『CANON・60DとSONYミラーレス一眼、どちらにしますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,150 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『CANON・60DとSONYミラーレス一眼、どちらにしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:13件

G-10を持っていますが、ハイビジョン動画も撮れる一眼レフの購入を考えています。「60D・EF-S18-135 IS レンズキット」と「SONYのα NEX-5D ダブルレンズキット」を考えていますが、60Dを選択される方はどういう点を評価して60Dを選びますか?私の用途は、旅行のときの風景写真(コンパクトデジカメより綺麗ならOKレベル)、甥、姪、親族をハイビジョン動画で撮影したり、金魚を接写したりします。私は基本的にCANONが好きです。宜しくお願いいたします。m(__)m

書込番号:12035617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 23:22(1年以上前)

>ハイビジョン動画も撮れる一眼レフ

この時点で60Dです。

書込番号:12035655

ナイスクチコミ!3


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/09 23:27(1年以上前)

>まじめもさん

もう結論はでていると思います(^O^)↓

>私は基本的にCANONが好きです。

あと、NEXはマクロレンズなどの接写向けレンズが来年までないこと、広角レンズも現在は画質で評判の悪いパンケーキしかないこと(来年にツァイスの広角が追加されますが)、レンズの豊富さを考えてもNEXを選ぶ利点はないです。

書込番号:12035689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2010/10/09 23:34(1年以上前)

早速の返信、有り難うございます。ただSONYのα NEX-5Dも「ハイビジョン動画も撮れる一眼レフ」ですよね。CANONが好きならCANONを買えばいいじゃないかと言われそうですが、α NEX-5Dは約62000円で60Dの約半分です。ここで何か60Dの優位な点が知りたいのです。

書込番号:12035726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/09 23:39(1年以上前)

好きな物を選ぶほうが後悔は少ないと思います。

60Dの有利な点…ボディの剛性やレンズやアクセサリーなどの選択肢が多い位かな?

書込番号:12035754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/10/09 23:40(1年以上前)

>蒼い竜さん
なるほどSONYのα NEX-5Dにはレンズの良いのがまだ出てないのですね。
教えていただき有り難うございます。m(__)m

書込番号:12035761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/09 23:42(1年以上前)

投稿数一件ですか。初めての様ですねスレ主さま。EOS60Dですね(笑) 

書込番号:12035779

ナイスクチコミ!1


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/09 23:45(1年以上前)

>まじめもさん

αNEXは一眼レフではありません。
ファインダーもないです。
あと、動画も所詮おまけですね。

60Dは104万画素の3.0型ワイドバリアングル液晶や、連写5.3コマ/秒、アートフィルター機能、カメラ内RAW現像など機能面でも優れていますね。

また、60の方が高いのはそのとおりですが、安物買いの銭失いになるよりも、最初から少し高くても良いものを購入された方が良いです。

書込番号:12035801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/10/09 23:47(1年以上前)

>テクマルさん
ボディの剛性も60Dが良いのですね。CANONのレンズだと、これからCANONの製品で使えるメリットもありますしね。
教えていただき有り難うございます。

書込番号:12035811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/10/09 23:56(1年以上前)

>ALLSTAR2010 さん

ALLSTAR2010 さんも余裕で60Dを選択ですね。(笑)
私も90%以上60Dに傾いてきました。

書込番号:12035866

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/09 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NEX5ダブルレンズキットは、安さを考えるとかなり健闘しています。
本体込み6万円台なので、「コンパクトデジカメのちょっといいモノ」
として買う人が多いです。


http://www.flickr.com/photos/virgile-fontaine/page3/
SEL18200

また、専用のE18200はバックフォーカス18mmの利点を
高画質・高倍率に振ったレンズで、一本で風景からマクロまで高レベルでこなします。

E16は、アンチが言うほど悪いレンズでは無いし、またフィッシュアイコンバータも
用意されています。面白いですよ。

書込番号:12035878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/10 00:04(1年以上前)

>甥、姪、親族をハイビジョン動画で撮影したり、金魚を接写したりします。私は基本的にCANONが好きです。宜しくお願いいたします。m(__)m

EOS動画はAFが追従しないので置きピン以外のAFは使えないと思った方が良いですが、それは確認済みですか?

書込番号:12035916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/10 00:07(1年以上前)

EF-SWさま、ここは投稿数一件のスレ主さまの気持ちを解ってあげてください(笑)

書込番号:12035930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/10 00:16(1年以上前)

>EF-SWさん
参考画像、有り難うございます。NEX-5Dの写真、とても綺麗ですね・・・。正直、私のレベルだと十分だと思います。
これは・・・ハイビジョン動画とレンズへのこだわりに重点を置くか?ということになるかな・・・。

書込番号:12035969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/10/10 00:24(1年以上前)

>GK7さん
>EOS動画はAFが追従しないので置きピン以外のAFは使えない

EOS動画はCANONのHPで見まして綺麗なのですが、オートフォーカスが追従しないのですね。
その点は確認していませんでした。教えていただき有り難うございます。

書込番号:12036011

ナイスクチコミ!0


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/10 00:29(1年以上前)

一眼もしくは一眼レフカメラをシステム品と捕らえるかどうかという点はいかがでしょうか?
通常システムを前提に考える場合が多いので、EOS が有利だろう。
しかしそこまで求めない、当面の目的が達成できればよく、まだ自分でも意識しない先の楽しみを考慮しないなら、
EOD の有利な点は撮影機材としての基本性能の高さだけになってしまう。

ということで、目的と値段とを天秤にかけてお考えになればよろしかろう。

質問である「どちらにしますか?」という問いかけに対しては、拙者はEOSと答える。

書込番号:12036043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/10 00:41(1年以上前)

システムとして考えた場合、キヤノンとソニーの差は、40万円以上のカメラと80万円以上のレンズがソニーには、ないですからね。それ以外に差はあまりないのが実状です。

書込番号:12036113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/10/10 00:47(1年以上前)

>BBbogyさん

BBbogyさん、そして返信してくださった皆様、有り難うございます。的確なアドバイスがとても役にたちました。
つきつめると、BBbogyさんのおっしゃるように「一眼レフカメラをシステム品と捕らえるかどうかという点」になるのでしょうね。

書込番号:12036141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/10 01:42(1年以上前)

投稿数にやたらと拘ってる人が居るけど、何だろ?
誰でも最初は投稿数一件だよ

書込番号:12036339

ナイスクチコミ!10


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/10 04:08(1年以上前)

パナGH2は選択外ですか?

書込番号:12036578

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/10 06:22(1年以上前)

どちらかといわれれば、レンズ資産とメーカ(3rd party 含む)のラインナップ
から 60D でしょうか。

書込番号:12036754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/10 06:34(1年以上前)

SONYも候補に入っているならα55はどうなんでしょう?価格も高くないし。

書込番号:12036775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/10 06:42(1年以上前)

EOSメインでNEXをサブで使ってますが…

NEXはサブには理想的なのですけどね
ほぼパーフェクト(笑)
弱点は操作性がファームアップしたとしてもまだ一歩足りないかな
あとはスクエアフォーマットが欲しい
ココだけ改善して欲しいですかね♪

だけどもメインで使うにはやはりファインダーが無いのがきつい…
条件がシビアになるほど活きるのがファインダーですからね
背面液晶ではせっかく手振れ補正が付いていてもファインダーがないことで、それが総てチャラになるほど手ぶれしやすい…

非常にもどかしい思いをするときがあります(笑)

まあサブなので許される欠点ですけどね

だけども、動画に関してはEOSよりNEXではないかな?
18200のアクティブ手振れ補正は強力みたいですし
AFも使えますしね

マクロレンズはAマウントアダプタ使えば色々レンズありますけどね
アダプタ分高くなるわけですが…

書込番号:12036802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 07:26(1年以上前)

>ALLSTAR2010 さんも余裕で60Dを選択ですね。(笑)

ALLSTAR2010 さんはαマンセーさんです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=12035272/

EF-SWさん
>NEX5ダブルレンズキットは、安さを考えるとかなり健闘しています。
>本体込み6万円台なので、「コンパクトデジカメのちょっといいモノ」
>として買う人が多いです。

全くその通りです。
でも所詮コンデジの延長なんです(私1個人の感想)
コンデジより良いのはコンデジの身形でハーフサイズをのせ、レンズ交換が出来る所です。

SONYはα900の後継機に期待しています。

書込番号:12036912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/10 22:41(1年以上前)

ちなみに話を初めに戻して申し訳ありませんが
>G-10を持っていますが
はLUMIX DMC-G10の事?
それともPowerShot G10?
LUMIX DMC-G10ならフルハイビジョンでは無いけどハイビジョンで撮れるけどなと思ったのと
フルハイビジョンが良いならLUMIX DMC-GH1やGH2はどうなのかな?と気になっただけです。
もともとキヤノンの板だしやっぱりPowerShot G10の事かな?

書込番号:12040552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/10 23:11(1年以上前)

60Dは10D、20D、30D、40D、50Dと熟成を重ねてきた機種ですね。
ちょっと、初心者にもこびるようなお手盛りもありましたが・・・。

かたや、α55はいろんな基盤はあるもののどうなんでしょうか?
なにかと新し物好きのSONYですからね。

私たちの世代は初代ウォークマン世代ですから、初物はどうも・・・。
様子見のところも・・・。

書込番号:12040760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/11 01:47(1年以上前)

兎にも角にも、α55からのα77が気になりますね。

書込番号:12041579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/10/12 05:46(1年以上前)

>テクマルさん
G-10は、PowerShot G10のことです。あとPowerShot G9、IXY600は、もうほとんど使わず埃をかぶってます。ハイビジョン動画がついてないので使用頻度が減ったんですよね・・。

書込番号:12047381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/12 22:38(1年以上前)

やっぱりPowerShot G10でしたか
最近名前の紛らわしいのが増えたのでちょっと困りますね。

書込番号:12050992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング