『OSの破損?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『OSの破損?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSの破損?

2010/09/14 08:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

クチコミ投稿数:288件

初めての自作に挑戦しましたが、OSのインストール途中で、謎のメッセージが出ます。
2枚目のディスクを入れて読み込んで、しばらく経ってからです。

「ファイルが必要」
Windows XP プロフェッショナルサービスパック2 CD上の一部ファイルが必要です。
サービスパック2CDを指定したドライブに挿入して、OKをクリックして下さい。
という内容です。

ファイル名   IEXPLORE
ファイルの種類 IEXPLORE,EXE,IEXPLORE,EX

MCEなので、サービスパック2は元々入っていると思うのですが。
一部だけファイルが欠如しているのでしょうか?
ファイル名から推測すると、インターネットエクスプローラーのプログラムでしょうか?

メッセージの後、無視してキャンセルをクリックすると、インストールは完了しますが
やはり、どうしてもインターネットには接続出来ません。
再インストールもしましたが、やはり同じ所でメッセージです。

それと、OSのライセンス認証画面も出ないので、困っています。
マイクロソフトに電話して電話認証に挑戦したのですが
教えてもらったコマンドを入力しても「ファイルが見つかりません」というメッセージが出ます。
間違いなく入力しても、何度やってもダメでした。


●P7P55D-E
●Core i7 870
●KABUTO( 兜 ) ( SCKBT-1000 )
●SMD-4G88NP-13H-D
●CMPSU-650HXJP
●HDS721050CLA362
●HD5670 512M GDDR5 PCI-E
●AD-7260S(黒) + NERO9

● Windows XP MCE

どなたか宜しくお願いします。

書込番号:11907539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/14 09:05(1年以上前)

念の為だけど、そのWindows自体はきちんとした物だよね?
オークションで格安にて買ったとか、友人知人から譲って貰ったとか
アキバの路地裏で露天商が売ってたとか、DVDの表面に「TDK」とか書いてないよね?(笑

書込番号:11907600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/14 09:39(1年以上前)

2枚目てなんだろう
>マイクロソフトに電話して電話認証に挑戦したのですが
教えてもらったコマンドを入力しても「ファイルが見つかりません」というメッセージが出ます。
間違いなく入力しても、何度やってもダメでした。

認証はされてるって事ですね
スタートメニューでアクせサリーでシステムツールに無いかな

書込番号:11907698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


douneさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/14 09:47(1年以上前)

Windows XP MCEは3枚組みですよね
使うのは2枚で行けますが
1枚目→2枚目→1枚目の順に入れ替えればよかったはず

書込番号:11907723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2010/09/14 09:54(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1013/ubiq80.htm
の,「インストール時には一枚目のCDを入れ直すことが注意点」辺りがヒントになるかと・・・。

※株式会社Impress Watch 様の「笠原一輝のユビキタス情報局」から頂きました。

書込番号:11907744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2010/09/14 10:00(1年以上前)

Douneさん へ

ご免なさい,ダブりました!。

書込番号:11907765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2010/09/15 03:30(1年以上前)

みなさん御回答ありがとうございます。
まとめレスですが失礼します。

>満腹 太さん
もちろん正規品ですよ(^^)

>がんこなオークさん
ありがとうございます。
スタートメニューから探すのは、最初にやってみたのですが、何故か無いんですよ。

>douneさん
ありがとうございます。
確かに3枚組みですが、そのうちの1枚はアップデート版ですので使いません。
1、2、1の順ですか、ナルホド。

>沼さんさん
インプレスの記事ありがとうございました。
読ませて頂いて、これで解決出来そうです。

しかしヒドイですね、マイクロソフト。
こんなの分かりませんよ。
注意書きのメモでも入れて置いて欲しかったです。
インストールは明日以降になると思いますが、無事に終われば報告いたします。
有り難うございました。

書込番号:11911836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2010/09/16 03:34(1年以上前)

お蔭様で無事にインストールする事が出来ました。
どうも有り難うございました。
また宜しくお願いします。

書込番号:11917231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング