『X4のキットレンズを選ぶにあたり…』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

最安価格(税込):

¥58,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (14製品)


価格帯:¥58,700¥58,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥58,700 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『X4のキットレンズを選ぶにあたり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

X4のキットレンズを選ぶにあたり…

2010/07/27 14:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:3件

デジ一デビューしたくX4を購入することにしました。
まずは冒険せずにキットレンズから始めてみようと思います。

そこで、ダブルズームキットか、こちらのレンズ1本かで決めかねて、ただいま足踏み状態です。
疑問に思っていることは、この2点は、単に焦点距離だけの違いと考えていいのか。
それとも、まったく別の作りになっているレンズ(同じ条件で撮っても作品に違いが出る)なのか。

主に2歳の子どもの撮影用で、店頭で覗いてみたかんじ、30〜70oあたりをよく使いそうだなと考えています。

今週末のレジャーに間に合わせたいと思っております。
どうぞお返事よろしくお願いします。



書込番号:11684110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/27 15:00(1年以上前)

子供さんの撮影が主ということで
今の年齢だとレンズキットで間に合うかと思いますが

もう少し成長されて遠くから望遠で自然な表情を撮影したりと
先々望遠レンズの必要性を感じられるのではないでしょうか(^^)

後から買い増すよりWズームで購入されたほうがお得になります♪

あと室内撮影用に30mm前後の明るいレンズがあると便利だと思います♪

書込番号:11684148

ナイスクチコミ!0


理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/27 15:21(1年以上前)

私もちょきちょき。さんと同じく、レンズキットで
例えば50mm F1.8など1万円を切る価格ですのでそういうのと
組み合わせるのがよいのではないかと思います。

書込番号:11684213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/27 15:22(1年以上前)

こんにちは

ダブルズームの望遠は将来、運動会などで必要になるとは思いますがすぐにはなくても構わないと思います。
それよりは、ちょきちょき。さんの言われるように「室内撮影用に30mm前後の明るいレンズ」、たとえばEF35mmF2などがあれば重宝すると思います

http://kakaku.com/item/10501010008/

書込番号:11684215

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/07/27 15:24(1年以上前)

こんにちは
一般的な使用を想定しますと、標準ズームの狭いほう(18-55mm)で用が足りることが多いと思います。
望遠域に限ると日常的に使用頻度はさほどあがらないでしょう。
その意味でも18-55mmで普段は軽快にという点が生きてきます。
写りの面では、18-135mmは便利さにシフトした感じなので、
描写性に重きを置くのでしたら、二本に分けてしまう方がいいでしょう。

ただ、旅行用途などで18-135mmの画角が便利な点もあるので、最終的にはよく検討してください。
(とくに海外旅行先でずんずん踏み込みにくいような場合)
何年か使うと想定して、
いずれ園の行事などで望遠が欲しくなったときに、135mmではちょっと短いというような感じなので、
Wキットの望遠を使用頻度が低くても、あとで買いますと割高につくので買ってしまうというのが現実的かもしれません。

書込番号:11684225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/27 15:27(1年以上前)

この2本では18−55の方が上です。ニコンに負けじと本気で作ったキットレンズですね。
全域でシャープさは18−55が勝ります。といってもよほど撮り比べでもしない限り差を見つけるのは難しいです。
ご自身で確かめるにはこちらのサイトで可能です。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?FLI=0&API=0&FLIComp=0&APIComp=0&LensComp=0&CameraComp=0&Lens=404

作品に違いが出るのはこれらのレンズの描写の違いをご自身で判断でき、その性能を引き出すよう撮影できる力量が必要だと思います。 (^_^)/~

書込番号:11684235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/27 18:28(1年以上前)

18−135も利用場面の多い焦点距離域だと思いますが結構重いですよね。
どうせ重いならタムロン18−270とかシグマ18−250とかで、1本で運動会までこなしたいですね。

書込番号:11684685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/27 18:44(1年以上前)

確かに・・・キヤノンさんのレンズキットは出来が良いですから・・・
画質にこだわるとなると・・・中々18-135mmや18-200mmの高倍率ズームレンズは、選択しにくくなりますけど^_^;。。。

melboさんがおっしゃるように・・・
普通は、その差が分かる位に写し分けられるってのは・・・相当な凄腕ですな(笑

なので・・・レジャーなんかで使うには、やっぱりレンズ交換なしに1本で済ませられる高倍率レンズってのは魅力です♪
画質云々言う前に・・・シャッターチャンスに強いと言うのは、良い写真を撮る必須条件でもありますので・・・♪

一番心配な要素と言うのは・・・そのデカさと重さです^_^;。。。
キットレンズの良いところは、なんと言っても小型で軽量なところです♪
18-135mm IS  455g 75.4x101mm
18-55mm IS  200g 68.5x70mm
55-250mm IS  390g 70.0x108mm

小さくて、軽くて、画質が良くて・・・しかもキットで買えばオマケみたいに値段が安い!
コストパフォーマンスでWズームキットレンズの右に出るレンズはありませんが・・・

やっぱりレンズ交換は煩わしい^_^;。。。と、思うなら。。。
高倍率ズームですかね♪

書込番号:11684752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/07/27 19:40(1年以上前)

Wズームがお勧めですね。
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISこちらのレンズキットもいいのですが
何れ135mm足りなくなるので(運動会など)

一眼レフなのでレンズ交換も楽しまれてみてください。

目が離せない年頃ですけどね。

55−250mmの方が撮影の仕方で背景は、さらにボケます。

書込番号:11684962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/27 22:52(1年以上前)

皆様迅速にお返事くださってありがとうございます。
Wズームの方を高く評価されている方が多いんですね。

18-55はシャープさ○、55-250は撮り方によりキレイなボケがつくれる。
でも、18-135の描写との違いを見分けるのは難しいかも…

以上の点で、決まりました。
焦点距離だけに重きをおき、よく使いそうな焦点距離をカバーしている18-135oの方に決めたいと思います。
私の性格から、普段使いのバッグに交換したレンズをポンと入れてしまったりと、粗雑に扱いそうで怖いんです。

皆様、いろいろときめ細かいアドバイスをありがとうございました。
読んでいて気付いたのですが、私に言葉足らずな点がありました。
いまさらですが、以下の条件を追加します。

○子どもの写真は普段の生活を中心に撮りたい。主に公園か散歩道で。(行事はビデオカメラで撮影)
○室内撮影用に50/1.8を別に購入予定
○レンズの重さは気にならない
○とりあえずは(ズームレンズは)キットレンズ内の二択で考えたい
○後に(価格が4万円以下に下がってきたら)シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを購入したい

書込番号:11685976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/28 07:07(1年以上前)

>18-135oの方に決めたいと思います。

良い選択じゃないですか
外で元気に遊ぶようになったら18-55では短く感じる場面がいくつも出てきます
滑り台で滑ってくるところをちょっととか、55mmじゃちょっと望遠が足りないかなぁなんて...

また室内用に50mmF1.8IIは少し長めかもしれませんが、17-50mm F2.8 EX DC OS HSMも買う予定なら杞憂ですね
以前のエントリー機に比べて高感度の良いX4と2.8とおしの標準ズームは良い組み合わせになるでしょう

でもそうなると標準ズームが2本ですね
室内やボケ優先ならF2.8とおしとか、プチメリーさんならかなり研究しているように思えるので使い分けもできそうに思えます

書込番号:11687082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/07/28 07:29(1年以上前)

ご購入するレンズキットが決まって良かったですね。

お使いになって行く内に必要なレンズが出てくると思いますので

後々、追加して行けばいいですね。

ご購入さてたら沢山、撮影楽しんで下さい。

画像UPお待ちしてます。

書込番号:11687126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/29 00:32(1年以上前)

>Frank.Flanker 様

お返事ありがとうございました。

>室内用に50mmF1.8IIは少し長めかもしれません
そうですよね。30oあたりが適当なんでしょうけど、単焦点レンズを使いこなせるかと不安があるし…。
まずは入門レンズとして50oにしたいと思います。

>そうなると標準ズームが2本ですね
これもそうなんですよね〜。焦点距離を考えるとなおさら55-250oでは?とも思うんですけど、私の場合「付けっ放し」が重要で…。
今回のキットレンズには、シグマ17-50mmの価格が下がるまでの「付けっ放しレンズ」、それ以降はシグマとチェンジして「必要な時だけ持ち出すレンズ」として頑張ってもらいたいと思っています。
シグマ17-50oが4万円以下に下がるのはまだまだず〜っと先の事でしょうから、それまではこのレンズを大事にかわいがってあげたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。


>こてーつ様

お返事ありがとうございました。

今回は私の価格.comのスレデビューでもありました。
おっしゃていただいているように、いい作品ができたら画像UPデビューも楽しみたいと思います。

大変お世話になりました。


書込番号:11690707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥58,700発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング