『一眼超超初心者です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,700

(前週比:+9,100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥67,700¥67,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,700 (前週比:+9,100円↑) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『一眼超超初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼超超初心者です。

2010/05/24 19:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:17件

仕事で一眼を使う事になり、仕事場と同じもので練習したく急遽canon EOS40Dを購入しました。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS が付いているのですが、仕事場で使用されているものは
EF17-40mm F4L USM で、レンズも職場と同じにした方がいいのか悩んでいます。
ただ、予算的な関係もあり、買い足しは厳しいのですが付いているレンズとEF17-40mm F4L USMの違いがわからなくて困っています。
どなたかご教授頂けませんでしょうか?

書込番号:11402659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/24 19:45(1年以上前)

今、違いが判らなければ、
今、買う必要はないです。

書込番号:11402686

ナイスクチコミ!9


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/24 19:52(1年以上前)

EF-SはAPS−C機専用レンズで、フルサイズ機では使用できません.
EFレンズはフルサイズ用ですが、APS−C機でも使用可能です.

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのISは手ブレ補正付きレンズです.
http://cweb.canon.jp/ef/is-special/index.html

EF17-40mm F4L USMは防塵防滴等を備えたレンズです。
http://cweb.canon.jp/ef/l-lens-j/index.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef17-40-f4l/index.html

書込番号:11402725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/24 19:53(1年以上前)

あ、買うわけじゃないのですね。
では違いを簡単に・・・。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・手ぶれ補正有り
・焦点距離がやや長い。(やや望遠)
・ズームすると明るさが変わる
・40DやKISS等のAPS−Cカメラ専用
・普通のレンズ
・USMがないのでAF速度は普通
・防塵防滴ではない

EF17-40mm F4L USM
・手ぶれ補正無し
・焦点距離がやや短い。(やや望遠が少ない)
・ズームしても明るさが変わらない
・40DやKISS等のAPS−Cカメラとフルサイズで使用可能
・高級なレンズを使っているので、さまざまな面で描写が良い。
・USMがあるのでAF速度が速い(フルタイムMFも使えるので便利)
・防塵防滴

書込番号:11402731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/24 20:03(1年以上前)

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISは35mm換算で画角が29mm−88mm相当
EF17-40mm F4L USMは35mm換算で画角が27mm−64mm相当
となります。
もし購入されるなら、私はEF17-40mm F4L USMをお薦めです(^^)

書込番号:11402774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/05/24 20:27(1年以上前)

 
値段も較べておきましょう。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS → ¥33,000円
EF17-40mm F4L USM → ¥120,000円
(いずれも希望小売価格。税抜き)

この価格差は、型番に「L」が付いているかいないかの違いです。
※「L」はLuxuryの意味で、キヤノンが誇る光学技術の粋を集めた高級レンズシリーズです。
 (キヤノンのHPから転記)

因みに私は、EF17-40mm F4L USMに絶大な信頼を寄せております。
 
 

書込番号:11402886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/05/24 20:57(1年以上前)

レンズの差はたいしてないです.
一番の違いは手ぶれ補正機能がついているかついてないか
だと思います.

手ぶれ補正を切った18-55ISで望遠側を35-55の中間ぐらい
までしか使わなければ17-40と同じようなもんでしょう.
18-55ISの手ぶれ補正の恩恵を受けていたら
17-40Lで手ぶれしないように気をつけて撮影しないと
職場で失敗するかもね.

17-40Lにはフルタイムマニュアルフォーカスとかもついてますが
マニュアルフォーカス使わないなら気にしなくていいです.

書込番号:11403020

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/24 21:02(1年以上前)

別に同じレンズにしなくても、写真は撮れますのでご安心を。
同じボディやレンズを買っても、同じものはなかなか撮れません。

まずは、大変だと思いますが、写真の基礎を学んでください。
シャッタースピード、絞り、ISOとこれらの関わり合う露出について。
そのほか、焦点距離、ホワイトバランス、被写界深度・・・

もちろん、カメラの操作も・・・

書込番号:11403051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/05/25 01:03(1年以上前)

こんばんは。

レンズは既に出ているような違いです。

でも、一番大事なことはokiomaさんが言われてあるように、様々な用語、設定の意味を理解しいち早くそのシーンに合わせたセッティング能力を付ける事です。

ボディが同じ40Dですから、いつも使ってれば覚えれますよ。Avモードとかをある程度使えるようになると変わって来ます。

がんばれ!

書込番号:11404528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/25 01:24(1年以上前)

被写体が何だかわかりませんが撮りくらべてみて
違いがわからないようであれば18-55mmでいいと思います♪

書込番号:11404633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/05/25 01:40(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます!
とてもわかりやすく、2つのレンズの違いが分かりました!

とりあえずこのままついているレンズで勉強と練習していきたいと思います!
シャッタースピードや絞り、ISO等まだ全然理解が出来ていないのでそこから頑張ります。
本当にありがとうございました!

書込番号:11404693

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,700発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング