『Sパッケージの乗り心地について』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『Sパッケージの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Sパッケージの乗り心地について

2010/12/19 00:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:9件

見た目ではSパケがかなり捨てがたいのですが、来年第2子が生まれるため18インチホイールの乗り心地(振動)が気にかかります。やはり固い足回りで新生児や乳幼児には良くないでしょうか? 
 子供が少し大きくなれば長距離を移動することもあると思い悩んでいます。
 乗られた実感あるいは一般論でも良いのでご意見お願いします。

書込番号:12387487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/19 00:37(1年以上前)

幼児以下の場合は「ベビーシート」が必須なので、
そちらの性能にも依るのでは?

感じ方も人それぞれなので、
本来なら「助手席」や「後部座席」に実際に乗って確かめた方が良いと思いますm(_ _)m
 <「乗り続ければそれに慣れる」という感じもしますが、
  運転方法にも依るでしょうし、他人の感触で決めて良いかは...
   ※ご自身が運転して、他の方に乗り心地を確認してもらう必要も...

書込番号:12387686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/19 13:11(1年以上前)

BM9 Sパケ乗ってます。足回りは軟すぎロールしすぎ。足回り全部変えてます。
ただ人それぞれだと思います。質問するより試乗が先では?
ご家族持ちなら丁度いいとおもいますが。

書込番号:12389704

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2010/12/19 22:10(1年以上前)

乗り心地に関しては多少固さはありますが、Sパッケージの足回りでも大丈夫かと思います。

ただし、私は乗り心地よりもロードノイズの方が気になり、GT-Lパッケージを選択しました。

BRレガシィは全般的に足回りが柔らかくなっているので、乗り心地に関してはSパッケージでも良くなっていると思いますが、まずはご家族で試乗して選択してはいかがでしょうか?

因みに私はエンジン(2.5LNA,2.5Lターボ,3.6LNA)・足回り(Lパケ・Sパケ・アウトバック)の全種類を試乗させてもらい自分の好みのグレードを選択しました。

書込番号:12391887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/12/19 22:39(1年以上前)

BPのA型は硬いと評判でしたが、BRは硬いとは聞きません。
いくら硬いと言っても、純正クラスの硬さでは特に心配はいらないと思います。
まずはご自分で試乗してみましょう。
新生児を車に乗せるには1か月を過ぎてから、1歳までは1時間に1度の割合で休憩をはさみます。

書込番号:12392095

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/20 00:20(1年以上前)

GT S Package に乗っています。

検討時にはアイサイト付きや、インプレッサWRX STI等を試乗しましたが。
S Packageだからといってインプレッサ並みに硬いという訳では無いですね。
他グレードの車よりも気持ち硬いかなという程度です。
沢山乗せている訳では有りませんが。
同乗者からもそのような話は出た事がありません。
足回りの硬さが気にならないようです。
まあ、その硬さが。
ガンガンに攻める人には柔らか過ぎって事になるのでしょう。

足回りが硬い車でも、運転の仕方によって大分変わって来るとは思いますよ。

なによりも、皆さんが言われているように試乗してみる事。
乳幼児への振動の影響は、行かれている産婦人科医に聞いてみるのが一番じゃないですか。

書込番号:12392704

ナイスクチコミ!0


涙目GDAさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/23 09:18(1年以上前)

うちの子の出生から8歳まで、足ガチガチのGDAでしたが全く問題ありませんでしたよ。
あの突き上げの中でよく寝るなぁと不思議なぐらいでした。

書込番号:12406903

ナイスクチコミ!0


Shielaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 12:51(1年以上前)

BR9A GT−Sパケに乗っています。私個人の感想の前に、とにかく複数グレードの試乗は必須ですね。何度も試乗しずらければ販売店をハシゴしてでも何度も試乗されることをお勧めします。ご家族も乗せられて意見を聞いた方がさらによいですね。(安い買い物ではないですし)
私個人の感想としては、低速時はコツコツ感がちょっと気になるが、高速走行になるととても安定感があって乗り心地抜群というところでしょうか。それと、他スレでも書き込みましたが、STIのフレキシブルタワーバーは優れものです。乗り心地改善という意味でもお勧めです。

書込番号:12412430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/25 10:50(1年以上前)

GT-Sパケは、結構乗り心地良いですよ。
以前、BG5 GT-Bに乗っていましたが、当時最初は215-45-17がかなり薄っぺらに見えて、乗り心地悪そうと思いましたが、思いのほか良かったです。
STIのスプリング+ビル足で若干硬くなりましたが、何の問題もなくうちの子どもたちは育っていきました。
まっすぐ走るだけなら心地いい軟いサスペンションで、コーナーに入ったらロールが大きくなり、余計にGを感じるかもしれません。
しっかりした足であれば、地をはうように走りますので、意外と楽ちんです。
まあ、レガシィであればビル足以外もしっかりしていますので、納得いくまで試乗して決めてはどうでしょうか。
乳幼児が乗っていれば、自然と落ち着いた走りになり、そこまで気にする必要はないと思います。
Shielaさんの書き込みにありましたように、STIのパーツで乗り心地を改善する方法もあります。
今後、いろいろとパーツも出るみたいですので。
今私はGT-tSに乗っていますが、ベースモデルのGT-Sパケよりバネレートなど高くなっていますし、ホイールも8Jなので、Sパケの18インチよりタイヤが薄っぺらに見えます。
しかし、乗り比べたらかえってtSの方がソフトです。
とにかく、試乗して気に入ったグレードを選んでください。
決して安くはないので。

書込番号:12416107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/29 12:55(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
もう何回か試乗してから決めたいと思います。少し勇気がわいてきました。

書込番号:12433567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング