『アドバイスお願いします…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790FX+SB600 K9A2 Platinumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9A2 Platinumの価格比較
  • K9A2 Platinumのスペック・仕様
  • K9A2 Platinumのレビュー
  • K9A2 Platinumのクチコミ
  • K9A2 Platinumの画像・動画
  • K9A2 Platinumのピックアップリスト
  • K9A2 Platinumのオークション

K9A2 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月21日

  • K9A2 Platinumの価格比較
  • K9A2 Platinumのスペック・仕様
  • K9A2 Platinumのレビュー
  • K9A2 Platinumのクチコミ
  • K9A2 Platinumの画像・動画
  • K9A2 Platinumのピックアップリスト
  • K9A2 Platinumのオークション

『アドバイスお願いします…』 のクチコミ掲示板

RSS


「K9A2 Platinum」のクチコミ掲示板に
K9A2 Platinumを新規書き込みK9A2 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いします…

2010/07/04 15:17(1年以上前)


マザーボード > MSI > K9A2 Platinum

スレ主 みりいさん
クチコミ投稿数:12件

電源ボタンを押すと通常起動したりしなかったりで困ってます。
起動しない場合の症状は通電はしてますが電源LEDが点灯せず、放置しても無反応です。
起動した場合は全く問題なくフリーズもありません。
また休止状態やS3スタンバイの復帰はかなりの確率で失敗します。
発生回数は5回電源を入れると2-3回といった感じです。

構成 マザー K9A2-Platinum
電源 Enermax Modu82 500W
CPU Phenomx4 9350e
グラボ HIS HD 4850 IceQ 4 512MB GDDR3 PCIe
ハードディスク 3台 DVD1台 ファン6機

です。最小構成でも同じ症状でした。
どなたかアドバイスお願いしますorz

書込番号:11582146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/04 15:35(1年以上前)

こんにちは

メモリ、怪しくないですか?

メモリーテストしてみましでしょうか。
(memotestとか)

書込番号:11582207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/04 15:48(1年以上前)

ファン6個ってどんなケース?
ファンの型番や規格が分からないけど、1個あたりの電流量は少なくてもモーター=誘導負荷だから起動時の突入電流は定常時の3〜5倍になる。
起動時にはファン6個+HDD3台が一斉に回り始めるから+12Vの容量が足りないのかも。

書込番号:11582242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 K9A2 Platinumの満足度2

2010/07/04 15:51(1年以上前)

パーツの相性の問題の可能性も有りますね。
例えば、電源ユニットとの相性とかですね。
BIOS画面に入って、電圧の確認をしてみるとか..。
手持ちに違う電源が有るならば、違う電源を繋いで確認してみるとか。
  
BIOS画面で、全てのパーツを認識しているか..と言うのも、
合わせて確認してみてください(メモリー容量、HDDの数とか)。
認識していないパーツが有ると、不具合は出てくると思います。
パーツ(メモリー、ビデオカードなど)や、電源ケーブルが、
シッカリ挿し込まれていない..とかが原因ですね。
  
パーツの不具合&相性の問題だと思うので、
焦らず落ち着いて、原因の究明をして行ってくださいね。

書込番号:11582249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/04 22:04(1年以上前)

家中、部屋中の余計な電源を切る。

タコ足を止める。

OS以外のHDDの電源を外す。最低限のファンにしてみる。余計なUSB機器、外部機器も外す、電源も切る。

じゃないかの?

モニターをLEDに変えるのも良いのかもな?

書込番号:11584018

ナイスクチコミ!0


スレ主 みりいさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/05 00:02(1年以上前)

色々なアドバイスありがとうございました。

memtestなどを使ったり構成を変えつつ1パーツずつチェックしましたが解決せず。
仕方なく怪しそうな近所で安売りしていたMBを購入して乗せ変えたらすんなり動作しました。
それ以外の構成は全て同じなのでMBの異常か相性だったのかな…

皆様アドバイスありがとうございました。

>Hippo-cratesさん
CM690です。光らせるのが楽しくてLEDファンつけて遊んでいたら6個に…(汗

書込番号:11584781

ナイスクチコミ!1


スレ主 みりいさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/05 00:10(1年以上前)

仕方なく怪しそうな近所で安売りしていたMBを購入して
↓訂正
仕方なく故障してそうなMBを近所の安売りで購入して

眠すぎて日本語ががが

皆様ありがとうございました、おやすみなさい。

書込番号:11584825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > K9A2 Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCの突然死パート2 0 2012/07/16 1:52:39
突然起動しなくなりました。 9 2010/09/25 10:09:23
アドバイスお願いします… 6 2010/07/05 0:10:07
HDDの増設について 3 2010/01/27 0:24:06
PHENOMU X2 550BE 0 2009/06/12 8:14:37
USBポートについて 1 2009/04/09 23:42:47
PCI-Ex×16について 21 2009/05/28 21:33:50
Phenom2 0 2009/03/28 12:01:39
Phenom2は動作するんですかね? 7 2009/03/19 13:01:41
RAID0を組んで・・・・ 4 2009/01/05 14:53:16

「MSI > K9A2 Platinum」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K9A2 Platinum
MSI

K9A2 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月21日

K9A2 Platinumをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング