『1型か2型か・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『1型か2型か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1型か2型か・・・

2010/12/24 08:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:2件

初めての質問書き込みになります。皆様のお力を貸していただきたいです。

スティングレーT(未使用車)を購入予定(現在2型で交渉中)です。
コミコミ価格を1型と同条件にしてもらいました。

同条件の場合、皆様なら1型、2型、どちらを選びますか?

理由を添えてお願い致します。

書込番号:12411693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2010/12/24 16:18(1年以上前)

こんにちわ、1型のT乗りです。

自分は昨年10月に車を購入する際、スティングレーとパレットSWが最終候補でしたが、スティングレーを選んだ理由の一つに65扁平タイヤがありました。

乗り心地については感じ方に個人差がありますが、ランニングコストも4本タイヤ交換すれば、けっこう金額が違ってくると思いますので、同じ未使用車なら個人的に1型を選びます。

ちなみに、訳あって9000kmほどでタイヤ交換しましたが、155/65-14の同サイズで純正とは違うメーカーのタイヤを装着したら、かなり乗り心地が良くなりました。

あと、副変速機構付CVTについて他の方が書かれているように、まだ登場して1年ちょっとしか経ってないと熟成が進んでない点も、1型を推す理由の一つですね。

書込番号:12412987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 ワゴンRスティングレーの満足度5

2010/12/24 21:24(1年以上前)

私も1型がいいと思います。
2型の副変速機は加速のレスポンスが悪いようだし、55扁平の15インチは乗り心地のゴツゴツ感が65扁平の14インチよりあるように感じます。
交換コストも14インチの方が安いだろうし・・・

書込番号:12414036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/12/25 18:37(1年以上前)

>>ケムシトリー@麿ッコさん
こんばんは、ご返信ありがとうございます。

やはり1型を乗られてる方に言われると説得力がありますね。
参考になりました^^
副変速機構付CVTはまだこれからなんですねぇ〜

>>novieさん
こんばんは、ご返信ありがとうございます。
一番のネックはそこですよね〜参考になりました^^


現在交渉してるのを1型でもしてみます。お二人ともアドバイスくださってありがごうございました^^

書込番号:12417748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/26 08:22(1年以上前)

横から、失礼します。
ケムシトリー@麿ッコさん、私も現在タイヤを検討してまして次はコンフォートの中から何か選ぼうと思っています。
狙いは乗り心地・静粛性の向上。
よろしければ、タイヤの銘柄と感想など教えて下さいませんか。

スレ主さま
1型か2型かということですが、燃費はわずかに2型のほうが上回る「かも」しれませんが
ほとんど変わらないレベルでしょう。
リセールを考えるならば2型です。
走りの気持ちの良さは1型です。
私は購入補助金狙いで終了間際が交渉時期でしたので、2型しか選択肢がありませんでした。
(1型は既に生産終了していました。)
リセールを考えている方や燃費至上主義の方は別ですが、走りの気持ちよさを重視する人は1型を選んでおけば後悔しないと思います。

書込番号:12420196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2010/12/26 10:35(1年以上前)

むぐむぐさんさん、こんにちわ。

自分は長距離ドライブの途中でタイヤがバーストして修理不能になったため、けっこう磨耗していたこともあって岩手県遠野市のYHで4本まとめて交換したのですが、在庫品がヨコハマEOOS(タイヤ4本で3万円)とハンコックK708(タイヤ・ホイール4本セットで32,800円)だったので、迷わずハンコックにしました(笑)

というわけで安さに釣られて装着したハンコックK708でしたが、意外と乗り心地や静粛性が良く、純正タイヤで気になっていたリアからのロードノイズや突き上げ感がマシになったように思います。

ただ、ラウンドショルダータイプのせいもあってか、グリップレベルは純正より少し落ちる感じですね。といっても過度特性が穏やかで滑り出してもコントローラブルなため、ワインディングを攻めても不安はありません。まあ、コーナリングスピード自体は低レベルでしょうが(汗)

ちなみに、ハンコックK708はダイハツの軽で採用されているようです。そういえば、先月のドライブで佐賀県唐津市のYHへ立ち寄ったら、155/65-14サイズのハンコックK708が4本で15,000円でした。

http://www.hankooktire.co.jp/product/003_02.html

書込番号:12420587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/26 15:30(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん、言われてみればタイヤ交換の件、私ブログで拝見させていただいてました。
しかしハンコックタイヤでしたか、まったくノーマークでした。
日本のGTレースでも使われているタイヤメーカーですので信頼性は問題なさそうですね。
感想も大変参考になりましたありがとうございます。
やはり標準タイヤってウルサくて乗り心地が悪いってのが共通の感想のようです。
国内外問わずコンフォートタイヤの中から選べば標準タイヤよりずっと満足な結果が得られそうですね。

私のスティングレーは標準でブリヂストンB250という固くてうるさいタイヤがついています。
聞くところによるとブリヂストンは特にショルダーが固いようです。
14インチの方も同じかわかりませんが、スティングレーを買った方の気になる点の一つはこのタイヤの五月蝿さにあるのではないかと思っています。

書込番号:12421680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2010/12/26 19:11(1年以上前)

むぐむぐさんさん、当方のブログへご訪問いただいたようで誠にありがとうございます。

そういえば、東北北部ドライブのレポートを何とか完成させ、それから1週間後に九州北部ドライブを実施したため、時間が無くてハンコックのインプレはブログでご紹介してませんでしたね。失礼いたしました。

ところでタイヤですが、もし2型のTユーザーさんで乗り心地などに不満があるようなら、14インチへサイズダウンするのもアリって個人的には思います。ネット通販でハンコックタイヤなら、自分と同額ぐらいで送料込みのタイヤ・ホイールセットが入手可能ですし。

なお、走行条件が違うので断定は出来ませんが、ドライブ途中でタイヤを交換したら燃費も良くなった気がします。165/55-15→155/65-14に変更したら横幅が狭くなって走行抵抗が減るため、さらに差を実感できるかもしれませんね。

書込番号:12422626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/27 12:03(1年以上前)

そうですね、14インチへダウンする事もありですね。
15インチに比べ14インチタイヤは実売価格が半値近かったり種類が豊富だったり魅力的ではあるのですが、今のホイールのデザインが気に入っているのと周りから評判がいいので当分このサイズで色々試すつもりです。

因みに興味があったのでメーカーにインチダウンの事、問い合わせた事あるんですよ。
メーカーによると1型と2型のTは国土交通省への届出が異なり、2型のTに14インチを装着する事は認められないと言われました。
場合によっては車検に通りませんよとか言ってたような・・・。
同じボディなはずなのに不思議ですね。

書込番号:12425310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:9〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング