『レンズ購入か、ボディ購入か迷っています・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『レンズ購入か、ボディ購入か迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 er mamaさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。いつも皆様のクチコミ&レビューを拝見して色々と勉強させて頂いております。

初心者からの質問で、大変申し訳ないのですが…。
現在、ボディは4年前に購入したkiss デジタルN、レンズはシグマ 18-200mm F3.5-6.3
を所有しております。
主に、風景、子供、犬(ドッグスポーツをやっているので、望遠で動き回る犬を流し撮りする)の撮影に使用しています。

ほとんどカメラ任せで撮っているからなのかもしれませんが、撮った写真が全体的にボヤッとしていて眠たい印象なのが、最近とても気になっています。
動き回る犬を撮影した写真も、ピントが合っている写真はとても少なく、ほとんどがボケボケです(泣)

そこで、新しい機材を購入して、皆さんのようにスッキリハッキリきれいな写真を撮りたいなぁと思っているのですが。
予算の都合(10万円前後)で、ボディかレンズのどちらかしか購入できません。。。

現在、検討しているのは
1.EF70-200mm F4L IS USM を購入し、ボディはkissデジタルNを使用する
2.EOS60D or EOS7D を購入し、レンズは現在所有しているシグマを使用する

と考えております。

もし、他に良い案等ありましたら、是非ご提案を宜しくお願い致します。

書込番号:12271640

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/25 08:05(1年以上前)

ワンの動態撮りには、カメラ、レンズ共に足を引っ張ってる様には思えますが、どちらかをと言えばカメラを買い替えでしょうか?
60Dと7Dであれば7Dの方が良いかとは思いますが、別案として60D+タムロンのSP AF 70-200mm F2.8又は、SP 70-300mm F4-5.6を購入し、足りない分をローンで支払う。ってのは如何でしょう?
月々の返済額が多く為りますが、カメラを7Dにする事も可能かと思います。

書込番号:12271727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/25 09:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011373.10505011852

シグマの18-200は2機種ありますが、OS(手ぶれ補正)付きでしょうか?
どちらにしても、サンプル画像をアップしたほうがいいと思います。

書込番号:12271938

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/11/25 09:41(1年以上前)

er mamaさん

EOS 7Dと70-200F4L ISを使って、自転車のロードレースや少年サッカーなどスポーツ撮りをメインにしています(最近はオフシーズンなので風景が多くなってますが)。

この組み合わせで撮れなかったら諦めがつくくらい良く被写体を追ってくれ、撮影者が被写体からフレームを外さない限り、食いついたままです(撮れなかったら腕が悪い)。

ただし、7Dの(に限らず)AF性能を生かすには、USM搭載レンズが必須と思います。どちらも同じくらいの値段で、強いてどちらの方が先かとなれば、7Dの方を勧めます。

走る犬を撮ったことはありますが、前後でなく左右の動きに対しては、速いAFより食いつきの良いAFが有利と思いました。

全速力で向かって来る犬はカメラにとっても撮影者にとっても難易度最大級ですので、置きピンがオススメ(^_^;

書込番号:12271989

ナイスクチコミ!1


便器さん
クチコミ投稿数:88件 魚拓 

2010/11/25 10:04(1年以上前)

眠たく写るのはレンズのせいね
先にレンズ買った方が良いわよ

書込番号:12272039

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/11/25 11:31(1年以上前)

こんにちは。

動き物でしたらボディもレンズも高性能なほど楽に撮れますね。
60D(又は7D)+EF70-200F4LISがいいのでしょうけど予算オーバー
だということでしたら、KissX4ボディ+タムロン70-300VC(A005)
あたりはいかがでしょうか?
価格コム最安値ですとぎりぎり10万円に収まりそうです。

X4ですとKissDNよりはAF性能も連写性能も上がりますし、タムA005は
AFはめちゃめちゃ速いわけではなさそうですが、強力な手ブレ補正も
ありますので、いまお使いのシグマよりは快適かと。
あと望遠側が300mmまでいけるのも利点かと思います。

書込番号:12272358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 er mamaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/25 13:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

所有しているシグマのレンズですが、OSが付いていないものです。
サンプル画像をアップしておきます。
何だか、ぼやぁ〜〜っとしているのは、腕で何とかなるのか?パソコンのソフトで修正すればどうにかなるものなのか?知識が無く、写真と同様モヤモヤしている状態です(汗)

タムロンのレンズは、知りませんでした!
どんなレンズか、調べてみます!
kissX4は、kissDNよりもAF性能も連写性能も上がっているのですね。
色々とご提案ありがとうございます!

書込番号:12272812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/11/25 14:49(1年以上前)

er mamaさん こんにちは

 犬がフリスビーを空中でキャッチしている写真を見ますと、200mm、ISO400、
 1/320sec、F6.3という撮影条件です。

 sigm18-200mmでは手ぶれ補正の無いモデルを使用されておられるようで、
 この撮影の場合ですと、手ぶれ、ピンボケ、レンズの性能という問題が
 起こっているように感じます。

 高倍率ズームの場合、望遠域の200mmで絞り開放のF6.3での撮影の場合、
 描写がややソフトになりますので、絞り込んで使用された方が良い様に
 思います。
 出来るのであれば、F8〜11くらいで撮影されれば、もう少しシャープな
 感じになると思います。

 また、焦点距離200mmで手ぶれ補正なしで1/320secでの撮影ですので、
 静止物を撮影するのに、なんとか手ぶれしないで撮影できるぎりぎりの
 シャッター速度で撮影されています。
 この様なシャッター速度での動体物の撮影の場合では、手ブレを起こし
 てしまいやすいですので、もう少し速いシャッター速度である方が良いかと
 思います。
 出来るのであれば、シャッター速度は1/500secよりも速くされた方が良いで
 しょう。1/1000sec以上で撮影できればさらに良いでしょう〜。

 ピンボケに関しては、犬が黒毛であり、コントラストが乏しくAFしにくい
 被写体になると思います。また、ジャンプしている上の背景は暗く、犬が
 ハッキリ判りにくい状況で、カメラがAFしずらい状況でもありますね。
 AF測定点のモードが、AUTOで撮影しておられるのであれば、コントラストが
 判りにくい黒毛の犬でなく、判りやすい背景の椅子や花壇の方にピントを
 合わせてしまっているように感じます。
 できるのであれば、AF測定点を中央1点にして撮影してみてはどうでしょうか〜?

 以上を合わせますと、F8〜11、1/500sec以上、AF測定点中央1点という状況で
 1回撮影されてみてはどうでしょうか?

 同じレンズを使用してボディを変えても、同じ200mm、ISO400、1/320sec、F6.3と
 いう撮影条件では、シャープな感じにはならないかと思います^^;

 予算が10万円という事であれば、X4のWズームなどでもEF-S55-250mmF4-5.6ISが
 付いてきますから、200mm付近の描写もAF速度もよく手ぶれ補正も付いているので
 良いと思います・・・。
 60DかEF70-200mmF4LUSMISのどちらかよりも、X4のWズームという案も悪くないのかな
 と思ってしまいます^^;

 後は、BAJA人さんが書き込みされておられますが、X4+tamron70-300mUSDVCという
 案も良い様に思います〜!

書込番号:12273023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/11/25 15:34(1年以上前)

1枚目と2枚目は絞りすぎですね。回折現象の影響でシャープネスが落ちて、ぼやぼやっとした印象になってます。
APS-C機ですから、F8くらいまで絞ると回折現象の影響が出てきます。F値が小さすぎても大きすぎてもダメですので
風景写真ならF5.6〜F8の間で上手く調節しましょう。
他には、ピクチャースタイルを風景を使ってみるとか。

犬の写真はピントが合ってませんので、何とも言えません。背景にAFが持ってかれてますね。
KissDNでも撮れない事は無いですから、要練習でしょうか。
買い換えるなら新品なら7Dや50Dまたは60Dとか。中古でも良いなら、今だと40Dがお安く高速連射機が手に入りますね。

書込番号:12273165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/25 16:07(1年以上前)

風景の撮影ではISOを100か200にして、絞り優先(AV)モードでF8からF11ぐらいが
いいと思います。できればC-PLフィルターを使って・・・

書込番号:12273281

ナイスクチコミ!1


スレ主 er mamaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/25 16:38(1年以上前)

皆様、またまた貴重なご意見ありがとうございます!

初心者の私にも分かりやすい解説&ご提案、目からうろこです(;_;)
いつも、カメラ任せで、かんたん撮影の「風景」や「スポーツ」を使って撮っていたのですが、やはり撮り方が悪かったのか?修正点が色々と見えてきました!
今度からは、シャッター速度、F値、ISOなどを気にしながら設定して撮影してみます!
C−PLフィルターというものもあるのですね。興味深々です。

色々と貴重なご意見を頂き、とりあえず分かったことは、このレンズ(EF70-200mm F4L IS USM)は私にはまだ「宝の持ち腐れ」ということです(^^;
ボディとレンズの候補が増えたので、また色々と楽しく悩みながら、今あるKDNとレンズで撮り方の勉強もしていきたいと思います(^^;

書込番号:12273369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/11/25 20:59(1年以上前)

er mamaさん、既に解決済みですが、かつてKDNを使っていたものとして一言。
KDNのAFの精度は高くありません。走り回っている子どもを撮影していても、よくピントを
外していました。その後、発売日に後継機のKDXを購入しましたが、KDNからKDXだけでも、
かなりAFの精度が上がり、歩留まりが良くなりました。

レンズも交換したいところですが、重さが気にならないのであれば、値下がりした50Dか、
予算と重さが許せば、60D or 7D。重い!と感じられれば、BAJA人さんと同じでX4がいいのではないかと
思います。

レンズは、このレンズは大変お勧めですが、ご予算をオーバーしてしまいますので、
こちらもBAJA人さんと同じく、露出に難を抱えているようですが、シャープな写りに
強力な手ぶれ補正。そして何と言っても4万円台で買えるコストパフォーマンス。
タムロン70-300VC(A005)をお勧めいたします。

書込番号:12274566

ナイスクチコミ!1


スレ主 er mamaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/26 07:06(1年以上前)

> Canon AE-1さん
コメントありがとうございます!
そうですか〜。KDNはAFの精度があまり良くないのですね…。

皆様からのコメントを読み、そして先日キャノンショールームで色々と実機を触ってきた感じから、ちょっと予算オーバーですが60D+タムロン70-300VCを買おうかと気持ちが動き始めました。
がっ!今だと、タムロン70-300VCはどこも入荷待ちの状態のようですね…(汗)
まず60Dを購入し、しばらくは手持ちのシグマのレンズでボディの違いを楽しみながら撮る練習でもしていこうかと思っています(^^)

皆様、色々とアドバイスどうもありがとうございました!

書込番号:12276734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング