> > > > ジャイロキャノピー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ジャイロキャノピー

『ジャイロキャノピー 雪国での体験について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャイロキャノピー」のクチコミ掲示板に
ジャイロキャノピーを新規書き込みジャイロキャノピーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > ジャイロキャノピー

クチコミ投稿数:11件

雪国で2輪バイク、冬以外乗ってます。今後冬もキャノピーですごせればと思っています。積雪時・アイスバーン時の乗り方、横転した、こんな道全然進まない、燃費などなど皆さんの雪国キャノピーレポートよろしくお願いします!

http://response.jp/article/2009/10/24/131385.html
かっこいいですねー。いつ出るんでしょうねー?

書込番号:11921450

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 17:39(1年以上前)

ジャイロキャノピーはスタッドレスタイヤを装着できます。専用かどうか知りませんが、私は中古のを安く買いました。ホンダドリーム等に聞けば、いいと思います。
三輪で安定していますし、乗用車同様、スピードに気をつければ、雪道走行に問題はありません。

書込番号:12527553

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2011/02/01 21:57(1年以上前)

このたびはすごい雪ですが、3輪でも乗っている人がいました。車に気をつければ大丈夫そうですね。ありがとうございました!

書込番号:12592780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2014/02/02 09:29(1年以上前)

雪道でのジャイロキャノピーの走破能力は高いです。ノーマルタイヤでもそこそこ行けます。
使ったことは無いですがスタッドレスを装着すればもっとすごいことでしょう。(普通路面で
装着すると「グニャッ」という違和感を感じるそうですが。)

以前は純正でチェーンまで発売されていましたが、切れてホイールに絡む事故が多発したの
で今はサードパーティ製しか発売されていません。

ただし過信は禁物。深い雪では数メートル先にさえ進めません。一回派手にすっ転んでしま
ったことがあるのですが、その場所は後輪の片方がマンホールの上に積雪した滑りやすい場
所。デフが空転して車体の挙動がおかしくなり、ジャイロの下敷きになりました。

書込番号:17142403

ナイスクチコミ!8


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/02 10:10(1年以上前)

ジャイロ系、北海道では普通に使われているようですよ。スパイクタイヤも入手可能です。
http://www.kakuichi5.com/page/06winter/motorbike_winter/motorbike_winter.htm

ただ、タイヤの端にスタッドが無いのでワダチに落ちると上がれないでしょうね。

4輪車と速度差がありすぎて怖そう。自分ではやる気になれません。

書込番号:17142577

ナイスクチコミ!3


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2015/05/06 16:45(1年以上前)

ジャイロキャノピーでは無く、ジャイロUPですが・・・。

2014年の東京での積雪29cmの日にもジャイロで走りました。
(下北沢から赤羽)
三輪ともスタッドレスです。
(前後共10 inch細身、DUNLOPのジャイロ専用?)

走れます。
しかし、環七とか白山通りとか四輪車のワダチにハンドル取られたりは酷かったです。
29cmの積雪に対して四輪車のワダチなので段差が凄いと乗り越えるのが大変でした。
それを除けば、雪道でも走れます。
アイスバーンでもまぁまぁ大丈夫。

走れはしますが、空いてる時なら40分の距離が4時間近く掛かりました。
確かにスピード出しても、安全のためにゆっくり30km/h位で自粛してた(それ以上は怖い)のも有りますが、それ以上に・・・、



ノーマルタイヤで立ち往生した車が道路を塞いでて走行出来ません!!!



環七の陸橋の上で大型トラックがツーーーって滑ってくる恐怖ったらアリャしない!
それでも電車が止まって帰れないのよりかは100倍マシですが。
(電車が止まる事を見越してジャイロで仕事に行きました。)

皆さん、安全運転で楽しいジャイロライフを!

書込番号:18751312

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジャイロキャノピー
ホンダ

ジャイロキャノピー

新車価格帯:

ジャイロキャノピーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング