『リードEXにGIVIのリアボックスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リードEXにGIVIのリアボックスを

2010/11/15 22:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
最近、リードEXのホワイトを購入し、とても快適に運転しています。
シート下のスペースも広くて助かっているのですが、もっと荷物を多く収納したくてリアボックスを取り付けたいと思っております。いろいろと調べたすえ、GIVIのE260かE300にしようと考えているのですが、どちらの方が使い勝ってが良いものでしょうか?またカラーリングはボディにあわせたホワイトかつや消しのブラックのどちらが見栄えが良いと思いますか?

書込番号:12222282

ナイスクチコミ!2


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/11/15 23:20(1年以上前)

こんばんは

GIVIのE260とE300ですか・・・・

非常に微妙な問題ですね
第一に、リオーニオさんの使用用途が判りません
何時? 何を? どの様に? 入れたいのか

私事ですが、アドレスにE260?【スズキで貰ったヤツ】の黒が付いています
デフュ−ザ−付きのフルフィスが普通に入ります
コレしか知らないので、特に何が入らなくて・・・・とか困ったとかもありません
敢えて云えば、A4のファイルは楽に入るけれども、A4ファイルの入ったケースはきつかった・・・・

車格に対しては、丁度良い大きさだと思います
このクラスで、大きすぎる箱は、走行に与える影響も大きいので、ソコソコのサイズが良いと思います

また、色に関しては、完全にオ−ナ−の好み・個性ですので、お好きな色を・・・・としか言えませんよね(~_~;)

書込番号:12222511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/11/15 23:49(1年以上前)

VTR健人さん、即レスありがとうございます。

そうですよね〜ずいぶんとアバウトな質問をしてしまったことは分かっていました。。。
実はまだ自分でGIVIのボックスを直には見れてもいないんです。

ただ、容量としてはタンデム用のジェットが常時収納できれば良いという程度なんです。
どちらかというと極力バイク本体と馴染む形態・色にしたいというのが優先ですかね。
それこそ好み次第だと言われてしまいそうですが、そこをあえてうかがってみたくなってしまったのでした。

書込番号:12222733

ナイスクチコミ!2


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/16 00:33(1年以上前)

私はEX赤にE260(VTR健人さんと同じスズキマーク入り)をつけています。
それに前カゴまでつけて完全に貨物車仕様です(笑)
そのくせ150qくらいツーリングもしますが…

E260は前車からの流用なので、少しでも大きいものがいいなと思ったことがありますが、
現在の仕様でも、嫁と二人両手いっぱいのスーパーでの買い物(大モノじゃないですよ)が
シート下とボックスに収まります。さらにもう一軒寄り道しても、コンビニフックと前カゴに収まります。石でも積まない限り、またはこのまま山道をワインディングしない限り、この積載量(たぶんメーカーの制限量ははるかにオーバー)に二人乗りでも運転に支障はきたしません。
「大きいボックスがいいな」と言うと、嫁からは「これ以上ケースを大きくして何積むの? ちゃんと走るの?」と聞かれます。
ご質問のリアボックスの260と300ならあまり走行に影響はないと思います。VTR健人のおっしゃる通りこれ位がリードの車格見合いかと思います。
私のプロ友さんではリードに260を付けている方が何人かいらっしゃいます。
ヤフオクで探すとスズキのキャンペーン流れの260が安く出ているのも事実。
でもE300は白黒のツートンもあるようで白にリードには悩ましいですね。
あと私は後付けでバックレストつけました。タンデマーには好評ですが、よく考えるとメチャ割高でした。時々バックレストつきでセールしているWeb店もありますので、御一考を。

書込番号:12223008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/11/16 01:17(1年以上前)

私もリードEXシルバーにE260シルバーを付けてます。
原2はこれが初めてですが、リアボックス着脱の違いで走行安定性に差を感じたことはないです。
必要なサイズは人それぞれですが、色については
より車体が大きく見えるホワイトが良いのではないでしょうか?

書込番号:12223197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/16 07:47(1年以上前)

↑「VTR健人さん」の敬称が漏れてしまいました。
大変失礼しました<(_ _)>

書込番号:12223740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/16 10:05(1年以上前)

デザインはリオーニオさんが判断するしかないのですが、実用面で言えば黒は真夏になると熱を吸収して中身が熱くなります。ただ色が違うだけですが結構違ってきますよ。

書込番号:12224098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/11/16 14:13(1年以上前)

適当な写真ですがリードEX+E260共にシルバーの後ろ姿です。
ご参考まで。

書込番号:12224926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/16 20:12(1年以上前)

SPK2Z20さん

ありがとうございます。
結局、形はE260のパールホワイトにしようと思います。
そうと決まると、バックレストもLEDも付けたくなっちゃいます。
それにしても150qツーリングはすごいですね。


もも助2005さん

写真まで添えていただいてありがとうございます。
E260で行こうと確信できました。
ところで、取り付けられているスクリーンはどこのメーカーのものですか?
風防も欲しいと思っていたものですから。。。


とろやんBさん

ありがとうございます。
言われてみればそうですね。
防寒対策ばかりで、そこまでは気がつきませんでした。

書込番号:12226248

ナイスクチコミ!1


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/16 20:45(1年以上前)

スクリーンについてご参考まで。

ホンダのHPでは2種類のスクリーンが出てきます。リードの「アクセサリー」のページで出てくるもの(これをホンダAとします)。それに「カスタマイズ」のページで出てくるもの(これをホンダBとします)。これにその他のメーカーのものを含めて比較しますと↓

《長さが短い方から(価格は参考まで)》
・デイトナ製 300mm 16590円
・ホンダB  385mm 7140円
・ホンダA  440mm 12600円
・ジビ製   ???mmいろんなレビュー見るとたぶん一番長い 15750円 (ナックルバイザー付き)

うちのはホンダBです。先代が440mmくらいでだいぶ痛んでいたので雨の日や夜間は視界が悪く、伸びあがってスクリーンの上から前方確認していました。そこで少し短め(それに安い)Bにしたのですが、今度は微妙に目の高さにスクリーンの縁の曲面部分がかかって最初は気になりましたが、もう慣れました。

冬のスクリーンは必需品だと思います(^^ゞ

書込番号:12226439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/11/16 21:48(1年以上前)

写真のスクリーンは、デイトナ エアロショートスクリーンです。
首から上は効果ゼロですが身体への効果は十分感じられます。
ミラーの高さと差ほど変わらないため、
バイクカバーの買いなおしはせずに済みましたねw。
防風性能を重視するなら、より長い方が良いとは思います。

ちなみに、同じくデイトナの汎用ナックルバイザーも試しに購入し、
スペーサーを工夫して取り付けてみましたが、
角度や隙間の関係で効果が微妙でしたので諦めました。
代わりに既に購入したハンドルカバーで様子を見る予定です。

書込番号:12226882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 バイク好き 

2010/11/17 12:24(1年以上前)

大は小を兼ねると言います。

E260とE300ならそれほど大きさが違わないので余裕を持ってE300をお勧めします。
いざという時に便利だと思います。

因みに私はE350です。
リード110クラスには見た目で限界の釣り合いかと・・個人的な感想ですが・

唯一の欠点は両手離しで間髪ハンドルの振れが来ます。

スクリーンは純正でスクリーン上の目線が重なり初めは気になると思いますが防寒、防風効果は抜群です。

書込番号:12229712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 バイク好き 

2010/11/17 12:37(1年以上前)

GIVI E350の 画像です。

書込番号:12229761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/20 21:37(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
おかげさまで本日無事にリアボックスを取り付けることができました。
色はもちろんのこと、形もリードの曲線的なデザインにぴったりでした。
次はスクリーンかなと思いながらも、今使っているバイクカバーが使えなくなると困ってしまうので迷ってます。

書込番号:12246469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/11/20 23:53(1年以上前)

車体の白とマッチしてイイ感じですね。

>>次はスクリーンかなと思いながらも
左ミラーについているのはナビホルダーですか?
スクリーンを付けたら、ホルダー位置も前後移動しないとダメっぽいですね。
私もかなり手前に移動しました・・・(^ ^;

書込番号:12247411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/21 00:01(1年以上前)

白のリアボックスいいですね〜

使った感想は、どうですか?

私のアドレスのオマケボックスは詰め過ぎると開いてしまいます(^^;

書込番号:12247468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/21 03:45(1年以上前)

もも助2005さん

ありがとうございます。
そうです、RAMマウントです。よくお気づきになりましたね!
確かにもしスクリーンを付けたら今よりも10センチ以上手前になるかも知れませんね。
でも、ナビの音声はスクリーンに反響して聞こえやすくなるかもなんて思っているのですが。


みくに峠さん

勝手にフタが開いてしまうのは怖いですね。
私のはまだジェットタイプのヘルメットしか収納していないので、なんとも言えません。
ただ、このリードを購入した時にはリアボックスなんて付けまいと思っていたのが、いざ取り付けてみたら
実用的にはもちろん、見た目にも全然アリだな〜なんて思っています。。。

書込番号:12248245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/21 12:15(1年以上前)

リオーニオさん

実用的はもちろん、使用目的が増えて沢山積めるのがいいですね。
リードのトランクは広いので余裕で積めそうです。
私のアドレスのトランクは狭いので雨具やグローブ・工具がメインで、リアボックスはヘルメットと走行中は荷物置き場に使っていますが着替えや洗濯物で荷物がパンパンだとフタの締まりが悪く、勝手にフタが開いてしまいます。指先だけで空いてしまう時があるので積み過ぎには注意した方がいいです。

書込番号:12249612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング