『低音に強いイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低音に強いイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 低音に強いイヤホン

2010/05/31 00:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

今使っているイヤホンがくたびれてきたので買い替えを考えています。

予算は5000円以内、
音は低音(ベース)が聞き取りやすいものが好みです。
良く聴くのはムック、ギルガメッシュ、Radioheadなど。
ほぼ男声、サウンドが重くても唄がたっているものが多いです。
因みに耳が小さいのでサイズが大きいものはすぐに落ちてしまいます。


田舎住まいで試聴ができないため、
皆様の意見をお聞きしたく書き込みをさせていただきました。
色々と面倒ですが、
こんな私におすすめのイヤホンを教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:11431283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/31 16:54(1年以上前)

それなら5千円などといわずにお金貯めて1万5千円程度までガンバッテみない?

ハッキリ言って5千円だとスレ主さんには今一な機種しかないと思うんですけど。
特に試聴できないならなおさら低価格なものより一段上を目指したほうがいいと思う。
(これは一見逆に見えるかもですが低価格品はそれなりの音なんですよ、音質について特に注文ないなら何でも買えばいいだけですからね)

書込番号:11433505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/31 18:35(1年以上前)

CL40

書込番号:11433864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/05/31 19:16(1年以上前)

> 物欲がとまらないさん

やはり高いものの方が音は良いですよね…
15000円クラスだとどれがおすすめですか?

書込番号:11434050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/31 20:03(1年以上前)

価格のクチコミでも評判がいいドブルベあたりが音の評価高いですね。

スレ主さんの耳の大きさが?ですが装着感はいいほうですので大丈夫かと思いますが。
お試しで何度も聞いたことはありますがこの値段クラスでロック系の低音求めるなら今のところ良いイヤホンだと思います。
もう少し安めなら ATH-CKS90 が評判良さそうですが自分は未だ試聴していないのでお勧めからは外しています。

書込番号:11434248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/05/31 20:09(1年以上前)

> ヘヴンリィさん

クチコミやレビューを見たところ、
CL40の音は私の理想に近いようです。
他のサイトでも情報収集してみたいと思います。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11434280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/31 20:12(1年以上前)

ドブルベもいいけど、ベイヤーダイナミクスのDTX100はおすすめですよ。

ガツンと出るボーカルは雰囲気最高だし、低音もズシンと効いてますが、ボワついたりするようなヤワな低音では無いので、ロック系には最高です。

ドブルベはちょっと低音太りますので、、、

書込番号:11434295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/31 20:16(1年以上前)

一つだけ言うと、お安い製品のレビューでの評価と高い製品での評価の文章・言葉は同じでも音の内容はかなり異なるので(特に試聴出来ない場合は気をつけてね)。

書込番号:11434322

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/05/31 20:59(1年以上前)

販売時期が平行して居るシリーズ製品は,大体上位機種の方がイメージの固が強くなります。
反面,少なく感じたり,大人しく感じても来ます。
一度,テクニカのCKSシリーズの感想を眺めて見ると好いですょ。
洗練された節の感想も出て来ますので。

で,主の予算が上がった範囲では,DENONのC710も入って来そうですね。
DENONの新しい下位機種も,低音に定評が在るメーカなら気になる処でしょうが,DENON辺りは,モデル事に基本的展がり方を変えて来ます。
前作がC7シリーズとは逆なタイプでしたから,今回も同じ路線じゃなかろうか。
ハウジングは膨らみを持たせて,内部の容量を確保してそうですが。
あと,候補に挙がって居ましたPioneerのCL40は,基本的展がり方が逆なタイプとなります。
塊り傾向へ来る音は,ロック辺りには好いのかな。
ま〜,小生は,余り薦めはしませんがです。

書込番号:11434577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/31 21:07(1年以上前)

> 物欲がとまらないさん

低価格の場合は「値段のわりに」を頭につけて考えておきます。

因みに耳のサイズですが、
walkman付属のカナル型でイヤーパッドはSが丁度良い感じです。
ドブルベはフィット感が改良された機種になっているようなので魅力的ですね。

書込番号:11434612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/31 21:26(1年以上前)

> 毒舌じじいさん

リズム隊の音が聴きやすいようですね。
高音があまり喧しくなさそうなのも好感度大です。

書込番号:11434730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/31 21:40(1年以上前)

> どらチャンでさん

低音の質が良いらしくかなり気になります。
ロックに良いという意見もありますね。
大して音量は上げないので音漏れは気にしなくて良いですし。
フィット感も良さそうなので他サイトも調べてみます。

書込番号:11434820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/01 22:10(1年以上前)

今日DTX100を注文してきました。
回答して下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11439332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/02 08:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ベイヤーダイナミクスのDTX100は結構素晴らしいポテンシャルを持ったイヤフォンですよ。ただ、そのわりに日本では認知度が低く、とても残念です。

それでは良い音楽ライフを!!

書込番号:11440899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング