『どれにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『どれにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれにしようか迷っています。

2010/10/11 10:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:13件

まだまだデジタル一眼レフ初心者です。
40Dを使用しています。

このたび、撮影の幅を広げようと思い、
レンズ購入を考えています。
主に人と風景をよく撮ります。

現在考えているレンズの候補は、

EF 135mm F2L USM
EF70-200mm F2.8L USM
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

の3点です。

手振れ補正が付いていないと、色々と工夫をすることを覚えるため
腕が上達するといったことを聞いたことがあります。
また、ズームではなく単焦点のほうが、色々と撮り方を工夫するため
これまた距離感覚等の腕が上達するということを聞いたことがあります。
そのような、自分の撮影技術上達につながる効果も期待しています。

今回、じっくり使っていく良きレンズ購入ということで考えているので
上記の上達の事も含めて総合的に考えると135mmなのかなあと思うのですが、
EF70-200mm も正直捨てがたいです。。。
やはりズームはあったほうが便利なのかなぁ、と。

画質はズームよりも単焦点のほうがいいと聞いたことがありますが、
それは本当でしょうか。
短焦点とズームを比較してどう違うのか教えていただけると助かります。

今持っているレンズが、17-85/F4-5.6と
50/F1.8です。

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM は、また違った意味で面白そうだなあということで
候補に入れてありますが、実際は上2本で迷っている状態です。

誰か、僕の背中を押してくれるご意見をくださいませ〜。
宜しくお願い致します。

書込番号:12042621

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/11 10:44(1年以上前)

何を写したいかにより、購入するレンズを決められたら良いのではないでしょうか
花なども写したいのなら100マクロだし、ポートレートなら100マクロでも焦点距離的には問題ないけどボケ味で135mmF2かな
でも便利さは70-200でしょうね

>画質はズームよりも単焦点のほうがいいと聞いたことがありますが、
それは本当でしょうか。

本当といえば本当でしょう
というか、単一の焦点距離のレンズの方が設計に無理がこないですし、設計も楽で大口径で高性能レンズをつくりやすい
ズームで単焦点と同じような高性能なレンズを作ろうとするとどうしても高額になるし、レンズも大きくなりがち

書込番号:12042678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/10/11 11:20(1年以上前)

 3本の中で持っているのが135Lだけなのでこれについてだけ。
135Lは写りは良いですが40Lでポートレートに使うにはちょっと長すぎるかもしれないです。
風景では問題ないですが絞って使うでしょうから単焦点である必要はないと思います。

>画質はズームよりも単焦点のほうがいいと聞いたことがありますが、
>それは本当でしょうか。
>短焦点とズームを比較してどう違うのか教えていただけると助かります。

 EF50mm F1.8持ってらっしゃるのですよね?
 ズームレンズを50mmに合わせて撮り比べてご覧になれば、ここで尋ねられずともお分かりになると思いますが。

 単焦点の魅力はまず明るいこと。ズームは明るくてもF2.8始まりです。
 F2.8とかF4くらいまでなら、だいたいの単焦点レンズはズームより解像度が高いです。絞り込んでしか使わないのならあまり変わらないと思います。
 それから軽いこと。EF70-200mm F2.8 USMは1.5Kgくらいありますよね。
単焦点で200mmくらいまでなら1Kg超えるレンズは(EF200mmF2L USMは除いて)そうありませんから。

書込番号:12042830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/10/11 11:23(1年以上前)

EF135mmF2・EF100mm F2.8Lマクロを持っていますが、どちらも素晴らしいです。
ファインダーを覗いただけで身震いしますw・・・私だけかも・・・(^^;)

書込番号:12042840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2010/10/11 14:56(1年以上前)

中望遠のレンズをお探しですか?

私は、

100mm F2.8
70-200mm F2.8L IS
135mm F2

を使っています。

でも、個人的にポートレートを撮影するときに
一番好きなレンズは85mmF1.8です。F135mmよりも
ファインダーも明るくなりピントも読みやすいです。

以下、私の個人的な考え方なので参考にならない
かも知れませんが、

画質を追求すればやはり135mmF2はいいです。
しかし被写体との距離を自由に詰めて撮影できるなら、
135mmよりも85mmの方が被写体とのコミュニケーション
を撮りやすいです(フルサイズの場合)。
85mmぐらいのパースがあった方が、背景が整理され過ぎず
人物には程よいと思います。
私は殆どやりませんが、猫などの人間よりも小さい被写体
だとちょうど良いように思います。

100mmF2.8は人物には少し長いのですが、思い切って寄れる
というメリットと、マクロと併用できるので、85mmより少し
大きいレンズですが持ち出し率は高いです

70-200mmF2.8は、被写体に自分の意思では近づけない
自分の意思に反して動き回るような場合でも、とにかく
結果を出さなくてはならな時には強力な味方です。
他にもエクステンダーを付けて望遠としても使えますし
写りの方も、私は満足しています。
重くて値段が高くても十分にその価値はあります。


具体的に撮影したい写真を考えると、レンズも決めやすい
のではないでしょうか?

書込番号:12043672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/11 23:58(1年以上前)

>また、ズームではなく単焦点のほうが、色々と撮り方を工夫するため
これまた距離感覚等の腕が上達するということを聞いたことがあります。
そのような、自分の撮影技術上達につながる効果も期待しています。

それを練習するのに、最適なのは候補にあげたレンズよりお手持ちの50mmF1.8の
方が適してると思います。

書込番号:12046737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/12 06:48(1年以上前)

皆様アドバイス有難うございます。
皆さんのおかげで色んなことに気付くことが出来ました。
ありがとうございます。

確かに135mmだと、私の現在の用途には
少し長いかもしれません。
また、パースや背景についても
どちらかというと多少広がりがあったほうがいいなとも思います。

一度考え直しですね^^
今回、9万円という予算ができたのと、
どうしても新しいレンズが欲しいという事が先走っていて
「何を撮りたいのか」について
そのシーンを想定することについては
あまり掘り下げていませんでした。
色んなシーンがあるので、シーンの限定は避けようとどこかで思っていました。

例えば、琵琶湖に沈む夕日と、夕焼け空を映したいといった場合、
皆さんならどのようなレンズを選択しますか?

またまた違った質問ですみません。



書込番号:12047466

ナイスクチコミ!0


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/12 18:45(1年以上前)

cぢょしさんこんにちは

撮影対象良く判りました。

>主に人と風景をよく撮ります。
>例えば、琵琶湖に沈む夕日と、夕焼け空を映したいといった場合、
皆さんならどのようなレンズを選択しますか?

ですね!! 予算9万円での私のお勧めは、

1.EF28-F1.8 & タムロン 90_マクロ
2.EF28-F1.8 & タムロン B003
のどちらかです。

まず、APS-Cのサークルで標準レンズに相当する画角は概ね24〜35_(フルサイズ換算38〜56_)ですが、28_はキヤノンAPSでは最も中庸な画角です。
また、将来的にフルサイズ機材を買った場合も、普通のやや広角レンズとして、良い仕事をしてくれます。 
EF28-F1.8は寄れるし、露出を変えると模写の性格がハッキリ変わる面白い面がありながら、全域でとても良質な模写が得られるとても優秀なレンズです。

タムロンの90_マクロに関しては、高い評価を受けているレンズですので、説明はいらないと思いますが、マクロ以外にも中望遠レンズとしての性能は非常に高いです。

タムロンのB003はAPS用超広域ズームとして特筆物の模写性能を持っています。
注意点として、製品個々の品質にバラつきが多いという話も聞きますが、私のB003は小三元24-105Lと比較しても、模写は優秀です。
これ一本で、「琵琶湖に沈む夕日と、夕焼け空」は色々な画角で楽しめます。
手ぶれ防止機能も超強力です。
なおAFの速度は極遅なので、動き物はあまり得意ではありません(運動会が限界でしょうか?)

EF135mm F2L USMをお勧め出来なくてすいません(汗)

書込番号:12049655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/13 17:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1Ds+EF135F2.0L

40D+EF85F1.2L

40D+EF135F2.0L

40D+EF200F1.8L

こんにちは。

色々なレンズで撮っていますが、被写体は一人なので比較しやすいでしょうか?

私のお勧めは、予算9万と言う事なので、
 TAMRON A09
 http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/index.html

 TAMRON A005
 http://www.tamron.co.jp/lineup/a005/index.html

単焦点も良いですが、モニターで等倍にしてあら捜しでもしない限り違いは判りません。
それに暗く明るさが無い時に重宝しますが、それ以外は、嵩張るし重いし、と言う事でお勧めしません。

ポートレートにはTAMRONの優しい写りが良いかな〜って最近感じています。
特にA09は40Dにお勧めです。
何よりも安いですからね。
写りも良いですよ〜
私は中古で24000でした。
お買い得ですね。

A005でも人物を撮ってみましたが、TAMRONらしい優しい描写でした。
これは超音波モーターで静かで早いです。

参考になれば幸いです。

書込番号:12054274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF135mm F2L USMの満足度5 最近の写真 

2010/10/13 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

40D+EF70-200F4LIS

40D+EF135L

cぢょしさん こんばんは

私もFrank.Flankerさんのご意見と同じなのですが
ボケ写真を撮りたいのでしたら
EF135Lはお手軽に大きなボケが作れて
コストパフォーマンスを考えても最高に良いレンズだと思います
他にも多用途にお使いになりたいのでしたら便利さでEF70-200ズームですね!

>琵琶湖に沈む夕日と、夕焼け空を映したいといった場合、
>皆さんならどのようなレンズを選択しますか?

太陽や月は意外と小さく写りますので200mm付近の望遠が良いかと思います
EF135Lもエクステンダーが使えますのでこれがあれば更に焦点距離は稼げます

>確かに135mmだと、私の現在の用途には
>少し長いかもしれません。

という事でしたらEF85mmF1.8はけっこうお手軽ですよ!

書込番号:12055073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング