『クイックGPS機能は必要?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

nav-u NV-U76VT [ブラック]

日時指定ルート探索機能/POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えたFM VICS対応4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U76VT [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のオークション

nav-u NV-U76VT [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のオークション

『クイックGPS機能は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U76VT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U76VT [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U76VT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックGPS機能は必要?

2010/08/31 20:59(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U76VT [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

NV-U76V(T)とNV-SB570DTのどっちを買うか迷ってます。

近年ずーっと、ポータブルナビのランキングではゴリラ軍団独占状態。そりゃ、ワンセグ&バックモニター対応とくればテレビ好きの一般ユーザーの人気度アップは想像できるのですが、私にとってはあまり興味がない機能。そんな私はNV-U2ユーザーです。ここのランキングでも栄華を誇った時代に購入しました。今でもナビ機能と地図を含めたデザイン性はとても気に入ってます。

名前の通り、電波を通しにくい仏車に乗っていまして、測位に時間がかかります(一旦、測位するとどこに置いてもOKですが)。起動後、窓ガラスを開けて傍で測位し始めるとその早さ1〜2分(閉めたときとの違い)にびっくりします。

お聞きしたいのはNV-SB570DTのクチコミでもあまり話題にならないクイックGPS(約10秒で測位完了)とかいう機能に関連することなんですが、みなさんは測位完了までの時間短縮にはそれほど必要性を感じられないでしょうか?知らない土地で駐車後、発進したときなんて最初はイライラしていました(最近は慣れた?)。今回のNV-U75→76での搭載を期待していたんですが…。このページに書く内容ではないかもしれませんが、ソニーユーザーの皆様ぜひご意見下さいませ。

書込番号:11842377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/09/01 18:02(1年以上前)

NAV-U1を使い続けるユーザーです。

私はゴリラのクイックGPSには魅力を感じます。

ですがNV-U76VTの購入を検討しています。

やはり設置の楽なNAV-Uシリーズ

さらにビーコンオプション着けるともう最強なポータブルナビだと

思ってます。

書込番号:11846348

ナイスクチコミ!0


yuzuruhaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/01 20:27(1年以上前)

ピカソのりさん 

他のメーカーのGPS測位の事はわかりませんが、私はソニーのU3⇒U75V⇒U76VTと使ってます。自宅での測位は始起動時で1分ぐらい、目的地での駐車後は十数秒で測位しています。地下駐車場の場合、空が見えた時点で測位完了なので満足しています。

書込番号:11846887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/01 21:42(1年以上前)

キルヒアイス将軍さん、yuzuruhaさん、ご意見ありがとうございます。

地図配色の美しさ、交差点案内表示、とっても素晴らしいよねー

U3以降は外部GPSアンテナ対応になったので私の車でも、ガラス窓を開けて外向けにして測位した時くらいの効果は得られるだろうと思ってます。車速パルスがとれないPNDだから完全測位するまでのつなぎの時間は多少精度が落ちてもガイドするのがナビの基本性能じゃない? 私のNV-U2のそばにある車載レーダーは空が開けた所に出た途端測位します(その分走ってるとそぐに”測位できません”とも言ってきますが)。素人にはメモリーした測位情報を初期条件にposition plus GT 使えば簡単そうに思うのですが・・・

今度の渋滞統計情報からのルート検索って、この分野ではちょっと突き抜けた感じがしてうれしい。だけど、ビーコンVICSも使ってますが万人に喜ばれるルートガイドって不可能に近いと思うのでこの分野に過度の期待を持っている人は少なく、よってインパクト小さいんじゃないかって気がする。

バイク、自転車ユーザーも取り込むのはいいが、基本性能重視の姿勢は崩してほしくないです、ソニーさん。タウンユース? SONY NV-X はどこへ行く?

書込番号:11847275

ナイスクチコミ!0


Aegis911さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/02 02:07(1年以上前)

国産GPS衛星である
準天頂衛星初号機GPS衛星「みちびき」が今月初めて打ち上げられます。
アメリカが打ち上げた動き回る衛星と違って日本上空にとどまるような
軌道ですので精度が向上しそうです。
具体的にはGPSの受信までの時間(30〜60秒→10秒以下)
と精度(10m→1m)が向上するそうです。

いつから運用が始まるのかわかりませんし
今のカーナビでも受信できるか分かりませんが
出来ればクイックGPSのアドバンテージはそれほど
無くなりそうですね・・・

書込番号:11848544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/02 19:05(1年以上前)

今日、NV-U76VTを買ってきました。
他の機種には目もくれていません。ビーコンが接続できるという点が最大のメリットだと私も思います。

書込番号:11850691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/02 23:17(1年以上前)

Aegis911さん、とってもとっても興味深い情報ありがとうございます。ググってみました。近い将来、すごいナビがでるかもね。でも、やっぱり、完全測位までのつなぎ、そして新しい衛星信号の運用までのつなぎが欲しい・・・

適材適温さんも、ご意見ありがとうございます。別スレでVICSが話題になっているようですが、NVA-VB8 って NVA-VB7 と性能面で違うんですかね?画面上の表示アイコンが変わったようですが・・・感想など聞かせてもらえたらうれしいです。

ところで、なぜ NVA-VB7 の対応機種は NV-U75 までで打ち切ったのかな?

書込番号:11851965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/03 09:34(1年以上前)

ピカソのりさん、

> ところで、なぜ NVA-VB7 の対応機種は NV-U75 までで打ち切ったのかな?

打ち切ってないと思います、たぶんですが…。
対応表には掲載されていませんが、ホームページからダウンロードできる
取扱説明書「取付と接続(VICS)」の中に、
「別売のVICSビーコンユニットと組み合わせて使う場合(NVA-VB8/VB7/VB6)」という章があるので、
大丈夫じゃないかと。

実は私はU2+VB7を使っていたのですが、大丈夫だろうということでNV-U76Vを注文してしまいました。
使えなかったらどうしようw

書込番号:11853274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2010/09/04 15:48(1年以上前)

u2からの買い換えですが、ビーコンはそのまま使えています。

台座の形状が途中で変わっているので、それで型番が変わっているのではないですかね? 厳密に言えば年を重ねる上で若干部品が変わっていたり性能向上していたりするかもしれませんが、壊れていない限りは買い換える必要はないかと。

書込番号:11859459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/04 23:06(1年以上前)

PCが壊れたさん、MasaMasa-Pさん、朗報ありがとうございます。

ますます、NV-Uシリーズから離れられなくなりそうになってきました。昔、NV-U2のクチコミにビーコンユニットNAV-VB7のケーブルが短すぎることを書きましたが、VB8での長短2通り揃えたサービスうれしいーねー.

ところで、話題を本題に戻します。

U2のときは(確か無料で?)ファームウェアのアップデートで交差点表示などができるようなビックリするサポートがありまし。NV-U76V(T)も今回、電源OFF時の測位情報を基に、起動時の完全測位までのつなぎとしてPOSITION plus GT を使った補足的ガイドをするような修正プログラムのリリース、なんてサプライズは期待できないかな・・・?

書込番号:11861615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/15 00:14(1年以上前)

「みちびき」さんも無事打ち上げられましたね。これからどうなりますか・・・

クイックGPS機能が欲しいーという方はあまりいないということがわかりました。現状で十分満足ということでしょうか。有難うございました。

書込番号:11911325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U76VT [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 0 2012/07/29 22:21:36
VICSってあったほうがよい?? 8 2012/08/25 7:57:00
ヤフオクで 0 2011/05/11 20:40:34
買いました 0 2011/04/24 0:14:47
新製品発表 9 2011/05/20 18:41:02
交差点名が表示されない。 0 2011/03/03 18:25:50
迷っています。どなたかアドバイスを! 2 2011/03/13 7:50:45
気付いた点 0 2011/01/09 1:24:29
FM VICS機能ダウン? 0 2011/01/08 2:31:31
NV-U1からの買い替え 0 2010/12/30 1:08:13

「SONY > nav-u NV-U76VT [ブラック]」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U76VT [ブラック]
SONY

nav-u NV-U76VT [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

nav-u NV-U76VT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング