『プリウスって…』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『プリウスって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

プリウスって…

2010/06/22 20:48(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:11件

走ってるプリウスを見てるとかっ飛ばすプリウスが目立つんですが…全部ではないんですけどね!同じ車格からするとプリウスはかなりパワーあるからビュンビュン行く人いるけど…皆さんどう思いますか…??(-.-;)

書込番号:11530769

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/06/22 21:08(1年以上前)

ご自分が
 「プリウスを気にしている」
から目に付くだけでしょう。

書込番号:11530853

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/06/22 21:20(1年以上前)

エコランを心掛けている為か遅いプリウスが多いです。

書込番号:11530918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/22 21:22(1年以上前)

エンジンがかぶっているかのような出だしが嫌で、ついついアクセルを踏み込んでしまいます。


書込番号:11530930

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/22 21:26(1年以上前)

確かに、高速なんか結構飛ばしてる(120オーバー全開モード)のがいますよね。

ぶん回すなら、カローラの方が、燃費も良いし、ファントウなのに・・・プリはエンジン回すと、とてつもなくうるさいものね。

書込番号:11530946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/22 21:31(1年以上前)

飛ばすのと、ノロいのと両極化してますね。

書込番号:11530967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/06/22 21:36(1年以上前)

自分も高速走ること多いですが明らかに皆と違う勢いでかっ飛んで行くプリウス見かけるので危ないな〜って思い皆さんに聞いてみました!自分は100kmで走行していてあの勢いだとかるく120か130は出てると思います!

書込番号:11530991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/06/22 21:39(1年以上前)

HVカーは如何しても優等生的なイメージがありますね。
しかしドライバーが必ずしもそうとは限らないと思います。
だから余計に運転の荒さが目立ってしまうのかもしれません。

書込番号:11531005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2010/06/22 21:45(1年以上前)

プリウスだから、かえって目立ってしまうんです。

書込番号:11531042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/22 21:56(1年以上前)

プリウスが原因では全くありません。飛ばすひとの車がプリウスだっただけです。当たり前のことですよ。

書込番号:11531119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/22 22:13(1年以上前)

元をたどれば人間ってことですね!それを言ったらどの車もってことになりますね!パッシングされたりするので同じ高速使ってる自分も走りにくいし高速はレース場じゃないからもし事故とかになったら皆が迷惑や被害者になるので…ってこの場で言ってもつたわらないでしょうね!

書込番号:11531233

ナイスクチコミ!1


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/23 02:41(1年以上前)

確かにとっきどきですが、スゴく飛ばしている(おそらく130〜140の)プリウスっていますね。

でも、アルファードなどのミニバンの方がスゴく飛ばしているドライバーが多いように思いますが、気のせいでしょうかねー?

書込番号:11532421

ナイスクチコミ!0


英英王さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/23 10:56(1年以上前)

高速では気にならないけど、ノロノロ運転の末、交差点で信号の変わり目に突っ込んでいく、プリウスにムカつく。

書込番号:11533194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/23 11:31(1年以上前)

>元をたどれば人間ってことですね!それを言ったらどの車もってことになりますね!

皇族関係車両と霊柩車以外はかっ飛ばしているが必ずいますね。赤ランプ車両も例外ではありません。

書込番号:11533285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/23 12:16(1年以上前)

そもそもブリウスを買う人は環境を配慮したエコだからじゃないと思ってます。
イメージが良い。買う時は減税の恩恵あるし、最も多いのはガソリン代がかからないからだと思っています。
遅く走って流れを変に乱す人も、カッ飛ばす人が居ても自己中ばかりだと思えば納得できるような気がして見ています。

書込番号:11533407

ナイスクチコミ!1


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/23 17:25(1年以上前)

エコカーだと飛ばして駄目って事だと、スポーツカーはゆっくり走って駄目
なのかな? どれだけスピードだせるかは車に依存しますが、どれだけ
スピード出すかは運転手に依存します。 車の種類は関係ないと思うけど?

燃費ばかり考えて走るのって我慢が必要になって案外ストレスが溜まるし
飛ばしたくなるのも分かります。 交通ルール内で安全にが前提ですがw。

書込番号:11534371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/23 17:56(1年以上前)

>そもそもブリウスを買う人は環境を配慮したエコだからじゃないと思ってます。
>イメージが良い。買う時は減税の恩恵あるし、最も多いのはガソリン代がかからないからだと思っています。
>遅く走って流れを変に乱す人も、カッ飛ばす人が居ても自己中ばかりだと思えば納得できるような気がして見ています。

その理屈で行くと、貴方のような「愛他的」なお方は、ガソリンをガブ呑みして
CO2を大量に排出し、エコカー減税の「げ」の時も有り得ない車を
お選びになる、という事ですね。

ならば、私はなるべく自己中人間になれるよう努力しようと思います。

書込番号:11534493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/23 19:10(1年以上前)

>走ってるプリウスを見てるとかっ飛ばすプリウスが目立つんですが

多分、気のせいですよ。
走ってる台数が多いので何台かは速い車があるかも知れないけど、
平均的には遅い方が多い。
比率的にはCR−Zの方が圧倒的に多いね。
遅く走っている方が少ない。

モデルチェンジ前は非力だったのでそんなにスピードが出なかったのは確かなので
ようやくハイブリッドも普通車と同じ土俵にってところかな。

書込番号:11534788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/23 21:09(1年以上前)

余程、美人が運転していれば車種も見ますが
そうでもなければ、他の車の車種なんか、ほとんど興味がないので解りません。(素)

書込番号:11535403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/06/24 00:34(1年以上前)

美人が運転していれば車種なんか逆に見ません。

書込番号:11536585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/24 19:11(1年以上前)

今日、隣の車が凄い美人でした。
おっしゃる通り、車種なんか覚えていません。。。(自爆)

書込番号:11539167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/27 14:04(1年以上前)

こんなにプリウスが売れて、みんながみんなプリウス乗ってたら危険な速度でぶっ飛ばす輩もいますよ。225くらいあるんじゃないかと思うくらい太い幅のタイヤを後付で履いてるユーザーもいますが、「あんたの優先事項、なんやねん!」とツッコみたくなることも多々あります・・・。

書込番号:11683988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/27 17:41(1年以上前)

まっ、どうでもエエ話やね

プリウスで飛ばすったって、たかがしれてるでしょう

多分買って嬉しくてしょうがないもんだから、飛ばしてるんじゃないか?


暇なこっちゃね

書込番号:11684572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/27 18:30(1年以上前)

エコをウリにするHVが飛ばしてはいけないなんて、誰が決めたのか知らないけど

HVは速いよ

結局メーカーは燃費とパワーの両立を図っていきたいんでしょうね、確かこのプリウスも近々スポーツタイプが出るそうじゃないの

書込番号:11684693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング