『パソコンを自作する際、どのパーツに一番こだわりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『パソコンを自作する際、どのパーツに一番こだわりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

みなさんはパソコンを自作する際、どのパーツに一番こだわりますか?

・ケース
・電源
・M/B
・CPU
・CPUファン
・メモリ
・SSD
・HDD
・光学ドライブ
・グラボ
・モニタ
・その他

よかったら、暇つぶしにご参加ください。
理由もつけてお答えいただくと面白そうです。
たくさん選びたい気持ちも分かりますが、一つだけでお願いします。

書込番号:12039439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/10 19:20(1年以上前)

>>>メモリー 

1番 トラブルになりそうだから!!!!!!


書込番号:12039450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

2010/10/10 19:27(1年以上前)

まだ高校生の自分は、少ない小遣いで自作しているためあまりパーツ一つ一つこだわれないのですが、一番のこだわりはモニタ I-O DATAのLCD-MF221XBR です。
これはSXGAブラウン管が壊れたため2年半前に購入したものですが、SXGAからWUXGAになると利便性が向上しました。
小遣いが少ないのでWXGAにしようと考えていましたが、店頭でWUXGAの広さに一目惚れ。
速攻Amazonで22800円で購入しました。

しょせん高校生のこだわりはこの程度ですが、皆さんじゃんじゃんご参加ください。

書込番号:12039489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/10/10 19:29(1年以上前)

たまに、こういうアンケートありますね。

モニタと入力機器かな。普段からよく使うもので、眼や手など体への負荷に関係するので。

書込番号:12039494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/10/10 19:33(1年以上前)

>一番のこだわりはモニタ I-O DATAのLCD-MF221XBR です。
>店頭でWUXGAの広さに一目惚れ。
1920*1080なのでフルHDです。
WUXGAは、1920*1200ですy

書込番号:12039517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/10/10 19:45(1年以上前)

メモリーと電源です。

これらでトラブルのが一番アホらしいので。
メモリーは少々高くついても今までず〜〜っとバファローブランドです。
中身(本体)は色んなメーカーですがトラブルゼロでした。
電源も安かろう悪かろう、この信念は変わりません。

書込番号:12039569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/10 19:52(1年以上前)

>どのパーツに一番こだわりますか?

単純にCPUかな〜
それを使いたい為に、買い替えるから。

CPUを基準に安定を求めて、M/B・メモリ・電源を決め、
モニターは快適性を求めて選んでます。

書込番号:12039591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/10 19:58(1年以上前)

 何でも買いたいさん、こんにちは。

 その時々の状況によって異なるでしょうが、ケースでしょうか。
 今のは店頭で一目見て気に入ったので…

書込番号:12039616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/10 20:08(1年以上前)

私はHDDにこだわります。
同じものでも一番当たり外れが多いように感じますので…。
不良品に当たらないようにと思って考えますね。

書込番号:12039667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/10 20:26(1年以上前)

特にこれと言ってこだわりはなかったです
 敢えて言えばコスパが良くてよく流通しているもの 
    (パーツを揃える前に勉強することは大事ですね)

書込番号:12039751

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/10/10 20:35(1年以上前)

1.PCケース
価格がピンキリで、欲しいギミックをさがすのに苦労するし、買い替えが一番難しいから。
2.マザーボード
欲しい機能とインターフェイスの配置。マニュアルの充実度を考えて。
3.キーボード マウス
欲しいギミックをさがすに苦労するから。

その他は、予算内で目的にあった価格なりのものを選択すれば、それなりの性能が得られるので・・・

書込番号:12039791

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/10/10 20:38(1年以上前)

私はモニターです。
今はメインは三菱のRDT261WHでサブがサムスンのSyncMaster 213Tです。
あと、PS3用に三菱のVISEO MDT241WGを使ってます。

でも、一番お金がかかってるのはエンコPCのVGAのELSA QuadroCXですが。

書込番号:12039807

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/10 20:59(1年以上前)

ん〜うちではこだわってないというか何でもいいやといって買うパーツは少ないけど、
電源とケースとマウスかな〜?
マウスはそれこそ年間何個かうだろう?

書込番号:12039909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2010/10/10 23:48(1年以上前)

一番こだわるのは、無停電電源装置です

正弦波常時インバーター方式以外は使いません
パソコンを動かしているのは電気ですので
その電気を安定して供給出来るように

書込番号:12041032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/11 01:19(1年以上前)

電源
次々とパーツを変えてるのに、結局いつまでも居座ってるのが電源。
一度買ったら3年は絶対に使ってる。
そして、こいつがトラブルと全部がおしゃかになる。

書込番号:12041474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/11 10:44(1年以上前)

おはようございます。
私も参加させてください。

最重要部品は、電源(特に搭載ファン)と、HDDです。
パソコンの部品で一番壊れるのがファンとHDDなので、
そこに良いものを使おうという計画です。
電源は老舗のシーソニックのゴールド電源、HDDは常時稼動用モデルです。

電源がSANYOの高耐久ボールベアリングファン搭載が決めてです。
HDDはあまり選択儀がないのですが、WD Blackの性能がよかったので。
(WD Blackの選別品)

http://homepage3.nifty.com/asura/pasoso.html

HDDは取り扱い店舗が少ないですが、電源はどこでも買えると思うので、
友人がパソコンをかうときには、電源に良いものを選ぶように奨めています。
(ダブルボールベアリング搭載ファンが好ましい)

みなさんこだわりがあって、拝見していて面白いですね。

書込番号:12042677

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/10/11 11:07(1年以上前)

マザーボードのメーカーがASUS、くらいしかこだわってないかも。
GIGAもいいっちゃいいんだけど、何故だか買わないんだな(^_^;

それ以外のパーツは本当に「特に」こだわって選んでるってことないですね。
どれも「同程度には」こだわりますけど、質だけで選んでるし。

書込番号:12042771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/11 11:29(1年以上前)

こだわるのパーツはファンですね。
理由は、うるさいPCは嫌だから。

あとはマザーボードのコンデンサ、と言いたいが
実際は使ってみないと寿命はわからない。

書込番号:12042867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 10:20(1年以上前)

自分は、ケースですね。

なんと言っても「見た目重視」!

視野に入る物ですから…。

書込番号:12047932

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33915件Goodアンサー獲得:5794件

2010/10/13 02:54(1年以上前)

各パーツそれぞれ何かしらの、選択基準があると思います。
価格にしろ、性能にしろ、それをこだわりというのなら、全パーツにこだわりがあると言えると思います。

何を優先させるかなら、電源でしょうか。
電流は目に見えないですし、計測も不可能に近いので、一定の質のものを選びます。

書込番号:12052266

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/13 22:20(1年以上前)

1.マザー 
スピードを決めるのはCPUとシステムを入れたストレージと言ってもよいが、自作機の機能(個性?)を決める大元はマザーだから。チップセットがヘタレだとせっかくのCPUのパワーが生かし切れない時もある。ただそういう拘り方は今やもう古いのかも。
実際のところ最近はチップメーカーが減り、マザーの個性を楽しむような選択肢がほとんど無くなってしまい自作への興味も半減しているのが実情。
2.CPU
3.HDD or SSD
4.ケース
これ以下は手持ちの余り品とかたまたま手に入ったもので適当に。

書込番号:12055705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/14 00:40(1年以上前)

どのパーツというより、どんな目的に使うかが大切だと思うけど。
むしろソフト的な要件が重要。

ハード的には、何よりもトータルバランスが第一でしょう。
でも、やっぱりCPUが中心なんじゃないの?
これが基準で他のパーツも決まってくると思う。

ていうかCPU板なんで、主さん的にはそう思ってるんでないの?

書込番号:12056617

ナイスクチコミ!0


柴ケンさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 11:39(1年以上前)

マザーボードですね。

一番買い換えると大変なパーツだと思います。

ある程度パソコンで出来る事が決まってしまいますし、

機能の後付けができないので。

書込番号:12057979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 17:24(1年以上前)

こんにちは。

私は、電源ですかね。
使い回しの安物電源で、
一回煙りが出て火事になりそうになったw

書込番号:12063989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング