『NEX-7のデザインって、どうなるんですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEX-7のデザインって、どうなるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-7のデザインって、どうなるんですか?

2010/06/20 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:286件
機種不明
機種不明
機種不明

NEX-5のデザインが気になってしょうがないんですが、マニュアル操作がまるっきしダメとのこと。
操作性や機能重視ならNEX-7待ちなんですが、NEX-7は従来のデジ一のようなデザインになるとの情報も。
NEX-3,5がこれだけ注目を集めてるのは、コンパクトさも然ることながら、やはり斬新なデザインなのではないかと。
NEX-7って本当にあんな○骨な(失礼!)デザインで出すんでしょうか?

添付の画像は全くの部外者の個人(関係の無い一般市民)が勝手に創作した画像とのことですが、
まだこのほうが信憑性があるような気がしますし、このデザインならNEX-7買いたいと思います。
α7000の頃?から続くデジ一のデザイン、正直飽きてきましたし、レトロとも感じないんです。
もちろん操作性を追求して行き着いた究極の機能美であろうことに異論は無いのですが、
ほんとにあんな(またまた失礼www)デザインで出すのでしょうか?

私は風景メインなので背面液晶のライブビューだけでも構いません。

NEX-7について何かご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:11520117

ナイスクチコミ!1


返信する
tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/20 11:00(1年以上前)

そもそも出ないんじゃないんですかね〜?

書込番号:11520249

ナイスクチコミ!5


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/20 11:11(1年以上前)

2月20日の段階でここまで当てたので、
NEX7はGH1型という信憑性は高いでしょうね。

http://digicame-info.com/2010/02/nex7nex5nex33.html#comments

しかし、
このミニαデザインはレンズ脱着ボタン位置からもAユーザー離反リスク上もあり得ない。

http://eoshd.com/content.php?183-Sony-NEX7-to-rival-GH2-in-September

http://www.digicamezine.com/mt-static/2010/05/nex7eoshdcom.html


その中国人のレンダリング案が一番、期待されるNX7像 に近いなー。

ついでにAマウント中級機用20Mpセンサー積んで10万円くらいでだしてみい
CANON抜けるぞ、
そこのSONYの人。

書込番号:11520289

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/20 14:10(1年以上前)

>このミニαデザインはレンズ脱着ボタン位置からもAユーザー離反リスク上もあり得ない。

それはNEXでなくすでに出品されている次期αのモックアップ。フランジバックを見れば分かる通りどこもミニではありません。


http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201005/10-059/
案外これがNEX-7かも?

書込番号:11520902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/20 15:59(1年以上前)

NEX5(3)の売れ行きが順調なようですから、今度はデジ一ユーザーもターゲットにした
機種になるかもしれませんね?

書込番号:11521246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/06/20 17:43(1年以上前)

 α900のNEX版が出ると素晴らしいですね。それはNEX-9?
 基本的には、携帯性抜群。フルハイビジョンの最高級版。ダイヤルやボタンも加え、個人の好みの設定への操作性の良さ。レンズの充実。デザインは、実現したいことを煮詰めてからSimple is Beutifullに洗練されれば良いものができると思います。

書込番号:11521625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 22:07(1年以上前)

最近ボディ内手ぶれ補正より、NEX5クラスのコンパクトさがあった方が
機動力ある使い方できるなぁと感じてます。
程度によりますが、あまり大型化するならEマウントはレンズ手ぶれ補正で
NEX7も小ささ詰めて欲しい気がします

書込番号:11522838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/20 22:20(1年以上前)

NEX-7的な機種はいずれは出るでしょうが、どんな機種になるんでしょうね。。
あまり一眼レフ的な形状の機種を出してもα一眼レフとの差別化が上手くいなかないような気もしますが・・・。。

パナの場合は、事実上4/3の一眼レフがないに等しいのであれでいんでしょうが(実際はL1とかありましたが・・・、ほぼ絶滅状態なので)。

書込番号:11522905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/21 14:56(1年以上前)

パナはフォーサーズのレンズがセンサーサイズに比べて大きく、先行き不安を感じて
マイクロフォーサーズにシフトしているように感じます。

書込番号:11525214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/21 18:57(1年以上前)

短期間にラインナップが充実してしまうと、マイクロフォーサーズ陣営と同じように、αマウントからEマウントにソニーの重点開発が移行してしまいそうですね。

書込番号:11525899

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/21 22:08(1年以上前)

Aマウントにこだわるともう先は無いんじゃないかな。

簡単に言うと、コンタックスの2の舞を踏む。
良いもの出してもマニアにしか売れない。

書込番号:11526880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2010/06/21 23:00(1年以上前)

お返事がたいへん遅くなってしまって、まことに申し訳ありません。
やっぱり発表前の情報がそうそう分かるはず無いですよね。

しかし、NEX-3,5のリーク情報ではm4/3の製品と大差ない大きさみたいな情報だったかと思うんですけど、
実際に発表されてみたらずっと小さく、上手く消費者に印象付けたように思います。
NEX-7も普通のデザインとリークしておいて、NEX-3,5とはまた違った斬新なデザインで
多大なインパクトを与えようという魂胆では ... というのは勘ぐり過ぎでしょうか?
ぜひともそうあって欲しいんですけど...

でも、秋まで待ったら夏が楽しめないし...
NEX-5と7両方買えるほどカネないし...

私はまだα7Dでがんばってますけど、NEX-5 買ってしまうかもです...
ほんと 悩ましいことしてくれます そにーさん
ぁぁ どぅしょぅ...

質問したつもりが、なんか悩み事相談になってる??
どうもお騒がせ致しました...

書込番号:11527243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2010/06/22 07:46(1年以上前)

なんか尻切れトンボですが締め切らせて頂きます。
もう少し色々悩んでみます。
どうもありがとうございました。

NEX-5ってこの秋には下取りいくらになるんでしょう?
はぁ どぅしょぅ...

書込番号:11528492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング