『DA☆55mmとFA43mmで迷っております。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

SDM機構を備えたF値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ(最短撮影距離45cm)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥314,930

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (5製品)


価格帯:¥314,930¥314,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:70.5x66mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMペンタックス

最安価格(税込):¥314,930 (前週比:-100円↓) 発売日:2009年 2月20日

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

『DA☆55mmとFA43mmで迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

クチコミ投稿数:65件

k−7からk−5に変え初心者ながらフォトライフを楽しんでおります。
さて、題名の件で迷っております。
室内でのポートレートレンズとして、迷っております。
上記の2つのレンズの特徴や違い当を皆様にご教授頂きたく質問を致しました。

尚、所有レンズは
DA35mm f2.8マクロリミテッド
タムロン70-200mm f2.8
シグマ18-250mm  3.5-6.3HSN

よろしくお願いいたします。

書込番号:12434130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/12/29 19:42(1年以上前)

両方♪

だってどっちも味が違うし、どっちもsmc単焦点だもの。

でも、43mmが先かな?

書込番号:12434977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/12/29 20:32(1年以上前)

私なら、まずはFA43からですなぁ…。
室内での使い勝手を確認してから、55にしますな。
どちらを買ってもいいレンズですから順番が後か先かという程度の問題でしょうなぁ…。

個人的には、DA★55がオススメですがネ、室内では長いカモですなぁ…。

書込番号:12435214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/12/29 21:06(1年以上前)

マリンスノウさん、馬鹿なオッサンさん
早速のお返事ありがとうございます。
2本ですか^^;
そうなんですよね〜 

撮影のメインは、おじいちゃん、おばあちゃんなのです(^^♪
私の施設で、写してプレゼントをしております。
しかし、カメラを向けるとハズかしがったりして、中々良い表情が取れないので、現在は
70-200で 70-100辺りでの撮影をしております。
長さ的には55mmも大丈夫なのですが。

タムロン70-200 f2.8 では SS 1/30〜1/100 ISO800-3200位での撮影です。
ボケなどは満足しているのですが、開放で使用するとイマイチ・・・なのですwww

書込番号:12435340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/12/29 23:00(1年以上前)

そう云うお話なら、単焦点よりはDA★50-135F2.8SDMの方が良いかもですなぁ…。

室内なら、200ミリは確かに要らないし、軽くて高画質で丁度なズームと思いますなぁ。

70-200との撮り比べもイイかも。

書込番号:12435830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5

2010/12/30 00:06(1年以上前)

機種不明

K−7+DA★55

まぁべりっく さん、こんばんは。

K−7とDA★55を使っています。大口径標準レンズとしてFA43Lを購入予定でしたが、なぜか縁がなくDA★55を購入しました。

個人的な主観ですが、ポートレートに限定すればFA43Lが良いように思います。実物より綺麗に写すのがFAリミテッド、綺麗な人をほんとうに綺麗に写すのがDA★55かなと思います。

大口径標準レンズとしてスナップや風景も撮られるならDA★55が良いと思います。

書込番号:12436161

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2010/12/30 08:07(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん 
50-135 とても魅力的ですよね。
次には是非欲しいと思っております。
余計迷ってきました^^;

4304さん
作例までありがとうございます♪
すごくきれいですね!!
とても、分かりやすい例えでとても参考になります(*^_^*)

本当に迷いますwww
あと一点だけご教授お願いいたします。
逆光では、☆55、FA43 はどうでしょうか?
最後によろしくお願いいたします。

書込番号:12437056

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/12/30 08:57(1年以上前)

まぁべりっくさん おはようございます。
お悩みのようですね。
私はDA★55を買いましたが、FA43はまだ買っていません。
DA★55mmを選択した理由として、abcコーティングと、円形絞りにありました。
また、フィルム時代で活躍したFA☆85mmF1.4をモデルにしたとのことですので、
これは買うしかないと思いました。

両レンズともレンズ設計で有名な平川さんが手がけたもので、開放はソフトで絞れば解像するレンズです。

ですから、もし開放でも解像するれんずがほしいのなら、違うレンズを選んだほうが良いかと思います。

逆光性能は、大きなフード、abcコーティングでDA★55mmが優秀だと思います。

書込番号:12437157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/12/30 11:19(1年以上前)

ronjinさん
アドバイスありがとうございます。
今回は初めての☆と言うことで ☆55にしてみます♪

どうせ、今回悩んでいるものも、いずれは買ってしまいそうですし^^;

皆さん有難うございました(^.^)

書込番号:12437614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

最安価格(税込):¥314,930発売日:2009年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング