『レンズとの互換性』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『レンズとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズとの互換性

2010/09/01 01:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 goodmarkさん
クチコミ投稿数:16件

基本的な質問ですみません。αNEX5Dとpanasonic GH1 で迷っています。以前ミノルタのAF 100-400/4.5-6.7 APO TELEとういうズームレンズを購入したので互換性があるほうにしたいのですが、このようなレンズでも使用できるのでしょうか?
αNEX5DはAマウント用のアダプタを取り付ければ使用可能とありますが(このレンズに限ったことは書いてありませんでしたが) オートフォーカス機能が使用できなくなってしまう?のは不便ではないか、、と思いました。Aマウントのレンズは多そうですし。。
panaのレスで質問しなければならないことかもしれませんがすみません。どなたかお詳しい方教えてください。

書込番号:11844004

ナイスクチコミ!3


返信する
EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/01 01:41(1年以上前)

アポテレ100-400持ってるなら、NEXよりもα55をお勧め。

NEXはとりあえずダブルレンズキットを購入し、
いつでも持ち歩けるデジイチとして使用することをお勧め。

書込番号:11844043

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/01 04:10(1年以上前)

αNEX5Dとpanasonic GH1、どちらもマウントアダプターを取り付ければ使用可能で、AEは使えますがオートフォーカスは使えませんし、手ブレ補正もありません、マニアックな使い方で楽しめるだけで互換性があるとは言えないレベルでしょう

望遠つけるならGH1の方がまだ持ちやすいかなと思うけど

宮元製作所のSα-M4/3
http://homepage2.nifty.com/rayqual/Micro4_3_sibori.html

書込番号:11844225

ナイスクチコミ!3


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/01 08:16(1年以上前)

NEXではAEは使えますがオートフォーカスは使えません。
GH1ではAEもオートフォーカスも使えません。

どのくらい使えるかは人によりますが、いずれにしてもNEXもPanaも望遠レンズは得意じゃないと思った方が良いでしょう。
少し大きくなりますがα55を強く勧めます。

書込番号:11844552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 08:58(1年以上前)

同じレンズでより大きく撮りたいならAPSーCよりマイクロフォーサーズがいいかと。

書込番号:11844651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/01 09:37(1年以上前)

ミノルタのAF 100-400/4.5-6.7 APO TELE
1本だけですか?

でしたら、あまりこだわらなくてもいいような気もしますが。

互換性重視で、AF必須でしたら、αのAマウント機種になります。
店頭で新品購入しやすい機種はα550、33、55くらいですが。

ミノルタのAF 100-400/4.5-6.7 APO TELEは、個人的にはよく使うレンズなのですが、重く感じますね。
質量的にも、AFの駆動にしても。

α33、55で検討されるにしても、
発売後に店頭デモ機で、このレンズを試させてもらったほうがいいかもしれません。

書込番号:11844740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/01 09:37(1年以上前)

マニュアルフォーカスのみの使用ですが、大丈夫でしょうか?
両機共にボディ内手ぶれ補正は採用されていませんし、AF100-400を取り付けた場合、
ボディとのバランスはあまり良くないような気が・・・

それとNEXにはファインダーが無いので背面液晶を使用しての望遠撮影となります。
まともに撮ろうとすると三脚使用専用の組み合わせになる事でしょう。

候補のパナ機にはグリップと良質なファインダーがあるので幾らか有利だと思われますが、
μ4/3だと換算200-800とテレ側でとんでもなく超望遠になるので、やはり三脚必携でしょう。

AF100-400使用前提での話ですが、普段から望遠撮影には三脚常用の方ならNEXやGH1を
お勧めできますが、三脚はパスという方、撮影は手軽に済ませたい方ならば、予算、
サイズともにアップしてしまいますが、α55が良いのでは。
ボディとのバランスはGH1と大差ないかもしれませんが、AF使用できますし手ぶれ補正も
利用できるので。

スレ主様が、AF100-400はたまにしか使わない。主にキットレンズを使用の方であれば
上記は的外れなレスになりますので無視してやってくださいませ。

書込番号:11844741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/01 12:13(1年以上前)

α33,55は出ればすぐに安くなりそうですしね

ミラーレスで望遠使うならよいシステムかと思います♪
スタンダードなミラーレスに比べると大きく重いですけど
1眼レフに比べたら小さく軽いですしね♪

書込番号:11845240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/01 12:55(1年以上前)

私も手持ち資産を生かすのでしたらα55を勧めます。NEXは中途半端でちと…
マイクロフォーサーズでマウントアダプタ使用でOKでしたらGH1ではなくG2を勧めます。細かな使い勝手が上がっています。

書込番号:11845425

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/03 02:17(1年以上前)

NEXは単独過半数?ってぐらい大いに売れてますが、
コンパクト・デジイチ・ハンディカムのそれぞれの要素が入っているからかも。

書込番号:11852643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 goodmarkさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/05 22:16(1年以上前)

皆様 大変参考になるご意見をありがとうございました。apo tele zoom は以前 南米で動物や鳥などを撮るために(全く素人ですが)購入したものですが、子どもができて旅行など行けなった今となっては 今後は子どもの運動会などに使えるのかな?と思っていました。AF機能が利用できるのであれば(一台で一眼とムービーが可能ならと思っていたのでpana NEX5Dがこのレンズでつかえないのは残念でしたが)手持ちの望遠を活かせる選択をしようかと思ってまいりました。α55の動向を見守りたいと思います。
また αyamaneko さま apo tele 重くて ぶれやすいですし 高い木の上のオオハシ ハチドリ などは一脚を軸にぐるぐるまわしながら撮影して大変でした。作動の状況なども実際に試してみることは重要ですね。適切なsuggestionどうもありがとうございました。

書込番号:11866396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング