『背中を押して欲しくて…』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『背中を押して欲しくて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

背中を押して欲しくて…

2010/07/19 13:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:496件

現在色々ありまして結局手元に残っているcanon製品は
7D/EF70-200mm F4L/EF24-105mm F4L ISの3点だけとなりました。

先日友人主演の舞台があり7D/EF70-200mm F4Lで行きました。
やはりISOとシャッター速度の問題ですね。
この壁はレンズに頼るしかない!

で、F2.8のこのレンズにする為にみなさままに背中を押して欲しいのです!笑
70-200F4は下取りに出します。

調べた所…70-200F4  買取85,000円
     70-200F2.8 価格208,000円

確かにこのレンズは重い!でもそれをも超えられる
みなさまのご意見のご協力をお願いします<(_ _)>





書込番号:11648758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/19 13:31(1年以上前)

背中を押すのはいいですが、目の前はもちろん崖ですか?

書込番号:11648781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/19 13:37(1年以上前)

目の前は沼ということもありますよね。

書込番号:11648806

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:496件

2010/07/19 13:41(1年以上前)

贅沢と言う壁があります。
沼には何度も落ちてますので回避出来ます!笑

書込番号:11648823

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/19 13:45(1年以上前)

こんにちは
先日ジャズセッションがあり、舞台の上の明るさはプレヤーがやっと楽譜を読める程度で、
照明が落とされていました。
舞台との距離は15Mだったと思います。
ニコンD300と80-200 F2.8D(70-200になる前のタイプ)を持って、ISOは200だったか忘れましたが、絞り開放で上手く撮れました。
現在別の場所に居り、その時の画像添付できませんが、、

書込番号:11648840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/19 13:50(1年以上前)

>調べた所…70-200F4  買取85,000円


相場ではAランクで60,000円前後で買取なので、異常に高値ですね。


70-200F4L ISは非常に描写の良いレンズですが、どう頑張ってもF2.8の写真は撮れません。
室内撮りでどうしてもシャッタースピードが欲しいというのであれば、逝くしかないですね。

重いのは一脚を使用すればカバーできますよ。三脚よりも機動性が高いです。

書込番号:11648861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件 鶴見緑地公園 

2010/07/19 14:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フランスの娘っ子

ヨハン爺さん

ロシアの母子

あゆゆんさん、こんにちは
友人主演の舞台っていいですね
友人に写真をプレゼントしたら喜ばれそうですし、一度撮ってみたいですわ〜^^;

ところで私も70-200F4LISと70-200F2.8LISIIと両方持っていますが、別物くらいに違いますよ。
F2.8の明るさも素晴らしいですし、開放F値が低いので背景が綺麗にボケます。
写真のグラビアみたいな感じに人物を引き立てる事ができる最高のレンズです。

私は舞台の写真を撮ったことがないので、参考になるかわかりませんが、ポートレート写真として近所の公園の彫像さん達を載せますね。
実は私のように花や彫像がメインであれば単焦点で十分代替できるのですが、舞台撮影となればこのレンズは代替するものがない最高のレンズだと思いますヨ。
買っちゃって下さい(笑)

書込番号:11649004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/19 14:39(1年以上前)

>この壁はレンズに頼るしかない!

そのとおりですね
逝っちゃってください

書込番号:11649046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/07/19 15:11(1年以上前)

「II型じゃなきゃダメなのですか!?」
「市場には15万円も出せば未記入保証書付き美品が手に入るというじゃないですか?」
「I型ではなくII型でなければならない理由をおっしゃってください」


…事業仕分け風に書いてみました。

書込番号:11649154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2010/07/19 15:38(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさんならI型買いますか?笑

やっぱなんでも性能の上がった新型が良いじゃないですか♪

書込番号:11649245

ナイスクチコミ!4


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/07/19 15:46(1年以上前)

「70-200F2.8LISII法案は可決いたしました」w

書込番号:11649272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/19 15:46(1年以上前)

>70-200F2.8 価格208,000円

コレくらいでしたら贅沢とはいわないと思います。
ですのでいきましょう。


私はTS-E24mm F3.5L IIが欲しいのですが。

書込番号:11649274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/19 16:06(1年以上前)

まず先に、筋力トレーニングが必要かも?(私には無理ですが)

書込番号:11649337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/07/19 16:20(1年以上前)

普通に考えたら観客席から撮る訳じゃあないでしょうから3脚使えるのではないでしょうか?。

書込番号:11649372

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/07/19 16:54(1年以上前)

こんにちは。
僕は、つい最近まで、F4IS無し、F4IS、F2.8IS、F2.8ISIIを使ってましたが、現在はF2.8ISとF2.8ISのII型の2本に落ち着いています。

F4ISとF2.8ISのII型は全く別との書き込みも色んなところでたくさん見られますが、描写傾向的にはほぼ同じと感じています。

開放がF2.8とF4ですので開放時のボケ描写は当然F2.8の方が大きいし綺麗ですが、F5.6より絞って画像を単品で見た場合には、ずばりどっちのレンズか分かる自信はないです(というか僕には無理です)。
F4ISはホントに優秀だと思います。

F2.8ISのII型とF4ISは開放からシャープでフレアーも出にくいです。
F2.8ISのI型はやはりフレアー出やすいですね。

舞台でしたら出来るだけシャッター速度を確保したいですし、F2.8ISのI型だと開放はやはり甘い描写になりがちです。
キリッとした描写を求めるのでしたらF2.8ISのII型が無難な気がします。
予算があって大きさや重さも我慢できるのでしたら、将来的にも安心ですのでII型が良いと思います。

僕は、体育館や舞台などの撮影を依頼された場合は、135F2か70-200F2.8ISをよく使ってましたが、F2.8ISのII型を入手してからは135F2はほとんど使う機会を失いました。
それほど開放の描写が使えてます。

ちなみにI型の開放付近の柔らかな描写も大好きなので、主に娘や人物を撮る時用に残しています(基本は単焦点ですが)。

書込番号:11649457

Goodアンサーナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/19 17:25(1年以上前)

U型の主な特徴は手ぶれ補正の強化ではなかったでしょうか。
同時にレンズ系も別物になってますね、特に70-100側が良くなってるようです。
差額3万は手ぶれの保障と思えば踏ん切りがつくでしょう。

舞台も客席もほぼ真っ暗で、出演者だけに明るくないダウンライトが当たる情景を想像すると
F2.8の真価発揮でしょう。

ただ、舞台との距離が近い席では70mmでも全体は入りきれない可能性があります。
早目に会場へ入り、その辺をお確かめください。

書込番号:11649567

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/19 17:50(1年以上前)

最近4LISと100−400Lを手放して2.8LISUにしました。
シャープさで4LISに劣ることはありません。EF1.4xを入れても〜300で100−400に劣るとも感じません。
私も135Lが手元に有りますが防湿庫に入れておこうかどうか考えてます。

7Dで使ったらこれ以上のズームは無いと思います。 (^_^)/~

書込番号:11649659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/07/19 18:38(1年以上前)

あゆゆん さん こんばんは。

現在F4を使ってますが、F2.8のU型良さそうですね。
開放からシャープで、ボケも大きいですね。自分の体の線の太さを棚に上げて、「線の細い描写」に憧れております。

価格、大きさ、重さがクリアーできるなら一直線でしょう。


しかし、最大の改良点が手振れ補正の強化ですか。
そんなあなたには、「ナイス ボケ」を進呈したいですね。
↓ 勉強してチョ
http://kakaku.com/item/K0000079167/feature/

書込番号:11649861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/07/19 19:34(1年以上前)

再度失礼します。

後半部分は当然 あゆゆん さんに対してではありません。

念のため。

書込番号:11650105

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/19 20:37(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます、大変勉強になります、ただし、改良ポイントのどこに最大ポイントを置くかは見る人、読む人によって角度が違います。
貴方の見方は何ですか?

書込番号:11650400

ナイスクチコミ!0


alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/07/19 21:17(1年以上前)

はじめまして。

確かに重いですが…
撮影中は意外に重さも気にならないものかと思いますし
撮影した写真を見返すたびに
「購入して良かった」と思えるレンズだと思います。

重さも一脚や三脚を使用したりすることで軽減出来る方法がありますし
普段から使用すれば自然に重さにも慣れてきてしまうものかと思いますよ(笑)

書込番号:11650605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/19 21:25(1年以上前)

II型は、手振れ補正のロジックがかなり強化されているそうですよ。
三脚・一脚使用時も手振れ補正「ON」で良いそうです。(カメラ雑誌のメーカインタビューより)

描写傾向は周辺の甘さとフレアなどの低減などが、良くなっているとの事。
ちなみに「70-200f4の買取、85,000円」はIS付きのお話ですよね。

書込番号:11650661

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/19 21:34(1年以上前)

機種不明

遅くなりました。
ステージ写真F2.8開放のサンプル画像添付します。

書込番号:11650726

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/19 21:40(1年以上前)

奥州街道さん こんばんは、サイドフォローありがとうございます。

書込番号:11650762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2010/07/19 22:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

結論から申しますと…買います!もう行っちゃいます!

頻繁に持ち出すレンズではないので重さはなんとかなるでしょう!笑

私の記載ミスですが下取りに出すレンズはEF70-200mm F4L『IS』USMです。

来月の舞台撮影での活躍に期待♪

書込番号:11650986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/19 23:15(1年以上前)

おいきなさい、って古いドラマな科白ですね。
かくいう私も、70-200f2.8VR→70-200f2.8VR IIへ一気に買い換えましたが、f2.8望遠ズーム
は両メーカにとって「看板レンズ」ですので、最新レンズなりのメリットはあると思います。
高いですけどね。

書込番号:11651399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2010/07/19 23:43(1年以上前)

GOGO!!!

書込番号:11651589

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/07/20 00:52(1年以上前)

今日、2倍のテレコン使ってみました。
400F5.6になるんですよね、このレンズ。

そして手ぶれ補正が4段?これが結構使えました。
500F4IS、400F5.6、300F4IS、400F4DOを持っていましたが、400mmでISが4段ってありましたっけ?

計算違ってたらごめんなさいですが、結構凄い事だと思いました。
マスターレンズの性能が良いのでそこまで画質低下を感じません。
もちろん、開放F5.6では色収差などが確認できましたが、割と使えるかなと。
あとはAF速度が我慢できるかですが、ちょっと使ってみた感じだとこれもいけそうでした。

つい先日まで100-400も使っていましたが、望遠端の描写には不満がありました。
実はこのII型のレンズに×2のテレコンつけた方が良いかもしれない、という期待も込めて、明日から3日程仕事で試してみようと思ってます。

書込番号:11651993

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/20 09:46(1年以上前)

ISO 設定1600か3200をご予定ください。

書込番号:11652886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2010/07/20 17:15(1年以上前)

本日注文したました。
どこも在庫切れでメーカーに問い合わせをしたところ来週末には手に出来そう♪

レンズが届いたら購入店・購入価格・F4 ISの買取店等を公表します。

書込番号:11654136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング