『オペル シグナム 2.2lに最適なタイヤ。』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ Primacy LC 215/50R17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy LC 215/50R17 91Wの価格比較
  • Primacy LC 215/50R17 91Wのスペック・仕様
  • Primacy LC 215/50R17 91Wのレビュー
  • Primacy LC 215/50R17 91Wのクチコミ
  • Primacy LC 215/50R17 91Wの画像・動画
  • Primacy LC 215/50R17 91Wのピックアップリスト
  • Primacy LC 215/50R17 91Wのオークション

Primacy LC 215/50R17 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • Primacy LC 215/50R17 91Wの価格比較
  • Primacy LC 215/50R17 91Wのスペック・仕様
  • Primacy LC 215/50R17 91Wのレビュー
  • Primacy LC 215/50R17 91Wのクチコミ
  • Primacy LC 215/50R17 91Wの画像・動画
  • Primacy LC 215/50R17 91Wのピックアップリスト
  • Primacy LC 215/50R17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy LC 215/50R17 91W

『オペル シグナム 2.2lに最適なタイヤ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy LC 215/50R17 91W」のクチコミ掲示板に
Primacy LC 215/50R17 91Wを新規書き込みPrimacy LC 215/50R17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オペル シグナム 2.2lに最適なタイヤ。

2010/11/08 09:28(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy LC 215/50R17 91W

スレ主 JakeBさん
クチコミ投稿数:23件

オペル シグナム2.2lに最適なタイヤを探しています。形状はハッチバックですが大型ワゴン並みのサイズがあります。現在はグッドイヤーのイーグルを履いていますが、荒れた路面でのロードノイズのうるささが気になるのと、路面のギャップを越える時の突き上げ、轍で少しハンドルが取られる事を解消出来ればと思います。他のタイヤの書き込みで、このタイヤのコメントがあり、足の堅い車にはブリヂストンより合うような事が書いてあり質問させて頂きました。普段は町乗り中心ですが週末は遠出が多く高速走行を致します。乗り心地がよく静かなタイヤを探しています。このタイヤの書き込みが無かったので他のタイヤと比較出来ればと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:12182721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2010/11/08 11:46(1年以上前)

1本が23000円〜27000円位します。 値段でスタンダードを選ぶか磨耗でミニバンタイヤを選ぶかしてください。

書込番号:12183150

ナイスクチコミ!0


スレ主 JakeBさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/08 13:53(1年以上前)

からうりさん

ご回答いただきありがとうございます。
ご回答内容の真意は測りかねますが、
安くて良いタイヤがあれば、教えてください。

自分なりにいろいろ書き込みを見たつもりですが
お薦めがあれば助かります。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12183693

ナイスクチコミ!0


k2leterさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/08 16:02(1年以上前)

ゴルフ仲間に知り合いのヤナセ営業マンを紹介して最後の1台の3.2Lを買わせて、時たま運転してますが、いい車ですね。フロントヘビーですが、直進性は抜群ですよね。
タイヤはT1Rを薦めます。直進性は抜群で適度にグリップがあり、乗り心地もいいです。
もうちょっと剛性やハンドリングにこだわるなら、古くてもP7が安くていいかもしれないですね。サイズはあるかわかりませんが、、、、また静かなタイヤの部類ではありませんが、うるさいというほどではないと思います。どっしり感はP7は今でも十分最新のタイヤに比べてもあります。

書込番号:12184128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2010/11/08 17:15(1年以上前)

早めに買わないと高くなる可能性があるといいたかっただけです。 プロテクターが大きいのがいいと思います。昨日、縁せきでサイドを切っている車を見ました。 同じ1500KGの車にアースワンかマップでどちらか選んでいたときにマップにしたほうがいいと助言しました。 

書込番号:12184384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2010/11/08 17:17(1年以上前)

後そのサイズはあまり在庫としておいてないので取り寄せが多いです。

書込番号:12184390

ナイスクチコミ!0


スレ主 JakeBさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/08 21:18(1年以上前)

k2leterさん、からうりさん 

ご回答ありがとうございました。

k2leterさん

k2leterさんのレビューも見させていただきました。
T1Rを実際に使用されている上に、シグナムに乗られたことがある
奇特な方(笑)のアドバイスなので、T1Rを第一候補に検討させていただきます。
P7の在庫ですが、kakaku.comには掲載されていますので、購入は可能です。
在庫限定と言うことで、古い製造の可能性はあるかとおもいますが、
そんなに劣化するものなのでしょうか?
また現状の価格をしらべてみたのですが、私の欲しいサイズでは高価でした。

http://kakaku.com/item/70400614369/ T1R 16,190円
http://kakaku.com/item/70400915008/ P7  18,440円

上記の価格差をかんがえて一番のお薦めを教えてください。

からうりさん

「マップ」とは下記であっているでしょうか?

http://kakaku.com/item/70400717398/ DNA map ES340 15,500円

http://kakaku.com/item/K0000014704/ Primacy LC 18,900円

それぞれ良いところがちがうかもしれませんが、金額的には
予算の範囲内ですので、なるべく希望に合ったタイヤが選べればと思います。
「プロテクターが大きい」製品がどれなのか解りませんでしたので
T1RやP7と比べてどうか、など教えていただければ助かります。

からうりさんの最初のコメントを見た後に、価格重視の視点も加えました。
下記タイヤなどレビューを見ると良さそうですがいかがでしょうか?

http://kakaku.com/item/70400315855/ ZIEX ZE912 7,870円

さすがに半額ですので、ここまで価格差があってそれなりであれば
検討したいとおもいます。

k2leterさん、からうりさん 

大変お手数をお掛けしますが、最後に背中を押してください!!
タイヤに関してはほとんど知識もなく、車検時に交換したり、
Shopに立ち寄って店員さんのお薦めをそのまま購入してきました。

いつかは「レグノ」と単純にCMなどで刷り込まれていたようで、
多少高くても「良いものは高い」と自分を納得させながら
口コミを見ていたところ、ドイツ車にはPrimacy LCと言うコメントを見てしまい
どうせ値段も変わらないので、車に合っている方が良いと思い質問させていただきました。

http://kakaku.com/item/70400115153/  REGNO GR-9000 19,190円
 
長々と長文になりましたが、最後に背中を押していただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12185687

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2010/11/08 21:35(1年以上前)

JakeBさん、こんばんは。



話しが煮詰まってきているのでしょうか? そうであれば読み飛ばしてください。



> 現在はグッドイヤーのイーグルを履いていますが、

GOODYEAR の何(銘柄)でしょうか? たぶんあれだと思いますが。



> 他のタイヤの書き込みで・・・・足の堅い車にはブリヂストンより合うような事が書いてあり・・・・

> 荒れた路面でのロードノイズのうるささが気になるのと、

タイヤの諸性能のうち、静粛性はタイヤ固有の性能であって、タイヤ対車の相性とは基本的に無関係です。静かなタイヤ(=ロードノイズの少ないタイヤ)は、静かな車に装着しても煩い車に装着しても、タイヤが発生する音には変わりありません。静かな車に装着すれば室内はより静かになり、煩い車に装着すればタイヤ起因の音は小さくなります(エンジン音などは変わりませんが)。

ですので、

> オペル シグナム 2.2lに最適なタイヤ。

ということで BRIDGESTONE なりのタイヤ銘柄とお車との相性・マッチングを考慮なさるのであれば、

> 路面のギャップを越える時の突き上げ、轍で少しハンドルが取られる事を解消出来ればと思います。

静粛性よりもこちらでしょうね。



> 乗り心地がよく静かなタイヤを探しています。

静粛性で言えば、GOODYEAR の旧世代コンフォート系は 抜群に静か! とは言いかねますので、、、、日本市場で熟成を重ねた日本メーカーのプレミアムコンフォートのなかからGR9000、ADVAN dB、VEURO、C1S であれば、標準装着銘柄との比較で静粛性は満足いく仕上がりになると思います。

乗り心地で言えば、街中走行では、上記銘柄により多少の差異はありますが、概ね良好でしょう。路面のギャップなり、轍なり、こういったところもだいぶ緩和されるはずです。

ただし。静粛性(だけ)を求めるのであれば、それなりの銘柄に履き替えれば達成されます。気にしていただきたいのが、静粛性に特化した銘柄は得てして乗り心地も良好なものが多く、乗り心地と相反する性能としてハンドリングなり高速安定性/直進安定性が(相対比較で)劣る傾向にあります。劣ると書くと誤解を招きそうですが、性能バランスが運動性能よりも快適性能に振られているわけです。剛性という観点から話をすると、乗り心地が良い=柔らかい、ともすると腰砕けが露見したりします。



私の杞憂であればよいのですが、、、、

> 形状はハッチバックですが大型ワゴン並みのサイズがあります。

> 普段は町乗り中心ですが週末は遠出が多く高速走行を致します。

ハッチバック/ワゴンということですが、お荷物はどれくらいを積載されますか? また、高速走行とはどれくらいの速度域のことですか?(ストレートに数字を書くとマズいので表現は工夫してくださいね。)ワゴンで高速移動ですから、ご家族は同乗されていますよね?

かくいう私、ハッチバックとワゴンばかり 12台乗りついできました。今の車(9-3)も大型ハッチバックで、全長はスレ主さんのお車ときわめて近いです。ですので、

> 荒れた路面でのロードノイズ・・・・路面のギャップを越える時・・・・解消出来ればと思います。

スレ主さんの悩み、十分理解したうえで書かせていただいております。逆質問となりますが、いまだお悩み中とあれば、よろしくお願いいたします。

書込番号:12185808

ナイスクチコミ!0


スレ主 JakeBさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/09 00:40(1年以上前)

Duck Tailさん

ご回答いただきありがとうございます。
まず現在のタイヤですが、確認してきました。
グッドイヤー イーグル NCT5でした。

また静粛性の件は、よく理解できました、
本当にありがとうございます。

実はご指摘のとおり、問題として大きいのは
路面のギャップを越える時の突き上げや轍で少しハンドルが取られる事です。

以前乗っていたBベクトラはシグナムより足が柔らかい感じでしたが、
逆に路面のギャップを越える時の突き上げや轍でハンドルが取られる事は皆無でした。
静粛性もタイヤのおかげでしょうが、総じて静かでした。

もっとも現在のシグナムが直4に対して、BベクトラはV6でしたので
全体的に静かだった記憶があります。

路面のギャップを越える時の突き上げや轍でハンドルが取られる事も
基本的には扁平率の問題が大きいと考えています。

ただBベクトラに最初から付いていたContinentalのタイヤが私にはまったく合わず、
早々とブリヂストンに変えてからは不満もあまり感じなくなりました。

記憶が定かではないのですが、レグノより安いタイヤだったと思います。
この記憶がレグノ GR-9000に変えようと考えた根本にあります。
レグノより安いタイヤがかなり良かったので、レグノなら現状を解決してくれるのでは
無いかと考えました。

現状の改善したいポイントにプライオリティをつけると

1.轍でハンドルが取られる
2.路面のギャップを越える時の突き上げ
3.荒れた路面でのロードノイズ

上記順番になります。

東京/大阪を往復するため、東名から伊勢湾岸道に入ると
道が新しい分、上記問題もあまり気にならなくなります。

一般道では不意に轍にハンドルが取られることが有り
大きな問題ではないのですが、一番気になるポイントになります。

基本的には家族で移動しますので、大人二人、子供二人(小学生)と
それなりの荷物は積みます。

高速安定性が高い(個人的には)車ですので、
高速道路では一般的?にオービスに引っかからない速度ギリギリで巡航し、
追い抜きや、区間によって+30キロ以上出すこともしばしばです。

基本的にはBベクトラ時代の乗りごごちになればと考えていますが、
山道では俄然現状が良いです。(静粛性除く)

Bベクトラは車の特性が大きいとは思いますが、
まず車がロールして「やばい」と思うと踏ん張ってくれる車でしたが、
シグナムはあまり不安になったことがありません。

明らかにハイスピードでコーナーに侵入するとスベるかな?と
多少不安になるレベルです。

どちらにしても家族4人での移動が主で、峠を攻めたり、必要以上に
高速走行しませんので、相対的に比べると一長一短がある感じがします。

タイヤだけはつけてみないと解らない部分が多いと考え、
今回皆様の意見を参考にタイヤを選定できればと思っています。

折角ですので、良い買い物がしたいと思いますが、
今のタイヤからならある程度の値段のものを選べば
すべて改善されるのではないかと思っています。

より良い選択ができるようご助言いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12187206

ナイスクチコミ!0


k2leterさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/09 08:50(1年以上前)

先週、冬に向けて18のコンチから16インチのT1Rに換えたばかりですが、都内であれば、もしよければ試乗できますよ。サイズは205/55/16で違いますが、感触はつかめると思います。

書込番号:12188163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/09 11:24(1年以上前)

グッドイヤーイーグルと言っても、スポーツ系からコンフォート系まであり、また欧州製
や住友製もあるのでパターン名称(GT3とかLSプレミアム)まで書いていただけると
助かります。

ファンカーゴで使用中のグッドイヤーイーグルLS2000(住友ゴム製)も静かでいい
タイヤだと思いますが、該当サイズではLS2000ハイブリッド2という1世代後の
製品となります。お求め安くて普通にいいタイヤをお求めの方におススメです。

書込番号:12188653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2010/11/09 16:55(1年以上前)

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819584E2EBE2E2E18DE2EBE3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
通販と小売は値段が違います。 自分だったらFALKENにして、その分ガソリン代にまわしたいです。 原油も87$になってきています。 為替しだいでまた高くなってくるのは目に見えます。 11日に為替について何か会議が横浜であるみたいだし。

書込番号:12189764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/11/09 17:51(1年以上前)

NCT5は装着される車種やサイズによってパターン等もかなり違う様なので「グッドイヤーのOE用タイヤ」程度の理解で良さそうですね。現在のOEタイヤに求められる省燃費、通過騒音規制、耐摩耗性、コストを重視した製品と言う所でしょうか。

シグナムも日本市場には似た車も殆ど無いのでイメージし難いですが車重が近いレガシィと比較して140mm短く20mm広く75mm低いボディに80mm長いホイールベースで高いプラットフォーム性能を持っている事が覗われます。

スレ主さんが候補とされているPrimacy LCはアジア地域に合わせて開発されたプレミアムコンフォートクラスのエコタイヤですから性格的にはOEのNCT5に近いかも。
プラットフォーム性能が高いので周囲に合わせて走行する限り不足はないでしょうし市場ニーズに合わせた製品開発は評価されるべきかもしれませんが、私にはやや物足りなく感じられます。(それなら国産でもいいじゃん。)それに日本市場に全くマッチしない車を選択されたスレ主さんが本当に満足されるかも少々疑わしく感じます(笑)のでミシュランならPrimacy HPの方が宜しいのでは。

書込番号:12189989

ナイスクチコミ!0


スレ主 JakeBさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/10 10:54(1年以上前)

皆様

返信が遅くなり大変申し訳ございません。
いろいろとアドバイスしていただき本当にありがとうございます。

今回はいろいろと勉強になりました。
k2leterさんには試乗までお申し出いただき、本当に感謝しております。
実際に希少?なシグナムに乗られたことがあり、過去のコメントも数多くのタイヤを
レポートされていますので、k2leterさんお奨めのT1Rに確定させていただきます。

偶然近所でこちらの最安値+1000円程度で販売しているタイヤ屋さんが見つかりましたので、来週末にでも取り付けられればと思います。

繰り返しになりますが、皆様のアドバイスに本当に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:12193343

ナイスクチコミ!0


k2leterさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/10 11:42(1年以上前)

きっと満足すると思いますが、参考までに装着後のインプレもお願いしますね。

書込番号:12193486

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2010/11/10 21:40(1年以上前)

JakeBさん、こんばんは。



> T1Rに確定させていただきます。

お決まりになったご様子。よかったですね。



> 大変お手数をお掛けしますが、最後に背中を押してください!!・・・・
> ・・・いつかは「レグノ」・・・・
> ・・・・最後に背中を押していただければ助かります。

> より良い選択ができるようご助言いただければ幸いです。

スレ主さんのご要望は、ご自身は気づいていらっしゃらないかもしれませんが、多岐に渡るものです。どうしたものかと、昨日も昨晩もずっと考えていました。本日、昼休みに回答を書き始めたところでした。確定とのことで、お蔵入りですね。

ちなみに私のお薦めは、REGNO GR9000 と比較検討したうえで、Primacy HP でした。



以上。

書込番号:12195871

ナイスクチコミ!0


スレ主 JakeBさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/29 23:55(1年以上前)

連絡が遅くなり申し訳ございません。
皆様にいろいろと教えていただき無事購入できました。

結果としてT1Rを購入しました。
きっちりとReviewできるように300km弱走りこんできました。

市街地、高速、山道と走った感想は120%満足できるものでした。
純正タイヤとはぜんぜん違います。

コーナーや直進安定性はかっちりしていてまったく問題がありません。
個人的にはスポーツよりのタイヤだと再度認識しました。

スポーツよりと言っても乗り心地も突き上げ感が減少しましたし、
轍にハンドルを取られることも少なくなりました。
静粛性もかなり静かになった印象です。エンジン音が良く聞こえるようになりました。

一番良かったのはアライメントが狂っていることが判りました。
取り外したタイヤが、多少方減りしていたので、気になっていましたが、
タイヤ交換して、実際に走ってみて明確になりました。

Primacy HPと最後まで悩みましたが、私が購入したShopでは1本5000円弱の価格差があったので
結果的にアライメント調整する費用の一部にまわせるだけの予算が残りました。

アライメント調整で轍にハンドルが取られることも解消されるでしょうし、
乗り心地?も多少は変わるかと期待しています。

本当に良い買い物ができたと思います。
k2leterさんありがとうございました。

次回はDuck Tailさんお奨めのPrimacy HPの後継?も試せればと思います。
T1Rのライフはそんなに長くないと言うコメントもあるので今から楽しみです。

車本来の特性を理解できたことで、これからの選択肢も広がりました。
コメントしていただいた全員の方に感謝しております。

本当にありがとうございました。

書込番号:12297637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy LC 215/50R17 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy LC 215/50R17 91W
MICHELIN

Primacy LC 215/50R17 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

Primacy LC 215/50R17 91Wをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング