『買われた方の感想は?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

「オーダーカラー受注サービス」で12色のカラーバリエーションを用意した、35mm判換算で53.5mm相当の焦点距離、開放F2.4の明るさを実現した標準レンズ

最安価格(税込):

¥17,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (8製品)


価格帯:¥17,280¥25,670 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:124g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのオークション

smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALペンタックス

最安価格(税込):¥17,280 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのオークション

『買われた方の感想は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mmF2.4ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

買われた方の感想は?

2010/11/23 11:39(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

クチコミ投稿数:171件

すでに発売してから数日経っているのに、書き込みも無くレビューも1件も未だ無いと言う事は
余り、このレンズは人気無いんでしょうかね(^^;
今、K-mにSMC50/f.17とDA18-55 ALU2本だけなので
単焦点でこのレンズならお手頃かなと悩んでいます。
まだ、デジ一は初心者なので、サンプルを見てもどれだけ良いのかが
はっきりと分からないので、皆さんのご意見を聞かせてください。

書込番号:12260993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/11/23 13:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CZJ Flektogon 2.4/35 MCはこんな子でした

CZJ Flektogon 2.4/35 MCで撮った写真です

これもFlektogon 2.4/35 MC

これもFlektogon 2.4/35 MC

私もこのレンズは興味津々なんですが、まだレビューがないですね。
かつて、Carl Zeiss Jena Flektogon 2.4/35 MCを持っていたんですが、FA31mmとFA43mmを手に入れたとき、焦点距離がかぶるし、M42は面倒くさくてて手放してしまいました。

でも・・・35mmは31mmとも43mmとも違うんですよね。^^;
APS-Cで使うと、35mmって135版換算で50mm強、広角風味にも使えるし望遠風味にも使えて奥の深い焦点距離です。

そんなわけで、FA35mm/F2やDA35mm/F2.8 Macroの安い中古を探していたところに、この35mm/F2.4が登場・・・
かつて所有していたフレクトゴンと同じ焦点距離、F値というところが泣かせます。

すでに手に入れられた方が居たら、これで撮った写真を見せてもらえないかな〜・・・と思っていました。
誰か、人柱になった方、いらっしゃいませんか〜。ペンタックスの「撒餌レンズ」で撮った写真、見てみたいです。^^;

書込番号:12261432

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/11/23 13:06(1年以上前)

みなさんまだこのレンズの癖がわかってないのでしょう。
早々のレビューは荒れる原因にもなりますしね。
人気はどうなんですかね。
個人的にはk−rのレンズキット、WZキットの他に
この短焦点レンズキットも発売すべきだったと思います。

書込番号:12261453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/11/23 13:21(1年以上前)

arenbeさん、こんにちは。
K-rとDA35mm/F2.4の組み合わせ、絶妙ですよね。
値段はお手ごろでも、人と違う写真が撮れるキットになると思います。

私はK-5のボディのみを買いましたが、K-5+DA35mm/F2.4というキットがあったら、迷わずそのキットを買ってたでしょうね。 

「ズームなんか目じゃねえ、ストイックに標準レンズ一本で勝負!」というこだわりのキット、ペンタックスらしくていいと思うんだけどな〜。

書込番号:12261545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2010/11/23 18:09(1年以上前)

そうですか、まだ人柱待ちって感じですかね(^^;
自分で人柱になろうか、凄く悩み中ですw

書込番号:12262926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/23 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

K200DにSMC 35mmF2.4ALを付けてで撮影しました。単焦点レンズとして、必要十分では
ないでしょうか。価格的にも満足しています。

書込番号:12263217

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/11/23 19:24(1年以上前)

white-tiigerさん、こんばんは。
おお、出た〜♪
早速の写真、どうもありがとうございます。

一枚目は絞り開放ですね。
それでもこれだけしっかり写っていますか・・・やはりFA35mm/F2直系の写りですね。
ボケもいやみがないですね〜♪
この値段なら逝っちまおうかな〜、FA31mmだと重くてしんどいときもありますので。

書込番号:12263362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/11/23 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

前玉の大きさの違い

後玉前方にフレアカッター?造りの違いも大きいです

カラーを試行錯誤の最中です。笑

ぎがばいとくんさん

こんばんは。

暇がなくてFA35との比較ができていませんが、
今のところの感想で言えば同じ傾向のようです。
(うちの個体で言えば後ピン気味なところも似てます)

ただ、もちろんレンズの外見は大きく異なります。
特に前玉の大きさがわかりやすいですね。
後玉の直前に円形の遮光板(フレアカッター?)があるのも。
フルサイズでケラレがあるのかどうか不明ですが、
フィルムカメラでファインダーを覗く限りはFA35と同じに思えました。
造りも各部でコストダウンしているのが見て取れますね。
AF速度は変化無しですが、音質もFAの方がちょっとだけ静かです。
(個体差のためか構造の違いによるのか不明です)

被写体的に人様にお見せできるような写真がないので、
申し訳ありませんが今回は外見の差異についてのみUPします。
いつか機会があればFA35とちゃんと比較してみたいと思います。

では失礼いたします。

書込番号:12265063

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:171件

2010/11/24 07:19(1年以上前)

>>white-tiigerさん
画像のUP有難う御座います。
大変参考になります。
個人的には画像を見る限り満足の行く写りが出るのではと思います。

>>Tubby spongesさん
FA35との比較画像有難う御座います。
個人ではFAは使った事も無いので良く分からないのですが
構造をコストダウンしているだけで、写りはFAと変わらないと言う事になるのでしょうかね。
それなら、買って後悔は無さそうですね。

書込番号:12266378

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/25 20:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K-rオーダーカラーにあわせて購入。
玩具のような外観なのに良く写ります。

写真学校とかで標準50mm 1本で撮る修業があると聞いたので、50mm縛り中です。

書込番号:12274355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/26 10:10(1年以上前)

これキットレンズなんかと違うて
リングにゴムみたいのがついてへんの?
ゴムがカラーという訳やないよね?
全部プラて貧乏臭い思うてたけど逆にカッコええなあ。
ただ色がむづかしいなあ。
沢山あっても、欲しいのがあれへんw

書込番号:12277200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2010/11/26 12:48(1年以上前)

>>asd333さん
サンプル画像UP有難う御座います。
とてもシャープに映ってて良い感じですね。
背景のボケ具合もf2.4でもとても綺麗なボケが出て良いですね。

他の意見を下さった皆さん有難う御座いました。
一応、買う決心は出来たので、一旦解決済にしておきます。
又、この場を使って他の方の感想など聞かせて頂ければ良いかとも思います。

書込番号:12277787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/11/26 18:38(1年以上前)

Tubby spongesさん、asd333さん、写真のご提供、どうもありがとうございました。

外観、カラフルで楽しいですね〜、でも思った以上に質感は良さそうです。
また、レンズの描写も良い感じだなあ・・・絞り開放から使えるので、F2.4と言えども実用性は高そうですね。^^

書込番号:12278980

ナイスクチコミ!1


le matinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/26 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

まったくの初心者です。
K-xホワイトに合わせて、ピンクを購入しました。
思ったよりもショッキングピンクで。。。ちょっと衝撃的なカラーでしたが、こうなったらグリップも交換しようと思っています。

写真は、クロスプロセスonでオートで撮りました。
かなりボケが楽しめるので、これからがんばって勉強します!

書込番号:12280417

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/11/27 09:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Carl Zeiss Planar 1.4/50 ZKにて

マウスピースはデュコフでした^^

le matinさん、おはようございます。って、朝にふさわしいHNですね〜♪
素敵なサンプル画像をありがとうございます。

まったくの初心者さんなんですか?素晴らしいセンスですね。
絞り開放の丸ボケを活かしたファンタジックな写真、構図も大胆、クロスプロセスのカラーも良いなあ。
DA35mm/F2.4、値段の割には使えそうですね。

サックスって、被写体としても美しいですね。セルマーかな?
私も昔、セルマー・マークVIを愛用していましたが、その後、音程のとり易いヤマハのシルバープレートに換えてしまいました。^^;

書込番号:12282303

ナイスクチコミ!2


le matinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/27 10:14(1年以上前)

>Black Face Sheepさん
コメントありがとうございます!
サックスは、ヤマハ875EXGです。
Black Face Sheepさんのサックスは、暖かい音色が出そうな楽器ですね。
ピアノも、燭台付きで素敵です♪

意味も分からず単焦点レンズを買ってしまいましたが、DA 35mmF2.4ALを買って良かったです。

。。。当たり前ですがズームが無いので、広角側にならなくて景色が全部入らない!ということがありますが(レンズを複数持ち歩くのは面倒なので)、『自分で動いて』慣れていこうと思います。

書込番号:12282495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/11/27 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

寄ってぼかす・・・

引いてぼかす・・・

引いて絞ってシャープに・・・

寄って絞ってシャープに・・・

le matinさん、こんばんは。
おお、ヤマハでしたか〜、キーガードのカタチからてっきりセルマーかと思ってしまいました。^^;
私のYAS32S、もう30年ぐらい前の楽器です・・・デュコフを付けても落ち着いた音が出ます、メイヤーならBitter & Sweetな音ですね。

>当たり前ですがズームが無いので、広角側にならなくて景色が全部入らない!
>ということがありますが(レンズを複数持ち歩くのは面倒なので)、
>『自分で動いて』慣れていこうと思います。

はい、そのほうが素敵な写真が撮れると思います。
ズームレンズって、便利ですが、自分の気に入った写真が撮れるかというと・・・^^;
足で稼いだ写真の方が、自分としては気に入った写真が撮れているような気がします。

明るめの35mmって、万能のレンズだと思います。
寄ってぼかしてもいいし、引いてシャープに撮ってもいいし、使い方によってはズームレンズよりも表現力ありますよ。

ちなみにここに添付したヘタレ写真は、ちょっと短い31mmのレンズで撮った写真です。
いろんな表現ができますよ〜、30mmから35mmぐらいの単焦点。^^v

書込番号:12286621

ナイスクチコミ!5


le matinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/28 22:17(1年以上前)

>blackfacesheepさま
大変参考になる写真をありがとうございます!
今まで解放F値にばかりこだわってましたが、絞るのもきりっとしていて、いいですね!
今日屋外で少し撮ってみましたが、人物もいい感じに印象的に写るので、『ポートレートに最適』という理由が分かりました。
目に映る距離感とほぼ一致する画面(というのでしょうか)になるので、大きな建物の全体像などは捉えづらいですが、本当に面白いレンズです。

書込番号:12291859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/11/29 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

FA35と比較するつもりだったのですが、
チープでもチャンとしてる所がK-xとベストマッチ。
違いなんてもうどうでも良い!で付けっぱなしになってます。
K-5には造りの良いFAやLtdマクロの方が似合うかもしれませんが、
K-x/K-rユーザーの方には断然こちらをお勧めさせていただきます。

皆さんのナイスショットの後に、
芸がない写真のお目汚しで気が引けますが、
ある晩の酔っ払いの散歩記録をご笑覧ください(全て絞り開放)。

書込番号:12297115

ナイスクチコミ!6


le matinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/30 01:02(1年以上前)

機種不明

グリップも交換して、トリコロールっぽくカスタマイズしてみました。

こういう遊び心があるカメラって、いいですね!

書込番号:12297965

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

最安価格(税込):¥17,280発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング