『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2010/06/07 16:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:11件

こんにちわ。
一眼レフ使用歴3年くらいで、今新しいレンズを買おうと思っています。
ディズニーランドで、時々入り口とかに出てくるキャラクターのアップをきれいに撮れるレンズを探していて、今はEOS Kiss Degital XのボディにEF 28-105mm 1:3.5-4.5 UUSMというレンズを使用していますが、アップで撮ろうとすると横がだいたい切れてしまいます↓
友人がニコンの一眼(フィルムタイプ)を使用していて、同じ28mm始まりのレンズをつけているにもかかわらず、画像の幅が私のほうが大幅に狭いんですが、これはカメラのせいなんでしょうか?たとえば、同じ人を左端にして覗いたときに、1番右端に写る人が私と友人では5〜6人分くらい違います。レンズに問題があるなら今すぐ変えたいです。
そして、一応候補としては、このSP AF17-50mmか、シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を考えています。
キャノンにシグマやタムロンのレンズをつけて使用している方や、このレンズのメリット&デメリットを知っている方、ぜひよろしくお願いします><

書込番号:11464287

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/07 16:31(1年以上前)

こんにちは
お尋ねの問題は、カメラの仕様にあります。
フイルムカメラでは28mmから始まりますが、お持ちのデジカメでは1.6倍相当となります。
約45mmとして動作します。
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] は17mmが約27mmとなりますから、目的にはぴったりです。
写りにも定評あるレンズでおすすめです。

書込番号:11464338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/07 16:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

B005で撮影

B005

こちらのレンズ使っております。

自分は、VCの音が気になる位です。
タムロンは、ズームが純正と逆回しです。
シグマは、純正と同じ

只、今週シグマからも発売されるので
お急ぎでなければ
そちらも購入候補にしてみて下さい。

現物があるお店で必ず確認して下さい。

書込番号:11464379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/07 19:23(1年以上前)

Sigmaの方はOSなしのF2.8-4.5(OS付と画質は同等)ですが、これと両方使っています。
解像力はTamronの方が上で、開放で使えます。一方SigmaはF5.6まで絞りたくなります。
絞った上での解像感はほぼ同等です。

レンズの面白さは焦点域が広く、なんちゃってマクロで寄れるSigma17-70に軍配、
ぼけ味・解像度・明るさでTamronかなという感じです。
遊びのSigma17-70、まじ写真のTamron17-50でも良いでしょう。

お遊び、ちょい撮りにはSigma17-70が良いかも知れません。一本で対応できますから。
もちとん、両方有っても性格が違って、使い分けができるレンズです。

書込番号:11464949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/06/07 20:08(1年以上前)

書き込みありがとうございます!

里いもさん
そうなんですね!!!すっごく助けられた気がします><
このレンズに変えたらわたしが今まで見ていた視野がグーンと広がるってことですね!!!
このレンズを使用してやっと友人の通常ぐらいになるんですね(^^)
前向きに検討したいと思います!ありがとうございました☆

こてーつさん
わあ!これはディズニーランドで撮った写真ですね(^^)
今までだと全然ズームにしていないのにズームしたみたいに写っていたところもこんな風にきれいに撮れるのかなぁ?この写真は水しぶきがとってもきれいに写っていますね!!
この間乗り換えでたまたま通った秋葉原に大きなヨドバシカメラがあったので、勇気を出して(笑)行って見ました。なので今度は、今候補のレンズと新しいシグマを見に行ってみようと思います!

うさらネットさん
ほとんど遊びのようなものですが、明るさが強いならタムロンすごく魅力的です。
今度香港に旅行に行くので夜景とか撮りたいなって思っていたんです!
一眼レフは背景がすごくきれいにぼけてくれるのが魅力的ではまってしまったので、ぼけ味などもポイント高いです。。マクロで寄れるのもとっても魅力的…
たくさん悩んで決めます!ありがとうございました♪

書込番号:11465148

ナイスクチコミ!0


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/07 22:01(1年以上前)

タムロンのホームページやこのモデル(B005)のスペシャルサイトも参考になると思います

なぜ、このレンズが17mmスタートなのか、友人のニコンより1.6倍ズームしてるのかも、わかりやすく解説していたはずですよ〜

書込番号:11465798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/08 19:47(1年以上前)

このレンズ好きですよ。
僕はだいたいこれ1本で撮影しています。

あったかめの色、ふんわりしたボケ、
やさしい描写に仕上がる気がします。

AFが少し迷うのと、遅いのと、うるさいですが、
値段が安いので許してもらえると思います。

書込番号:11469583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/10 01:19(1年以上前)

ELB4さん
ありがとうございます!
HP覗いてみようと思います☆
なんかコレ!!というようなレンズにまだ出会ってないのでいろんなサイト見て勉強します!

はっさくボーイさん
本当ですか?今現在使用している方の感想は嬉しい限りです!
色が綺麗に、上手くぼけるレンズが希望です☆
AFが遅いのは結構気になるぐらい遅いのでしょうか…?
シャッターチャンス逃すのは嫌ですよね><

書込番号:11475671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/10 02:00(1年以上前)

明るさでタムロン、望遠でシグマって選び方もありかな〜。
開放使える度はタムロン>シグマ。
絞って使う人ならタムロンのアドバンテージは無くなりますよね。

書込番号:11475760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/10 12:19(1年以上前)

あっ、AFですか?
35,000円のレンズなので、
パーフェクトではないと思いますよ。

ですが、僕はこれで撮ってますし、
使っている人もたくさんいるので、
使い物にならないことはないです。

ディズニーのキャラクターで
ピントははずれないと思います。

いいレンズなので、使って欲しいです。
失敗写真は、ウデのせいです。

書込番号:11476840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/10 21:15(1年以上前)

RODEC1200MK2さん
明るさもとめているのでタムロンですかね><
このレンズではたいした望遠使わないです。
最初の書き込みにもあるとおり、ディズニーランドでキャラクター撮りたいっていう理由と、更に加えれば飼っている犬や、旅行行ったときに景色や街並み撮りたいぐらいなので^^
もう少し比較して検討してみます♪ありがとうございます!

はっさくボーイさん
そうですよね!!実際に使っている方が言っているのですから間違いないですよね!!
それにディズニーキャラ撮るのは、自慢じゃないんですが結構撮りなれているし自分なりに努力しているんで(笑)失敗することはないと思います♪
いろいろ教えていただき、ありがとうございます^^

書込番号:11478351

ナイスクチコミ!0


kiss x4さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/13 00:06(1年以上前)

このレンズ、ポートレートいいです。
2か月使った感じでは

@焦点距離が向いている。
 使われ方からすると、28mmより広角があった方がよさそうですね。

A室内や夜景にめっぽう強い。
 VCは強力でシャッタースピードは1/5でも手ぶれは起きないので、
 ISOを感度を下げられ結果的に低ノイズで撮影できる。
 感覚的にはレンズ自体もf2.8より若干明るい様に思える。

Bカラーバランスはタムロンらしく良く、実際より少し濃い感じです。

Cポートレートやスナップの場合開放から使える感じです。
 コントラストもあると思います。スナップの場合、手振れを気にしないで
 気軽に撮る事ができる。

デメリットは
@開放時の解像感が少し甘い感じがする。
 とはいっても、解像度が高いレンズでも若干は手振れするので
 大差なしと思います。暗くなれば逆転すると思います。
 
 解像感が必要な時は、VCのおかげでシャッタースピード落とせるので
 一段絞使う様にしています。

もし、50mm前後の焦点距離をお使いになり、比較的明るい場所で撮影されるのならば
迷わず、タムロン28-75mmをお勧めします。
こちらは一段絞ると。解像感、線の細い繊細な描写、ボケ、カラーバランスは
ほれぼれします。


 

書込番号:11488171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング