> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『教えてください マジェスティーは如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 kuma8739さん
クチコミ投稿数:15件

この度マジェスティー125CCFI最終モデルを購入しようかと迷っています。
燃費・また台湾製というところでトラブルがでやすいのか?生産終了ということでのデメリット
またマジェスティーの良いところ等乗っている方いらっしゃればおしえて戴きたいのですが・・・よろしくお願いします。

書込番号:11531101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件

2010/06/22 23:04(1年以上前)

スレ主さんがPCXも気になっているようなので、PCXよりコマジェの方が良い点を考えてみましたが、「デザイン」だけに思えます。

燃費、取り回し、走り、メンテナンス等どれをとっても後発のPCXの方が良いと思います。

ただし、私は「デザイン」その一点でコマジェを購入したので、今でもコマジェを選びます。(PCXのデザインが私好みなら、断然PCXを選びます)

書込番号:11531566

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuma8739さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/22 23:34(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

書込番号:11531737

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma8739さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/23 23:27(1年以上前)

北九州は住みやすいなあさんへ 質問なのですがコマジェの街中とツーリング時の燃費など教えて頂ければ有難いのですが・・・よろしければお願いします。

書込番号:11536222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/24 01:54(1年以上前)

当方セカンドでコマジェも乗っております(現在走行距離49560km) キャブですが…

知人(滋賀)のFiも乗ったことありますよ (ツーリング燃費は40km超えるとのこと(最高は44だったかな?)、街中は34〜位みたいです)あとは走り方です

正直に言っちゃうと近年の 125クラスの中ではけして加速力があるわけではありませんヨ (装備で140s近くある割にはよく走ってくれますが)

メットインもけして大きくは無いです(近年では小さい方?)
ただシートダンパーはかなり便利です(PCXはついてません)

タンデムなら座席も広めで純正ですでにタンデムバックレストを装備してるので パッセンジャーには良いかも …このバックレストはが以外に便利で荷掛フックがわりにもなりますし(取り外しはボルト数本)

台湾製ということで 不安があるかも知れませんが ショップがコマジェに詳しければ特に問題はないですよ(何せ8年?もの間 マイナーチェンジ小変更程度で生き続けた車両ですから詳しい店なら大丈夫デス)


書込番号:11536876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/06/24 03:02(1年以上前)

kuma8739さんこんばんは

コマジェFI(2年前に新車で購入し、現在約2万キロ走行)の燃費ですが、
街中35km、ツーリング時45kmくらいです。
ただ、冬場はオーバークールのせいか1割程度落ちます。
今までの最高は51km、最低は30kmでした。

燃費はいいのに越したことはありませんが、あまりこのクラスで、気にしない方がいいですよ。
当然乗る距離によりますが、1月のガス代の差は少ないと思います。


SS450さん
シートダンパーたしかに便利ですね。
あるのが当たり前と思ってました。
もうすぐ5万キロですね!私はまだ2万キロなので励みになります。

書込番号:11536998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/24 07:13(1年以上前)

品質に関しては正直よくありません。

なにかトラブルでても、台湾製だから・・と、お店の人に言われます。
日本メーカーでありながら、外車並かそれ以下の扱いだなと感じました。

書込番号:11537222

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma8739さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/25 00:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。本日試乗してきました。乗り心地はバックレストのおかげで楽でした。燃費はアクセル常に全開で30くらいでした。もう一つのPCXは乗り心地どんなものかと悩んでいます。

書込番号:11540663

ナイスクチコミ!0


yz250fkaiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 22:29(1年以上前)

小マジェ所有。走行距離=約6万km。先日、友人のPCXを試乗しましたので基本性能をレポートします。
 @エンジンは、PCXの方がスムーズで加速も良いと感じます。
 A乗り心地は、小マジェの方がコンフォート(乗り心地が良い)です。
 Bブレーキ性能は、同等です。
PCXへの買換えを少し考えていましたが、装備の差が大きく次も小マジェを購入したいと思います。(その前に、今、乗っている小マジェが壊れてくれないと家内が許可してくれないかもしれませんが...)
小マジェが優れている装備は以下のとおりです。
 @8Lタンク
 Aダンパー装備のシート開閉
 Bメーター内デジタルクロック
 Cパッシング&ハザードSW
 D大型バックレスト
 Eパッセンジャーグリップ
 Fプロテクションスクリーン
 G鍵付きフロントボックス(カッパ、パンク修理剤、ネット、軍手、工具等を収納)
 Hコンビニフック 
所有する小マジェの燃費は、平均40km/l、最高48km/l。
純正部品は、国内モデル同様に近所のバイク屋で買えますよ。
これまで、所有する小マジェにトラブルの発生は無く、品質レベルは国内モデルと同等です。
と言か、国内モデルも台湾製だったりするので差がない無いのは当然ですね。

書込番号:11548856

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kuma8739さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/27 00:06(1年以上前)

ありがとうございます。PCXとコマジェを比べて1に乗り心地2にトラブル あとは燃費などです。10年位メンテナンスしながら乗っていきたい乗りつぶして行きたいとおもって迷っていました。ありがとうございました。

書込番号:11549411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/27 04:30(1年以上前)

「品質レベルは国内モデルと同等」ってことはないです。
よほど運がよければ当たり車両にあたることもあるかもしれませんが。

品質に問題がなければ国内正規で売ってたんじゃないかな・・

書込番号:11550153

ナイスクチコミ!1


yz250fkaiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 20:19(1年以上前)

小マジェは、日本の騒音規制に適合していない為、そのまま国内販売することは出来ません。
また、日本の騒音規制に適合させる為の開発費を投じても利益が出ないとの判断で国内販売に至らなかったと聞いております。
しかし、最近は日本でもエコ意識の高まりからか原付2種のマーケットがチョッピリ活性化していますので次期型小マジェの国内販売に期待したいものですね!
また、台湾ヤマハは日本国内モデルの生産も行っており品質も安定しているはずです。
勿論、日本製の方がより品質が安定しているかもしれませんが、今の時代、液晶テレビもデジカメ、車もローコストカントリー製が当たり前です。日本メーカの品質管理技術が導入されている生産工場であれば日本製と遜色のない品質が実現されているはずです。
あ、今、クチコミを書いているこのパソコンも日本製ではありませんでした...

書込番号:11553015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/27 22:33(1年以上前)

コマジェFI最終型2年、4000K乗ってます。まぁ既に輸入も停止しているし、後出しだしPCXの方が無難かもしれませんが、個人的にはスタイルもパワーもコマジェの方が好きです。PCXってステップがフラットな感じがしないので正直スクーターなの?って思いますが、国産なんですか?もしコマジェ買うなら、タイヤは絶対交換すべきです。それ以外は特に問題なく乗っています。先週5日間ほど100万都市でコマジェで出張しましたが、本当にバイク乗りが減りましたね。。。125以上のスクーターは皆無でした。ホント、バイク少ないのは驚きます。という自分も、電動自転車を購入したのと50CCのバイクがあるのでマジェ売ろうかと思ってます。正直大きさをもてあまし、車、自転車、50CCのバイクとあると一番選択肢的には持て余してます。2種のカブあたりが一番いいかなぁ。。。

書込番号:11553745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/28 09:05(1年以上前)

小排気量はほとんど海外生産だが、近年のバイクの中ではコマジェはトラブルがでやすい車両なのは間違いないよ。

YSPの人間ですら、作りが荒くトラブルがでやすいと認めてたしね。

書込番号:11555105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング