『古いのは駄目?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『古いのは駄目?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 古いのは駄目?

2010/11/24 17:04(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:108件

知人のガレージに眠っていたナビをタダで貰えまして、動かしてみたのですが、位置情報が動きません。

これは古いから、衛星信号を受信出来ないからでしょうか?

機種は、カシオのNS-3000ってヤツです。
タダより高い物は…ってヤツですかね?

解る方教えて下さい。

書込番号:12268157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/24 17:15(1年以上前)

ゴリマルコさん

電源を入れてどの位待ちましたか?
ガレージに眠っていたとの事ですので、メモリー等が電力不足で自然初期化したのではないでしょうか?
新品のナビもそうですが、電源を入れて最初の位置情報を捉えるまで少し時間がかかり、そのまま使用すれば迷走してしまいます。

どの位前の製品か判りませんが、情報等はかなり更新されていると思います。
ポータブルナビであれば、バージョンアップ代位で新品が買えます。
せっかく友人より頂いたもののようですが、思い切ってポータブルナビを購入してはどうでしょうか?

書込番号:12268192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/11/24 18:00(1年以上前)

回答有難うございました。
多分10年は前かと…。

前持ち主の自宅のままで、試しに走行してみましたが、全く地図上では動いていません。

ポータブルとは幾ら位しますか?

書込番号:12268351

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/24 20:09(1年以上前)

最近のナビはよくわかりませんが、昔のナビは

GPSで自車を捕らえるためには、平坦な広めの道路で

ゆっくり走ることによって登録してました。

おそらくそのナビもそうなのではないでしょうか?

取扱説明書があれば載っていると思いますよ!

なければ自力でナビ画面から検索してみてください。

昔のことなので設定画面がどこにあるか忘れてしまいました。

書込番号:12269033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2010/11/24 20:14(1年以上前)

そうなんですか?

ナビの画面を色々触ったのですが、駄目でした。

壊れてるんでしょうかね?
アドバイス有難うございました。

書込番号:12269059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/24 23:32(1年以上前)

ゴリマルコさん

>ポータブルとは幾ら位しますか?

こちらの「価格.com」に掲載されている物は、1万円位から6万円位です。
画面のサイズや機能を考えると、3万円台後半位の製品が妥当と思われます。
好みなどもあると思いますので、イエローハットやオートバックス等のカー用品店で現物を見てはいかがでしょうか?
価格的には、こちらに掲載の価格より若干高めになるかもしれませんが・・・

書込番号:12270497

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/25 02:16(1年以上前)

韓国製なら地図は容量が少ないみたいだけど
2010年の最新で1万位からあるようです。

書込番号:12271288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/11/25 06:01(1年以上前)

情報ありがとうございます。

探してみますね。

よい情報がありましたら、またお願いします。

書込番号:12271517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/11/25 06:05(1年以上前)

情報ありがとうございました。

早速今日にでも、カー用品店に行って現物見てきます。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:12271520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/25 10:11(1年以上前)

1999年以前のカーナビのほとんどはハード的に問題があり、修理されました。
(GPSの日付管理などで位置が特定できなくなったと・・・)
その機種じゃないですか?

書込番号:12272067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/11/25 22:21(1年以上前)

回答有難うございました。

今日仕事の帰りになぜか正常に作動しました…。

なぜ?

今度は別の問題が生じたので、またスレ立てます。

見掛けましたら、また宜しくです。

書込番号:12275163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る