レガシィ ツーリングワゴンの新車
新車価格: 236〜418 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 22〜495 万円 (803物件) レガシィ ツーリングワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル | 2099件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル | 210件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル | 26件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル | 0件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル | 0件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) | 6288件 |
自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン
見た目ではSパケがかなり捨てがたいのですが、来年第2子が生まれるため18インチホイールの乗り心地(振動)が気にかかります。やはり固い足回りで新生児や乳幼児には良くないでしょうか?
子供が少し大きくなれば長距離を移動することもあると思い悩んでいます。
乗られた実感あるいは一般論でも良いのでご意見お願いします。
書込番号:12387487
0点
幼児以下の場合は「ベビーシート」が必須なので、
そちらの性能にも依るのでは?
感じ方も人それぞれなので、
本来なら「助手席」や「後部座席」に実際に乗って確かめた方が良いと思いますm(_ _)m
<「乗り続ければそれに慣れる」という感じもしますが、
運転方法にも依るでしょうし、他人の感触で決めて良いかは...
※ご自身が運転して、他の方に乗り心地を確認してもらう必要も...
書込番号:12387686
1点
BM9 Sパケ乗ってます。足回りは軟すぎロールしすぎ。足回り全部変えてます。
ただ人それぞれだと思います。質問するより試乗が先では?
ご家族持ちなら丁度いいとおもいますが。
書込番号:12389704
2点
乗り心地に関しては多少固さはありますが、Sパッケージの足回りでも大丈夫かと思います。
ただし、私は乗り心地よりもロードノイズの方が気になり、GT-Lパッケージを選択しました。
BRレガシィは全般的に足回りが柔らかくなっているので、乗り心地に関してはSパッケージでも良くなっていると思いますが、まずはご家族で試乗して選択してはいかがでしょうか?
因みに私はエンジン(2.5LNA,2.5Lターボ,3.6LNA)・足回り(Lパケ・Sパケ・アウトバック)の全種類を試乗させてもらい自分の好みのグレードを選択しました。
書込番号:12391887
1点
BPのA型は硬いと評判でしたが、BRは硬いとは聞きません。
いくら硬いと言っても、純正クラスの硬さでは特に心配はいらないと思います。
まずはご自分で試乗してみましょう。
新生児を車に乗せるには1か月を過ぎてから、1歳までは1時間に1度の割合で休憩をはさみます。
書込番号:12392095
1点
GT S Package に乗っています。
検討時にはアイサイト付きや、インプレッサWRX STI等を試乗しましたが。
S Packageだからといってインプレッサ並みに硬いという訳では無いですね。
他グレードの車よりも気持ち硬いかなという程度です。
沢山乗せている訳では有りませんが。
同乗者からもそのような話は出た事がありません。
足回りの硬さが気にならないようです。
まあ、その硬さが。
ガンガンに攻める人には柔らか過ぎって事になるのでしょう。
足回りが硬い車でも、運転の仕方によって大分変わって来るとは思いますよ。
なによりも、皆さんが言われているように試乗してみる事。
乳幼児への振動の影響は、行かれている産婦人科医に聞いてみるのが一番じゃないですか。
書込番号:12392704
0点
うちの子の出生から8歳まで、足ガチガチのGDAでしたが全く問題ありませんでしたよ。
あの突き上げの中でよく寝るなぁと不思議なぐらいでした。
書込番号:12406903
0点
BR9A GT−Sパケに乗っています。私個人の感想の前に、とにかく複数グレードの試乗は必須ですね。何度も試乗しずらければ販売店をハシゴしてでも何度も試乗されることをお勧めします。ご家族も乗せられて意見を聞いた方がさらによいですね。(安い買い物ではないですし)
私個人の感想としては、低速時はコツコツ感がちょっと気になるが、高速走行になるととても安定感があって乗り心地抜群というところでしょうか。それと、他スレでも書き込みましたが、STIのフレキシブルタワーバーは優れものです。乗り心地改善という意味でもお勧めです。
書込番号:12412430
2点
GT-Sパケは、結構乗り心地良いですよ。
以前、BG5 GT-Bに乗っていましたが、当時最初は215-45-17がかなり薄っぺらに見えて、乗り心地悪そうと思いましたが、思いのほか良かったです。
STIのスプリング+ビル足で若干硬くなりましたが、何の問題もなくうちの子どもたちは育っていきました。
まっすぐ走るだけなら心地いい軟いサスペンションで、コーナーに入ったらロールが大きくなり、余計にGを感じるかもしれません。
しっかりした足であれば、地をはうように走りますので、意外と楽ちんです。
まあ、レガシィであればビル足以外もしっかりしていますので、納得いくまで試乗して決めてはどうでしょうか。
乳幼児が乗っていれば、自然と落ち着いた走りになり、そこまで気にする必要はないと思います。
Shielaさんの書き込みにありましたように、STIのパーツで乗り心地を改善する方法もあります。
今後、いろいろとパーツも出るみたいですので。
今私はGT-tSに乗っていますが、ベースモデルのGT-Sパケよりバネレートなど高くなっていますし、ホイールも8Jなので、Sパケの18インチよりタイヤが薄っぺらに見えます。
しかし、乗り比べたらかえってtSの方がソフトです。
とにかく、試乗して気に入ったグレードを選んでください。
決して安くはないので。
書込番号:12416107
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ ツーリングワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/09 22:10:49 | |
| 19 | 2024/02/04 20:57:35 | |
| 4 | 2019/05/26 9:58:10 | |
| 16 | 2019/04/11 0:19:44 | |
| 12 | 2018/08/08 22:13:56 | |
| 6 | 2018/04/04 20:22:06 | |
| 11 | 2020/01/05 19:30:01 | |
| 18 | 2018/11/01 23:05:24 | |
| 4 | 2017/02/21 20:57:00 | |
| 2 | 2016/11/20 20:58:28 |
レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/803物件)
-
- 支払総額
- 120.6万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 124.1万円
- 車両価格
- 109.4万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 33.8万円
- 車両価格
- 26.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 13.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜150万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















