『どちらをとるか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どちらをとるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらをとるか

2010/04/16 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 capa夫さん
クチコミ投稿数:9件

EOS 5D mk2とEOS 7Dを比べたとき、センサーサイズや価格を無視した場合、皆さんはどちらを選びますか?

また選んだ理由を教えてください。

書込番号:11239581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/04/16 13:13(1年以上前)

こんにちは。

>センサーサイズや価格を無視した場合、皆さんはどちらを選びますか?

そりゃないぜ、セニョール!←猛烈に古 ^^;

だってEOS 5D mk2を選ぶ基準って、センサーサイズだけとちゃう? (^^;)

書込番号:11239620

ナイスクチコミ!12


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/04/16 13:14(1年以上前)

5D2が勝のってセンサーサイズのみではないでしょうか?
それを無視すれば新しい7Dの方がいいに決まってますね。

それとも画素数がとか高感度とかも考慮するのでしょうか?
総合的にみるとやっぱり7Dの方が撮れる幅は広いでしょうね。

書込番号:11239624

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/04/16 13:19(1年以上前)

質問自体がトンチンカン。 

センサーサイズの違いは無視できないもん。 (^u^)
タダでくれるんなら、5Dmk2をもらっちゃう。(高く売り飛ばせるから) ψ(*`ー´)ψ

書込番号:11239638

ナイスクチコミ!2


スレ主 capa夫さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/16 13:23(1年以上前)

ホールド感やデザイン、ボタン配置、ファインダーの見易さなど、その辺を判断材料にしたとしてどちらをとるかです。

書込番号:11239649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/16 13:27(1年以上前)

好きずきかも?

書込番号:11239664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/04/16 14:04(1年以上前)

貧乏人としては、価格が一番のファクターなんですけど・・・・・・。

書込番号:11239753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/16 14:08(1年以上前)

それを自分で選ぶのが楽しいのに。

書込番号:11239769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/04/16 14:37(1年以上前)

自分は7Dユーザーですが、5DUのキャッシュバックが始まった時に欲しい病が出て、ヤマダのデモ機を触ってみて思ったのですが、握り心地が7Dの方が良かったのと、スイッチ類が50Dと同じ感じだったので、7Dの方が使い易いな〜っと思いました。肝心な写り具合を除けば、個人的な感想で7Dの方が良いと思います。でもファインダーを覗くとフルサイズの魅力が、こっちにおいでと呼んでました。ヽ(´ー`)ノ
5DVが出るまでに腕を磨いて貯金をします。

書込番号:11239849

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/04/16 15:02(1年以上前)

こんにちは
自分は5Dで充分。(ライブビュー/動画機能以外)
5DUを予備機兼動画対応機として買っておくかどうか迷い中。
(CB対象期間中に)

しっかしながら、7Dの重さやかさばりが5D並みとはこれ不思議。
価格無視の話なら5DUできまり。

書込番号:11239925

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/16 18:58(1年以上前)

質問の意図は7D称賛なのでしょうが、センサーサイズ、価格に加えて連写性能も無視したらどうなのでしょうね。

小生ならばファインダーが大きい5DUかな。
ピントが判り易いかどうかは別ですが。

書込番号:11240651

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/16 19:21(1年以上前)

馬鹿な事を書いてしまいました。
センサーサイズが大きいからファインダー像も大きい・・

書込番号:11240731

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/16 20:04(1年以上前)

>EOS 5D mk2とEOS 7Dを比べたとき、センサーサイズや価格を無視した場合、皆さんはどちらを選びますか?
どちらも良い点があり甲乙つけがたいです。
私は7Dを所有していますができればフルサイズ機とAPS-Cサイズ機を使い分けたいですね。
どちらにも良さがあり両方所有するのが理想です。

書込番号:11240893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2010/04/16 22:37(1年以上前)

>そりゃないぜ、セニョール!
 ↑同感かつ猛烈にウケタ(^^

書込番号:11241556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/04/16 22:55(1年以上前)

40Dユーザーの自分なら7Dですね、実際にモニターで使いましたが飛行機や鉄道やモータースポーツを撮るなら動体予測AFが新しく連写が速い7Dは心強いです(5Dmk2でも置きピンすればきっちり写せますが)。
風景やポートレートも撮りますが一番の被写体は乗り物とスポーツなので7Dです。

書込番号:11241654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/17 00:17(1年以上前)

動き物を撮るので7D。
5DmkUの出す画は凄いと思いますが、ここまでは私には要らない鴨。

書込番号:11242075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/05/17 16:31(1年以上前)

セニョリータぢゃないんだ^^


確かにセンサーサイズ以外はより最新装備の7Dのに魅力のある点が多いですな。

要はフルサイズにどれだけの価値を見いだすかの違いですか。
でも正直迷いますね。迷って5DUかな。

ただし後のレンズ展開を無視すれば、です。

書込番号:11372026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/05/17 16:47(1年以上前)

失礼しました、スレ主さんはセニョールですよね^^;

連投ついでに、APS-Cカメラは自前で購入できるかもですが、フルサイズはかなり思い切らないと^^;

結局価格の問題かTT

書込番号:11372073

ナイスクチコミ!0


kenso5326さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 17:47(1年以上前)

5DUはKISSのフルサイズ版って感じでフルサイズじゃなければKISS X4がいいね。センサー無視したら断然7Dでしょう。
5DUである意味がセンサーの大きさであることは誰もが認めているところ。
7Dのフルサイズがでたらわたしゃ飛びつくよ。

書込番号:11372234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング