『運動会撮影で幸せになれるのはどっち?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『運動会撮影で幸せになれるのはどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会撮影で幸せになれるのはどっち?

2010/09/07 22:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

こちらの掲示板が適正かわかりませんが、質問させてください。

保有機材
【ボディ】
NIKON D80
NIKON D700+MB−D10

【レンズ】
NIKON 18−200mm
NIKON 50mm F1.4D
NIKON 35mm F2.0D
NIKON MAICRO 60mm F2.8
TAMRON 28−75mm F2.8D

先日勢いでD700を購入し、上記の構成となったのですがD700に使用できる望遠レンズが
足りないことに改めて気付きました。

そこで、下記の2案を検討しています。

1、素直に28−300mmレンズを購入し、
  D700+28−300mm と D80 +50mm の2台体制にする。

2、持てる資産を生かすため、D80を売却し、D300Sを新たに購入し、
  D300S+18−200mm  と D700+50mm の2台体制にする。

好みだと思いますが、皆さまの意見をお願いします。

どちらも価格的に変わらないのですが、

書込番号:11876255

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/07 23:01(1年以上前)

D700用に28-300購入するのは良い考えだと思いますが
小学校の運動会ならD700に28-300だと少し望遠不足では?(クロップしません)

なので運動会にはD80に28-300付けていかれたほうが良いと思います

書込番号:11876356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/07 23:03(1年以上前)

B素直に、VR70-300mmを購入する。またはTamron 70-300VC USD。
 Tamron28-75/70-300でばっちりOK。

書込番号:11876373

ナイスクチコミ!3


N Lv.1さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 23:22(1年以上前)

こんにちは

幸せに…なら1でしょうが、それはご自身のお財布とご相談ですね。
撮影スタイル的に広角側をあまり使わないのであれば、70-300mmの方が安価で手ブレ補正がついてますので安心かと。


お手持ちの
D80に18-200mm
D700に50mmか60mm
で、いい気がします。


購入したとしても、個人的には、D700に300mmでは若干望遠不足を感じるので、私ならD80に装備させます。

※小学校のグラウンドでD700+70-300mmで撮影しましたが、若干不足に感じました。撮影位置と子どもの立ち位置にもよります。

書込番号:11876493

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/08 10:12(1年以上前)

日中屋外の運動会なら低感度で撮影できますから、ボディはD80でいいと思います。

書込番号:11878076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/09/08 10:48(1年以上前)

素敵な関西人同盟さん こんにちは

 28-300mmがあっても良いのではないでしょうか〜!

 D80+18-200mmとD700+28-300mmと同じ画角になりますので、1台のみを持って
 いく時に同じ感覚で使用できます。
 また、D80+28-300mmとすれば、43-450mm相当として使えます。
 D700+28-75mmとD80+28-300mmというコンボを組めばなかなか楽しそうな
 気もします〜!

書込番号:11878182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/08 11:24(1年以上前)

今後VR28-300をD700などで使う機会が多いなら新レンズ購入でしょうか?
ただ、手持ちを見るといくら写りが良さそうとはいえスレ主さんがこれから高倍率を使うのかな?カメラ二台あるし。

望遠の使用頻度が低ければ安価なVR70-300+D80で十分でしょうね。
せっかくだから最近購入したD700をどーしても使いたいならVR80-400やシグマOS 50-500でしょうか?
私だったらDXにVR80-400かシグマOS 50-500でいきたいです。
換算300mmは短いんじゃないですか?

せっかくMB-D10お持ちなので、もう少し予算アップしてこの勢いのままD300s+VR70-300の購入も「面白い」と煽っておきます(笑
D700とD300のセットは操作系も似てますし理想ですね。

書込番号:11878290

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2010/09/08 13:45(1年以上前)

素敵な関西人同盟さん こんにちは

運動会でD700と言う事ですが
私の経験上、やはり300mmは必要だと思います
思い切ってワイドはD80+18-200mm(又はA09)にまかせて
D700+AF-S300mm/f4.0Dの組み合わせは如何でしょうか
サンヨンの写りは良いですよ

どうしてもズームならVR70-300mmがいいと思います

書込番号:11878707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 02:43(1年以上前)

今お持ちの機材と候補に挙げられている機材をほとんど持っていますが
(ただし、28-300mmはTAMRONのVC付き)、その経験から考えると何を
購入されるかは運動会以外の撮影対象がポイントになると思います。
私のお勧めは次の二つです。

1.運動会以外でも望遠を使う機会が多いなら、
  =>メイン:D700+MB-D10+70-300mmVR(新規購入)
   サブ :D80+18-200mm

2.これを機にD700の万能レンズがほしいなら、
  =>D700+MB-D10+28-300mmVR (orTAMRON/28-300mmVC付)(新規購入)

1もしくは2のTANRONだと予算が浮くので、将来のD80=>D300Sなどへ
資金が回せますね。
もっとも、広角好きな私が同じ立場だったら、運動会はD80+18-200mmで乗り切って、
浮いたお金で16-35mmF4VRを買うと思います。

書込番号:11881906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング