新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
ハンドルカバーの購入を検討していますが、いろいろな形状がありどれがPCXにベストマッチするのかが分からず困っています。
実際にPCXでハンドルカバー使用している方、どこのメーカーのモノを使用していますか?下記と合わせてお話聞かせていただきたく。
【装着時の注意】
何もせずにすんなり装着できたよ。とか、ここをカスタマイズしないと雨水が入るよとか。
【実際の防寒の具合】
ほとんど風が入ることがないのでグローブは夏用でも大丈夫だよ。とか、つけないよりはましなレベルだよとか。
【ブレーキ等への干渉】
高速で走行するとカバーが風に押されて勝手にブレーキレバーを引いてしまう。とか、クラクションのボタンを押せないよとか。
書込番号:12451672
2点
こんなんどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12128599/#12149205
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=12215248/
私的にはコミネのネオプレーンハンドウォーマー(2625円)おすすめです
すでに見られてたらすいませんm(__)m
書込番号:12451767
2点
【装着時の注意】
何もせずにすんなり装着できます
1時間ぐらいの走行では雨は入りませんが、屋根無し駐車場ではバケツ状態
【実際の防寒の具合】
ほとんど風が入ることがないのでグローブは夏用でも大丈夫だよ。←まさに
夜中に4時間ほど走りましたが290円のホームセンター手袋で問題なかったですよ
【ブレーキ等への干渉】
高速で走行するとカバーが風に押されて勝手にブレーキレバーを引いてしまう。
全開でもブレーキがかかるほどまではいきませんが、けっこう風に押されてますね
クラクション、ターンスイッチは押しにくくなります
余裕をもった運転を
書込番号:12451901
![]()
4点
こんばんは。
私はシグナスですが、ネオプレーンを着けてます。
PCXにも似合うはず。
見た目は思った以上に良いですね。イチオシ。
暖かさは抜群。夏用や薄手のグローブで大丈夫。二オシ。ただし、ウインカーが操作しずらい。特にこれまた好評のダイソーの500円防寒グローブを着けるとウインカー操作は至難の技。ただし、慣れるとなんとかなります。
装着も簡単だし、ネオプレーンをお薦めします。カラーも幾つかバリエーションがあるみたい。私は黒にしましたが、赤のラインが入っているのと、どちらにするかで悩みました。
これだけ暖かいとはおもわなかった(^-^)v
書込番号:12452309
![]()
6点
neereeさん
マロン犬さんさん
早速のお返事ありがとうございます。
コミネのネオプレーンがよさそうなので、
本日早速購入しに行きます。
またインプレさせていただきます。
書込番号:12453742
1点
nkstjp さん こんばんは
すでに解決済みの様ですが…
私はKISS RACINGウインドプロテクト ナックルウォーマーUを使用しております。
地元に○ップスが新規オープンした時にワゴンセールで3980円にて購入したものです。
【装着時の注意】
装着は簡単で左右で10分かからない位で装着できます。
グリップヒーターと併用しておりますので干渉しないように、きつくは装着しておりませんが防風用のベルクロ脱着カバー付なので、すき間風は感じません。
【実際の防寒の具合】
とても快適です。使用グローブは薄手のもので十分です。
厚手のものは操作性も悪くなりますし、カバーに挿入する際に手間取ります。
【ブレーキ等への干渉】
風圧に対するアジャストベルト等の機能が有りますのでスイッチ類の操作性も満足のいくレベルだと思います。
雨についてはドシャ降りは経験しておりませんが、そこそこの雨で有れば簡易防水になっておりますので問題有りません。
スレ主さん以外にも検討している方がいれば参考になるかと思い投稿してみました。
書込番号:12456234
2点
亀レス 申し訳ありません。
>またインプレさせていただきます。
コミネのカバーの場合、ヘッドライトの切り替えスイッチやアイドリングストップの切り替えスイッチまで覆うことが出来るのかどうかインプレお待ちしております。
書込番号:12460216
1点
湯〜迷人さん
12128599の写真じゃ分かりにくいですが、コミネのネオプレーンハンドウォーマーはグリップとレバーしかカバー出来ません
ちょうどミトングローブの短いような形で横にグリップとレバーを差し込む少し小さめの穴が開いていて、そこに差し込んでいるだけです
あとは落ちないようにヒモでミラーに結んでいるだけです
レバー穴とグリップ穴の間をハサミで切ってやればスイッチまでかぶせれるかもしれませんが、次はミラーポストが邪魔になってくるかもしれませんし、穴が大きくなるため走行風が巻き込む可能性が高くなります
価格は5000円を越えますが、ビッグスクーター用の高級なやつでしたら大きな穴でスイッチまで覆い、巾着状のヒモで絞り風雨を防ぐ物もありますよ
いまちょうどバーハンドル車体に付けているので必要でしたら詳細写真撮りますよ
書込番号:12460445
1点
neereeさん
即レス頂き有り難うございます。
やっぱりそうですよね。コミネのはカッコ良いのですが、左右のスイッチ類までカバー出来ないような気がしましてneereeさんが貼り付けて頂いております別の物をチョイスしました。多少切り込みをクロス状に大きくしておりますけど全てのスイッチ類を覆うことが出来て風も入ってきませんよ。値段もホームセンターで1480円。
書込番号:12460566
1点
実際の使用者から一言。
ネオプレーンを使っていますが、写真のように加工無し(穴はぐいっと広げましたが)でスイッチ類が収まっています。
自分の場合は、最近は数キロの短距離ばかりなのでノー手袋です。
レバーがちょっと冷たいですが、問題ないですよ。
もっと早くからハンドルカバーを取り付ければ良かったです。
ちなみに、ハンドルロックをした状態(最後の写真)で屋外の場合、雨が降ると入り口から浸水し、中が水たまりになりました。
風圧でカバーが押されることがあるので、グリップエンドのネジを一度外して、カバーを外側から固定しようかと思っています。
書込番号:12461454
3点
りょうば4649さんのカバーはスイッチ類までしっかりと覆われていますね。
>自分の場合は、最近は数キロの短距離ばかりなのでノー手袋です。
レバーがちょっと冷たいですが、問題ないですよ。
私もちょこっとの距離ですと手袋無しの場合がありますけど、ゴム製のレバースリーブ(両方で500円位)を付けておりますのでレバーのヒンヤリ感は無いですよ。
書込番号:12461577
0点
りょうぱ4649さん
私もコミネ使ってますがグリグリすると簡単には入りました
バーハンドルだとこんな技もあるんですね
スイッチ操作が非常に楽になり、さらには奥までしっかり入ってる為かカバーがずれにくくなりりいいかんじです
ありがとうございました
m(__)m
書込番号:12463339
0点
湯〜迷人さんこんにちは。
野球のバットやテニスラケット用の「グリップテープ」でも巻こうかと思っていましたが、「レバースリーブ」って市販で販売しているんですね、初めて知りました。
週末にでもショップに行って探してみます。
書込番号:12463395
0点
りょうば4649さん おはようございます
これです。
バイクショップで500円で買いました。
http://item.rakuten.co.jp/sox/pr135/
横レスになってしまいますが・・・
ハンドルカバーの時期が終わりましたらナックルバイザー(ハンドガード)を3シーズン付けてみたいと思っていますけど、PCXに上手く付くのかな?
書込番号:12463440
1点
追伸ですが・・・
レバースリーブを付けるときは、レバーの先端にクリームとか滑りやすい物を付けておかないと今の時期は特にきつくて挿入しにくいですよ。
書込番号:12463457
1点
いつも行くバイクパーツショップでは扱っていませんでしたので、
ネットで購入手続きしましたが、後日以下のメールが来ました。
======= ネットショップからのメール抜粋 start =======
コミネAK-049 ネオプレーンハンドルウォーマー
ロング(ブラック)ですが、メーカーへ問い合わせ
いたしましたところ、在庫がなくなり次第
販売終了となっており、各仕入先へ在庫の
確認を行っておりましたが当社にて
ご用意する事ができませんでした。
======= ネットショップからのメール抜粋 end =======
ってことであきらめまして、
G−FIVEさんご使用の「KISS RACINGウインドプロテクト ナックルウォーマーU」にしたいと思います。
>湯〜迷人さん
ご期待に添えなくて申し訳ないです。
書込番号:12467777
1点
nkstjpさんこんばんは
バーハンドル車ですとG-FIVEさんご紹介の方が風の進入がなさそうです
写真見る限りでは完全にくるまれてますね
コミネのは穴に差し込んでいるだけですので素手だとその穴から若干風を感じます
送料はけっこうしますがこちらですとまだ在庫はあるようです
https://www8.self.co.jp/dsweb/order.html
書込番号:12470473
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 | |
| 0 | 2025/07/01 18:21:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)













