『電源オフ後のマザーLED点滅について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785TD-V EVO

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785TD-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

M4A785TD-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

『電源オフ後のマザーLED点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-V EVO」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-V EVOを新規書き込みM4A785TD-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフ後のマザーLED点滅について

2010/08/28 09:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO

クチコミ投稿数:16件

先日電源が壊れ購入店から交換品が届き(8ヶ月前に購入だったので)、電源だけを交換した元の構成でいざ電源オン。
マザーのLEDも点滅ではなく点灯しCPUファンも回転し、よしよしと思っていたらケーススイッチで電源がオンしない。差し込みなどの確認をし数回やっても駄目。
マザーをケースから取り出し最小構成で電源の電源スイッチオンでCPUファンは回転しますがPWRSW短絡してもポスト画面にいきません。ただ電源スイッチオフ後にマザーのLEDが数回点滅して消えます。

マザーかCPU壊れたのでしょうか?
アドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。

M/B:このマザー
CPU:PhenomUX4 945
電源:Owltech SS-850EM

#携帯から文字入力がつらいのでひとまず。

書込番号:11825006

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/28 12:20(1年以上前)

よっしー625さん こんにちは。 
マザーをケースから取り出し最小構成で電源の電源スイッチオンでCPUファンは回転します
     ↑
普通はCPUファン回らないと思います。
もう一度、ケースからのSWケーブル挿した場所など見直してみてください。

書込番号:11825838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2010/08/28 13:48(1年以上前)


電源オンで動くのに、ケーススイッチでオンしない…って。どうやって最初の電源をオンにしたのですか?

あと。電源ユニットのスイッチでは、PCは起動しません。スタンバイ電源が通電するだけで、これでCPUファンが動くこと自体が異常です。

ありがちなところで。
ケーススイッチが妖しいです。
もしかしたら、プッシュ-ONではなく、プッシュ-OFFタイプではないかなと(こう言うスイッチは実在し、4年くらい前に経験しています。仕様として、これでも使えないことはないけど、ONが常態のスイッチは、工学的には推奨できません)。

・リセットスイッチを電源スイッチのピンに接続し、こちらで代用してみる。
・ケースから出して、最小構成でテストする(ケースへの取り付けでどこかショートしている可能性があるので)。
このへんから。

書込番号:11826189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/08/28 15:15(1年以上前)

BRDさん こんにちは。
最小構成はケースからだして確認しています。
最初の「最大構成」での電源SWオン通電時にCPUファンとグラボファンが回りだし、? ?普通回らないよな?って感じからはじまり確認をはじめたんですがその後何度やるも上記のようすから変わらず「最小」で確認したら最初に書いた通りです。
kazuさん、こんにちは。
最初の通電は電源スイッチのことです。文章が下手でうまく書けないのですが電源スイッチオン→CPUファン回るかつグラボファンも回る→短絡させてもマザーに火が入らない感じ? BIOSポストしないんです。オンボードにしても同じです。

電源スイッチオフしてからのマザーのLED点滅は正常時にはなかったと思ったので怪しい気がするのですが。。

書込番号:11826521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/08/28 16:42(1年以上前)

よっしー625さん江

マザーボード上のLEDの点滅について理由はわかりませんが、なんか言っているんでしょう。

だめもとですが..
マザボからすべての配線を抜き。
CMOSクリア
メモリ無し、問題判別用ブザー取り付け、マザボ、CPU、電源、起動
で起動。マザーボードLEDとブザー音の確認。

・LEDの状況確認。ブザー音の鳴動パターンの確認。ブザーが鳴動すれば、とりあえずCPUはOK

・メモリの追加。
の手順でどうでしょう?

書込番号:11826837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/28 17:14(1年以上前)

こんにちは
>マザーをケースから取り出し最小構成で電源の電源スイッチオンでCPUファンは回転しますがPWRSW短絡してもポスト画面にいきません。ただ電源スイッチオフ後にマザーのLEDが数回点滅して消えます。
 ↑マザーに異常があるとしか思えない症状ですね

書込番号:11826928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/07 19:29(1年以上前)

解決の返信が遅くなりました。

返事をいただいた、
BRDさん
KAZU0002さん
けんけんRXさん
akutokugyousyani_tencyuuさん 

貴重なアドバイスありがとうございました。

結論なんですが、
・電源が壊れた
・そのときにマザーボードも過電圧?により破壊された模様
・ちなみにDVDドライブ、HDD2台も逝ってしまったことにその後気づいた
と泣きたくなる様な結果となり、やっとメール返信できる状態になっりました。
(電源が逝った際にすべてが・・・・こんなことあるんですねぇ。)

マザーは購入店にて診断してもらって故障と判断、メーカーへ修理依頼中です。

OWLTECH(seasonic)電源だったんですが、気をつけます。。。
ちなみにこの電源は同メーカーの代替交換品がグレードアップして戻ってきました。

重ね重ね返信いただいたかたにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:11874975

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/07 19:34(1年以上前)

自爆の巻き添え?でしたか。  今度は長持ちしますように。

書込番号:11875002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-V EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-V EVO
ASUS

M4A785TD-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785TD-V EVOをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング