『さすが皆、ありがとうございます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『さすが皆、ありがとうございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

さすが皆、ありがとうございます。

2010/08/30 12:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 erjinさん
クチコミ投稿数:12件

なるほど、初心者の僕は、単焦点入門レンズ1.8のせいにしてはいけませんね。勉強不足です。勉強になりました。皆さん、ありがとうございました。
ef50mm f1.2l usm と ef85mmf1.2 lII usmに悩んでいますが、どちらがよいでしょうか?将来的に、ファッション撮影やウェディング、ポートレート、室内での撮影に使いたいですけれど。こんな単純な質問を聞いて単焦点入門レンズを使って、結構いい写真を撮れる方いらっしゃいますが。笑〜

書込番号:11835580

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/30 12:19(1年以上前)

こんにちは
お使いのカメラはAPS-Cでしょうか?それともフルサイズでしょうか?
50mmと85mmの大きな違いは画角ですので、お持ちの50mm F1.8と50mm F1.2は変わらないわけですし、85mmはお持ちのズームを85mmに固定してご確認ください。
フルサイズでしたら85mmをおすすめしたいですね。

書込番号:11835640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/08/30 12:21(1年以上前)

こんにちは。

返信で書くべき内容ですよ。

ポートレートとあるので50mm F1.2Lで良いと思います。
この方が軽いしAFも85mmよりは数段早いです。つーか、85mm F1.2Lが激遅。

50mm F1.2Lもかなり個性が強いので、使いこなすにはそれなりの修練は必要かと。


>お使いのカメラはAPS-Cでしょうか?それともフルサイズでしょうか?

前のスレッドに使用機種:kiss4と出てます。

書込番号:11835647

ナイスクチコミ!5


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2010/08/30 12:31(1年以上前)

いいレンズにこしたことはないですが、

50mmF1.8Uを使いこなしてからでも遅くないかと…

AF速度も十分速いと思いますし…

高性能レンズや高性能カメラ頼りだと

確実に撮影技術のアップにはなりませんよ(笑)

書込番号:11835687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/30 12:52(1年以上前)

前スレの内容が内容だけに…前スレにも返信されたほうがいいですよ(^^)

今はどれほどのレンズをお持ちなのかわかりませんが
必要を感じてから次のレンズを検討されてもよろしいかと♪

書込番号:11835788

ナイスクチコミ!3


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2010/08/30 13:41(1年以上前)

EF50-1.8Uは良いレンズですよ。

50-1.2Lもけして悪いレンズではありませんが、実性能以上にブランド品としての魅力が売りのレンズです。
癖が強く、F値を変えるとピントが(収差が原因で)前後移動して使い勝手が悪い傾向が有ります。
大口径レンズでは皆AFのズレは発生しますが、1.2Lの最も痛い部分は、F4以上で他の50_単焦点と画質の品位がほとんど(他の50_と)見分けがつかなくなる部分と、
独断場である(美味しい)F1.2でAFを調整するとF4ではまずピントのズレが発生してしまうところです。

従って50-1.2Lは積極的にはお勧めできません。
(繰り返し申し上げますが、悪いレンズではないと思います)
普段使いでしたら、EF50-1.4かシグマの50-1.4(当たりハズレ多し)をお勧めします。
上記2本も解放と絞った状態でピントずれは発生しますが、(私のレンズでは)十分許容範囲です。 
50-1.8との差ですが、解放と絞ったときの画質の差が大きい傾向があり、1.8以上にボケが楽しめます。 
ちなみに、シグマの50-1.4はキヤノン機材で使う場合、45〜47_位の画角になり、純正より少し広角です。
(上記2本とも1.8との画質の優劣は無いと感じています)

また、APS機材をお使いとの事ですが、
それであればEF28-1.8をお勧めしたいです。
50_1F1.4レンズより少々高価ですが、50-1.2Lの半額以下で購入可能であり、画角的にとても使いやすい角度です。
将来的にフルサイズを購入した際には、広角単焦点として使い道がさらに広がります。

EF85-1.2LUに関しては、(所有していないので)評価できませんが、APS機材で活躍できる状況が少ないかな? っと思います。
また、これも想像ですが、50-1.2L以上に解放時のピントがシビアで難しいレンズではないかな? と思います。

書込番号:11835937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 私のフォトヒト 

2010/08/30 18:10(1年以上前)

EF135mmF2Lがポートレートには最高です。

APSなら200mm近くですから背景の圧縮ボケも良い。

癖がなくピントも楽ですね。

書込番号:11836813

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/08/30 18:16(1年以上前)

こんなことを言ったら悪いとも思うけど・・・

>将来的に、ファッション撮影やウェディング、ポートレート、室内での撮影に使いたいですけれど

とのことですので・・・その将来に本気のレンズを考えられてはいかがでしょう・・・
ある意味で・・・レンズは表現するための道具、あるいは手段だと思います。
その道具のことがわかり、それを生かす手段を得ていれば、表現をするための強力なものとなりますが・・・
単に使ってみただけでは、望む結果を得ることは難しいかもしれません・・・

EF50mm/F1.8IIだって、使おうと思えば、期待に応えることのできるレンズとも思います。
AFが遅いとか・・・点光源が5角形とかはありますけど・・・
85mm画角なら、EF85mm/F1.8USMというのもありますよ。
これも評価のあるレンズです。ポートレートで使うプロの方もいるようで・・・

もう少し、いろいろ使い慣れてみてからではだめですか?
いえ・・・買える人が買うのは決せて悪いことではないですけど・・・

書込番号:11836843

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/08/31 00:50(1年以上前)

機材を「値段」だけで評価すると、「高もの買いの銭失い」にしかなりません。

解説:使いこなせもしないのに、「高いレンズをつければ腕などなくてもきれいに写ってくれる」と誤解すること。


…ま、これが正しい理論であった、ということを、どうぞご自身の腕でご証明ください。

厳しいようですが、あなたは「次」を考えられる人ではない。

書込番号:11839104

ナイスクチコミ!6


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2010/08/31 10:02(1年以上前)

私も含め

ちょっと厳しい意見が多すぎたかな?的な感じも(笑)

どっちにしてもやってみなければならないのが、物事…

いろいろ試行錯誤してみてください。

顔のアイコンを見ると「20代以下」のかたですよね?

まだまだ10代の未成年かと思います。

私も小学生より既に30年近くカメラをやっていますが、

小学生当時、ニコンのカメラにニコンのレンズを使っていました。

小学生の玩具にしては上等すぎるというか、やりすぎというか(笑)

物は上等、作品はゴミ以下(笑)

そんな試行錯誤もアリなんではないでしょうか?

頭で考えるよりまず行動、っていうのも意外と大事なんですよ!

若者であるからこそ失敗を恐れずですね。

歳を取ってくるとついつい結果を気にしてしまい、

慎重に買い物しすぎる場合もあります。

ポートレート主体の撮影ならば、

35mm換算にして、28mm〜200mmくらいをカバーできるように

ゆっくり揃えていくのもいいと思います。

どうせ買うなら「俺は高級レンズだ!」っていうのもアリです。

でも

EF50mmF1.8Uも、是非!大事に使い倒してみてください!w

最初の私の書き込みですが、

未成年という事を見逃していました。

大変失礼しました(^^;)

書込番号:11840044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/08/31 21:59(1年以上前)

え?ほんとに未成年?
あきれた。

どうぞ両方ともお買い上げいただき、キヤノンに寄付してあげてください。

それで「ほら見ろ、こんな写真がLなら簡単に撮れたじゃないか」と、ここに上げて証明して御覧なさい。
50/1.8II でも同条件で撮影し、「こんなに違うじゃないか」と証明して御覧なさい。

できたらこれまでの非礼、ちゃんと謝罪しますよ。

書込番号:11842741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 日々放浪。 

2010/09/01 00:43(1年以上前)

…果たして高級レンズが使いこなせるかどうか、ですね。
まずは重さが自分に耐え切れるかどうかです。

50mmF1.8II、個人的にはめっちゃお気に入りレンズなんですがねぇ。
下手なLレンズよりも写りが素直ゆえ、使いやすいです。

どんな失敗もレンズのせいにするのではなくて、まずは自分の腕を磨くことのほうが大事ですよ〜!
未成年なら尚更、お時間のあることですし修行あるのみですね。

書込番号:11843836

ナイスクチコミ!1


スレ主 erjinさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/01 08:15(1年以上前)

ありがとうございます。
僕使っているカメラはkiss4で、フルサイズではないです。
アイコンは適当に選んだので、失礼しました。
ありのまま素直なご意見、詳細なご解説、ありがとうございます。
勤勉留学生ですので、フンパツして高いレンズを買おうとしても買えないです。何回も良いレンズを買おう妄想したんですけれど、(笑)現実的には厳しいです。
この入門レンズ(EF50mm F1.8 II)を使いこなして、評価を貰える写真を撮ってみせます。

書込番号:11844547

ナイスクチコミ!1


スレ主 erjinさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/01 09:28(1年以上前)

何回も皆さんのコメントをみました。
初心者の僕はこんなにいろいろ教えてもらって、どんなにうれしいか多分皆想像できないかもしれません。もう一回申していただけますが、未成年ではないですよ。笑〜
これからも宜しくお願いします。

書込番号:11844716

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2010/09/01 10:21(1年以上前)

写真はこんなところで戦っても意味ないですよ

もっと向こうへ目を向けてください。

持つ筆は個人の自由です。

自分が思う描写の出来るレンズを買えばいいだけの話しです。

このレンズで、Lレンズよりいい写真を撮ろうという

性能論議をする時点で

既に写真談義から脱線していると思います。

どちらのほうが命中率の高い銃かを談義しているのと
同じレベルになってしまいます。

書込番号:11844862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング