号:11189070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング