『セレナに乗られてる方に質問です☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナに乗られてる方に質問です☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナに乗られてる方に質問です☆

2010/04/19 12:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:672件

三年連続ミニバンナンバーワンのセレナに乗られてる方に質問です☆
セレナの良い所、悪い所を教えて下さい<(_ _)>
私、昨年に第一子が生まれ、次に乗り替える車はミニバンが欲しいなと思っております(^-^)
ただ、まだまだお金を貯めなければいけませんが…(^_^;)
何か、良きアドバイスなど頂けたら嬉しいです☆

書込番号:11253259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/19 13:40(1年以上前)

ノリスギさん、第1子ご誕生おめでとうございます。

ミニバンの良いところはなんと言っても居住空間の広さですよね。
その中でもセレナの良いところは、シートアレンジの多彩さが挙げられると思います。
2列目のシートをキャプテンシート(独立シートにして3列目へウォークスルーが可)に出来たり、
同じくセカンドシート(助手席うしろのシート)を左右にスライド出来たり。

これは他車も色々と工夫がなされていると思うのですが、私はセレナが一番良かったのが決め手でした。

あと、CVTだから燃費も若干良いようです。

あえて悪い点を挙げるとすれば、そのCVTによるモッサリ感でしょうか。
加速時にキビキビと、という感じではないと思います。
2.0lにしては車体も重いので、どうしてもそうなるんでしょうね。

ただ、小さい子どもを安全走行で確実に目的地へ送り届けるという観点からすれば、何も問題なく快適に走らせることができます。

自分は4歳と1歳の子どもがいるのですが、
休日には、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にちょっと遠出も出来ますし、
買って良かったと思える車です。

書込番号:11253414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/19 20:16(1年以上前)

節操ないのぅ〜〜〜。

書込番号:11254666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/19 20:25(1年以上前)

>何か、良きアドバイスなど頂けたら嬉しいです☆
人に聞く前にまず調べる。
今までのスレもみんなクレクレ君ばっかり。
何ヶ月も似たような質問ばっかで進歩ないね。

書込番号:11254716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2010/04/19 20:56(1年以上前)

ハンモックルーパーさん、返信ありがとうございます(^-^)
ミニバン購入はまだまだ先になると思いますが、貴重な返信ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり、子供ができるとミニバンとか欲しくなりますよね(^-^)
セレナ、ノア、ステップワゴンと、どれがいいのかな?って感じです。
そういえば、ノアは今月マイナーチェンジ、今年9月か10月にセレナはフルモデルチェンジですよね☆ステップワゴンは、去年にフルモデルチェンジされたんですよね☆これからのミニバンの変化ってのも楽しみにしています(^-^)返信ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:11254887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 23:45(1年以上前)

ノリスギ さん こんにちは。
我が家は嫁さんの第一印象でセレナ購入となりました。
自分的には、セレナ以外にも意中の候補があったりしましたが、
試乗したり、ディーラー巡りしてると、
ミニバンというカテゴリは甲乙付けづらいものがあり、直感勝負に近いkなと。
納車されてしまえば、あとはとにかく気に入るだけ!といった感強い「日用品」だと実感してます。
で、日用品としてはセレナはもってこい!と個人的には満足してます。しかも嫁さんお気に入りNo.1(笑)
スカイラインや他の「男側目線」の車とは比べてはいけないものだとおもっています。
セレナを「快適じゃない!」という意見はほとんどないのではないでしょうかあ???
ある意味答えになってすみませんが。

書込番号:11256051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ppppinkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 23:50(1年以上前)

ノリスギさん、お子様誕生おめでとうございます!
これから新しい家族とのカーライフを考えるとワクワクしますね!

自分が感じるポイントもハンモックルーバーさんと同じです。シートアレンジはご自身で実際に触ると更に便利さを実感できると思います。
時に人を沢山乗せたり、時に荷物を積んだりと色々な使い方をする人なら一層オススメです。

cvtの立ち上がりの重たい感じ、これは自分も気に入らないです。いくら居住性重視でも、もうちょっと…と自分は思いました。今は大分慣れましたが。一旦加速してしまえば何ら問題なく快適です。

あと自分は外観の格好良さがかなり大きなポイントでした。外観は趣味の世界ですが…
あとはどのメーカーも一長一短だと思います。でもエンジンはメーカーで感触が明らかに異なるので、やはり試乗したり他コメントにあるようにレンタカーしたり実際に使って体感してみるのが一番だと思います。
井上トロンさんの言いたい事も分かりますがそんなルールはどこにも書いてないですし…もしかしたらノリスギさんも良く調べていながらも単純にみんなの意見を聞きたいと思って質問したのかもしれませんし…

もし質問のレベルが低いなーと思うなら何も言わなければいいじゃないですか。
みんなが気軽に使いやすい掲示板じゃダメですか…?

ノリスギさん、長々スペース使ってしまいすみません。

書込番号:11256076

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件

2010/04/20 21:40(1年以上前)

取扱説明書は睡眠導入剤さん、返信ありがとうございます(^-^)
セレナは、奥さんの第一印象ナンバーワンだったんですね☆ミニバンは、自分の意見も大切ですが、家族の意見もすごく大切ですよね☆スタイルや格好良さ、走りの良さなどの男目線よりも、日用品の実用性、使い勝手の大切さなどの女性目線も大切なんだなと思いました(^-^)返信ありがとうございました<(_ _)>参考になります。

書込番号:11259583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/20 21:46(1年以上前)

教えてクンが嫌いなら
そのスレをみないこと。

書込番号:11259615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/20 21:48(1年以上前)

>教えてクンが嫌いなら
>そのスレをみないこと。
嫌でも目につくんだよ。
分かんないの?

書込番号:11259632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/20 21:54(1年以上前)

じゃぁ無視を決め込む

書込番号:11259666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2010/04/20 22:02(1年以上前)

ppppinkeeさん、返信ありがとうございます(^-^)
シートアレンジの良さ、沢山の人や荷物を載せれる、ミニバンの特権ですね☆
CVTの立ち上がりの重さってあるんですね(^_^;)まあ、慣れなんでしょうね。私は今乗っている車がスカイラインですから、セレナに乗り換えたとしたらけっこう違和感ありそうですね(^_^;)外観は、なかなか良いものがありますよね☆
それから、私は単純にみなさんの意見を聞きだいだけです。カタログや雑誌でわからない部分ってあるじゃないですか。実際、乗っている方なら生の意見って聞けると思うんです。ただ、それだけですね。確かに、誰でも気軽に楽しめるサイトであってほしいと思います。人の批判をして楽しいのでしょうか?私は面倒なので、そんな人には返信しなくなりましたが…。
ppppinkeeさん、良いことを言って頂けたと思います(^-^)とても、参考になりました。返信ありがとうございました。

書込番号:11259727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 22:14(1年以上前)

掲示板にスレ立てる人のマナーとして
過去レスを読むのは当然と思います。

最近、これが欠落しているスレ主の方が多いですよね。

スレ主さんもそのへんを踏まえてレス付けてくれた人に返信しましょう。

過去レス読んでという方…普通?
何度も丁寧に親切に教えてくれる方…親切すぎ?

そんな気がしております。

ちなみにその車のユーザーの感想を調べるために
自分は「レビュー」と「口コミ」はかなり過去にさかのぼって読みました。

それはさておいて、第一子ご誕生おめでとうございます。
これからが大変、楽しみな日々ですね。
ミニバンはどんどん進化していくと思いますので
買えるときになったら、その時の最高のミニバンを購入して下さい。

書込番号:11259801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/04/20 22:16(1年以上前)

こんばんは!

みんからのユーザーレポート参照
ご存じだったら流して下さい!

友達に誘って、ブログに色んな質問もできます。
http://minkara.carview.co.jp/car/116/report/

書込番号:11259812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2010/04/21 21:23(1年以上前)

それって??さん、返信ありがとうございます(^-^)
言われてることは、ごもっともだと思います。私も、過去のレスや、レビューを読むことが欠如していますm(_ _)mもっと見る、調べるべきですね(^_^;)
早くミニバンを購入し、新たな車生活を過ごせるよう頑張ります(^-^)v

書込番号:11263693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング