『全然動かない』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『全然動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全然動かない

2010/05/21 23:52(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:44件

組み立て終わっていざ電源を入れたら…うんともすんともいわない(-_-;)なんでだろ?マザーには電気供給されてるせいか、LEDがつきます。なぜ起動しないかわからないので、誰か教えてください

書込番号:11390260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/22 00:13(1年以上前)

PC構成も無し、動かない状況説明も端折ったままで記載されても誰も原因推測は
出来ませぬ。
電源ファンは回ってるとかCPUファンは回転してるけど弱々しい等
出来る限りの電源ON時の状況説明があるとレスつきやすいですよ。

辛口妄想レスで良ければ、1に作った人間が悪い(要は組み立てミス)
2にどこかパーツで弱いところがある(電源等)
3に初期不良パーツ混じりの疑い。

LEDも何というメーカ型番のマザーで、出来ればどの部分の点検用のLEDなのか?
(↑はマニュアルに記載あると思います、最近のマザーは診断機能でLEDが点灯
するそうで)
以上の所調べてみるといいかもです

取りあえずせっかく組んだモノの起動せず焦って要るとは思いますが落ち着いて。
トラブルを楽しむのも自作の醍醐味ですので。

書込番号:11390347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/22 00:18(1年以上前)

うんともすんとも言わないってのは電源すら入らない?
入るけどBIOS画面まで行かないとか・・・

もしBIOSまで行かないのなら、各ケーブルのチェック、モニターの電源は点いてるか、メモリはちゃんと奥まで刺さってるか確認

書込番号:11390370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/22 00:27(1年以上前)

4+4ピンのCPU電源供給用ケーブル(電源ケーブル)の差し忘れが多いですけど
24ピン主電源のケーブル以外にマザーに対して差し込んだ記憶はありますか?

書込番号:11390413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/05/22 00:29(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。どうやら挿さなくていいものを挿していたみたいです(-_-;)抜いたらあっさり起動はしたんですが、今度はモニターがうつりません(-_-;)LGのモニターなんですが、配線もしっかりさされているし、電源も入っています。なぜなんでしょうか?
構成
CPU AMD Phenom2 945X4
マザ- ASUS M4A785TD-V
グラボ オンボード
モニター LG W2661 FLATRON

書込番号:11390424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/22 00:30(1年以上前)

もっと情報がほしいですね。

電源スイッチおしても無反応ならば、スイッチの接続間違えてませんか。
リセット押すと立ち上がるという人が過去にいました。

書込番号:11390427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/22 00:41(1年以上前)

何をどこに差し込んでいて、抜いたら起動したという説明が抜けてますので
抜いたら起動したと書かれても文字で読んでる側には伝わらないです。

モニタに信号が行かないのはPCから信号が出ていない、モニタ側で
信号を認識できない(ケーブルの差し込み位置が違う、モニタの故障、
受信できないモードになってる・・これはまぁ少ないでしょうが)

シンプル構成なPCっぽいんでトラブルを起こしそうな部分は
CPU差し込みとファン、メモリあたりでしょうかね?

書込番号:11390470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/05/22 00:49(1年以上前)

メモリーはスイッチ入れてビープ音で異常を知って挿し直したので大丈夫みたいです。直したらビープ音もとまったので。

書込番号:11390494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/22 01:09(1年以上前)

モニターが映らないのに、あっさり起動したと判定できたのは、なぜなんです?

挿さなくていいものを挿していたのは、何だったのでしょう?
メモリの挿しかたが甘かったということでしょうか。

携帯なので文字入力が面倒でしょうが、落ち着いて状況を説明したほうがいいですよ。

書込番号:11390554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/05/22 10:46(1年以上前)

どうやらメモリーの挿しようが足りなかったみたいで先程無事に起動できました。みなさんありがとうございました。

書込番号:11391532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)