『バッテリーとアンテナについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『バッテリーとアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーとアンテナについて

2010/06/05 12:46(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

クチコミ投稿数:19件

私もゴリラのNV-SB570DTかエアーナビか悩んでおります。
そこで、NV-SB570DTについて教えて欲しいのですが、

・シガライター接続しない場合、バッテリーはナビ使用で、どれくらいもつでしょうか?
・(他の方も似たような質問をしておりますが)FM-VICS用のコード式のアンテナは簡単に取付、取り外しが可能でしょうか?(できれば2台で使用したいので)

書込番号:11454641

ナイスクチコミ!0


返信する
XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/06/05 13:32(1年以上前)

@バッテリーは、仕様によると満充電で「ワンセグ視聴時、約4時間20分」となっており、ナビも同様と思います。7掛けと考えても3時間程度は持ちそうです。ただし、バッテリー駆動時は多くの機能制限がありますので、ご注意ください。

AVICSアンテナは、取説どおりに取り付けるのが最良ですが、強電界地域であれば固定せず、ダッシュボードに放置しただけでも受信可能です。本機ではガラスに沿わせるため付属品のクランパー7個で固定するようになっています。複数の車で共用する場合クランパーからアンテナを外すことは可能ですが面倒です。最良な取り付けで使用するためには、クランパーの同等品をホームセンターで購入が必要ですが、それよりも別売りのVICSアンテナを購入した方が簡単と思います。

書込番号:11454800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:9件 GORILLA NV‐SB570DTのオーナーGORILLA NV‐SB570DTの満足度5

2010/06/07 12:03(1年以上前)

購入してから実際に使用した状態では、
約4時間くらいバッテリーのみで使用できました。
ただし使い方(AVと同時使用など)によって、
少し時間は違ってくると思います。
出発から到着までナビが必要な場合以外は、
案内が必要な時点でスイッチを入れると節約できます。
(スイッチを入れてからの現在地表示はすごく早いです)

それからFM-VICSコードは2mありますが、
クランバーで固定せずコードクリップなどで引っ掛けておけば、
簡単に別の車に移動可能と思います。
せっかくのポータブルタイプなのですから、
二台の車で使える工夫をするといいと思いますよ。(^^)

書込番号:11463626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/06/11 08:13(1年以上前)

XYCさん、skywave_91さん、回答ありがとうございます。
やはり、ゴリラのバッテリーは凄いですね。(さすが三洋です)エアーナビとは比べ物になりません。
アンテナは、複数台使う場合は別購入をした方がよさそうですね。
これで、ある程度すっきりしましたが、エアーナビの3年間地図更新無料が引っかかります。
操作性ではゴリラの方が良さそうですが、この「3年地図更新無料」に甘い誘惑が・・・
まだ、エアーナビ(AVIC-T07)が発売されておりませんので、どこまで操作性が良いのか確認してから購入したいと思います。

書込番号:11480154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング